2014年募集馬見学ツアー(その1)  

いきなり雑談から書いてみます。

土曜の夜に帰宅して写真と動画を整理し、ボチボチと見直しているところです。

今日は子供の夏休みの工作と自由研究の作品展を見に行ってきました。
ウチの子供は工作を作ったんですが、学校の学年毎に選ばれる作品に選出されました。
まァ、新馬戦は勝ち上がったというところでしょうか。
私がほとんど手を出さなかったのが良かったんでしょうね。
工作にしても自由研究にしても、今の子供は凄いですね!
小学校低学年でも凄い作品がたくさんありましたよ、天才ばかりですね。
お父さん、お母さん、ご苦労様でした(爆)。


ベルプラージュについてちょっと書いてみます。
3日に札幌競馬場から直接美浦トレセンへ移動しましたね。
もしかして紫苑Sに特別登録するかと思っていましたが、名前がありませんでした。

「馬の状態が第一ですが、使える状態ならばと思い登録しておきました」ということもありそうですし、登録したら使ってしまうと思っていました。
紫苑Sは使うなら勝たないと使う意味がないレースですし、無理に冒険する必要はないですよね。
芝がダートかは別にして、自己条件の1000万下から地道にステップアップでいいと思います。
結局使わないで天栄に出される可能性もありますからね。


募集馬ツアー昼食はノーザンホースパークで食べます。
その際、各テーブルにはスタッフ席が設けられていて、牧場の人、クラブの人の誰かが座ります。
先日のentryでも書きましたが、我々のテーブルにはNF天栄の人が座りました。

ベルプラージュも天栄を使う馬なので話を聞いてみました。
「なぜ天栄を挟まずに直接美浦に入れたか?」です。
馬運車代(競馬場→トレセン=JRA負担;競馬場→外厩・牧場=馬主負担)のこともあるのでということでしたが、結論としては追分の馬だから詳しくはわからないということでした。


続いてプルガステルについて。
デビュー戦は
『10/5(日) 新潟5R 2歳新馬 芝1600m』を予定しているそうです。
水曜か木曜には正式に発表されるでしょうし、別に隠す必要もないでしょうから書いてみました。
クラブの公式ではダートの可能性もあるようなコメントでしたが、やっぱり気性的なこともありますしね、芝で下ろすようです。
その気性のこととか聞けばよかったのですが、聞くのを忘れました。
「期待してください」みたなコメントでしたよ!


そしてラッシュアタックについて。
こっちはまだまだ乗り込んで行ってですから、特にコメントはありませんでした。
私のラッシュアタックを出資に至った理由を話してみたんですが、「実は乗馬クラブの・・・」
と話したら、スタッフさんが一瞬固まって。。。
固まってしまうほどの話じゃないんですけどね(笑)。


今年も募集馬ツアーの夜はすすきのにある寿司屋に行きました。
昨年は、なんとか祭りの影響で行けなかったのですが、今年は行ってきました。
日頃サッポロビールは飲まないのですが、サッポロクラシックは美味いですね!
蟹味噌が出てきたところで日本酒にチェンジしましたが、これがよく効いた(笑)。
ホテルに着いてそのまま寝ちゃって気がついたら朝でした。

お通し、お造り、蟹味噌、握り寿司
他にもキンキの煮付けなどいろいろと出てきました。






また来年も行きたいと思います。

ベトナム旅行記が食事のことを書かないうちに終わってしまったので、今回は食事から書いてみました。


少しだけ募集馬の話を書きます。
昨年のツアーでNF事務局の中尾さんにハービンジャー産駒のことを聞いたので、今年も話を聞いてみました。
私が出資対象にしているハービンジャー産駒の前に中尾さんがいたので昨年どんな話をしたかは言わないで聞いてみました。
「やめたほうがいいよ」といつもの調子で返されましたので、出資申し込みすることにしました(笑)。


最後になりましたが、札幌2歳Sを出資馬のブライトエンブレムが勝ったカミューユさん、おめでとうございました。
わざわざ札幌まで来た甲斐がありましたね!
重賞の口取りうらやましいです。
何年ぶりにお会いしましたかね、私が乗馬を止めて以来でしょうから8年ぶりくらいですかね。
久しぶりに会ってお話ができたので嬉しかったです。
関連記事

category: 2014年度募集馬&見学ツアー

tb: --   cm: 4

コメント

お疲れ様でした。
これからのタアー日記、楽しみにしております。すすきのはお寿司だけ??(笑)

ラム #- | URL
2014/09/08 07:01 | edit

■ラムさん。

そうです。
今年「も」寿司だけですよ。

すすきのは特に安いわけでもないし、他の場所でもいいし、わざわざツアーに合わせる必要もないですからね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/09/08 07:23 | edit

お疲れ様でした

2日間お疲れ様でした。
おすし屋は値段だけの価値があるいいお店でしたね。大満足でした。

出資検討はぐるぐるぐるぐる回って混乱中です(笑)

へてきち #- | URL
2014/09/08 09:34 | edit

■へてきちさん。

2日間、こちらこそありがとうございました。

御寿司、美味しかったですね。
また行きましょう!

寿司は回らなかったんですが、馬は相変わらず頭の中を回っています。
明日には決まってなくても「とまぁ~れぇ」の号令を掛けないといけませんね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/09/09 00:44 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ