先週の結果(2014年8月第5週)  

先週に引き続き今週も3頭の出走でした。
後日8月のまとめをentryしますが、8月は10走しました。
これは私の出資馬では過去最多の出走回数になります。

ではレースが行われた順に、先週の結果です。

募集馬の検討がありますので、勝ったベルプラージュのみ私のコメントを付けてみます。


■アンヴァルト
8/30(土) 新潟10R 稲妻S (1600万下) 芝1000m 福永騎手 57kg
9頭 4人気 3着 482kg(+2)



■レックスパレード
8/30(土) 小倉11R 釜山S (1600万下) ダ1700m 義騎手 54kg
16頭 16人気 12着 528kg(-4)



■ベルプラージュ
8/31(日) 札幌8R 3歳以上500万下 ダ1700m 勝浦騎手 52kg
10頭 1人気 1着 444kg(±0)


馬体重は滞在競馬で増えてくるかと思いましたが、変わりませんでした。
増えて欲しいとことですが、メス馬ですし減らなかったのでいいんじゃないですかね。

レースに関してはご覧の通りの内容で勝ってくれました。
500万下にクラスが上がり初の古馬とのレースでしたが問題なかったですね!
ベルプラージュ以外にハナに行きそうな馬がいなかったので逃げる形になるかと思っていましたが、フィールザロマンスが行きましたね。
出入りの激しい競馬になったら嫌だなと思っていたので、道中動く馬がいなかったので良かったです。
それでもフィールザロマンスを交わすまではヒヤヒヤでしたけど(笑)。
終わってみれば楽な競馬でしたね。

さて今後ですが、今日の公式コメントの感じだと休ませることなくこのまま使って行きそうな感じがします。
尾形調教師のコメントはありませんでしたが、実際に馬に接している人がまだ使えると感じているならば、それでいいと思います。

というのは、この馬は今年の春先は毛艶も冴えないしコンディションも今一つという時期が長かったじゃないですか。
調子の良い時、悪い時の変動が遅いと思うんです。
走らせる時期を誤ったら牧場で過ごす時間が長い競走生活になると思うんですよ。

こんなことを書いているからといって『休ませる必要はない』と言っているのではないので、誤解しないでくださいよ。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 4

コメント

ベルプラージュ
おめでとうございました。500万卒業はまず大きな壁を乗り越えた証拠、これからの活躍が楽しみです。次走がどうなるかわかりませんが味のあるレースぶりでしたから無事に順調に進んでもらいたいですね。

ラム #- | URL
2014/09/01 07:04 | edit

おめ

ベルプラージュお互いにおめでとうございました。
この世代は結局ご一緒の2頭が2勝ずつですね(笑)
もう1頭ご一緒馬がいた気がしますが(汗)

ベルプラージュの今後ですが、続けて使ってきますかね。
いずれにしても北海道は終わりなので、
まずは天栄輸送、そこでどのくらいの期間を
過ごすのかですね。追分へ放牧、というのは
無さそうかな。

新潟は輸送の負担もあるので、ちょっと間隔あけて
府中がいいかな、と思ってます。

へてきち #- | URL
2014/09/01 10:53 | edit

■ラムさん。

ありがとうございます。
一時はどうなるかと思いましたが、母馬を越える活躍が見込めそうです!

ベルプラージュの下がキャロットで募集されないのが残念なんですよねぇ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/09/02 21:57 | edit

■へてきちさん。

お互いにおめでとうございました。
もう1頭ね、どうなりますかね。

ベルプラージュは使って行きそうですね、牧場に出すならレース後即出したと思うんですよ。
私自身も新潟ヘの輸送は無理なので、府中でお願いしたいです。
祝勝会もやりやすいですしね(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/09/02 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ