先週の結果(2014年9月第3週)  

今日は行楽日和でしたね。
週中の予報では雨ということだったので特に外出する予定を組んでなかったのですが、ウチからクルマで30分程度のところにあるキャンプ場に行ってきました。
といってもキャンプをしたわけでもバーベキューをしたわけでもなく、釣堀でニジマスを釣ってそれを現地で焼いてもらって食べてきました。

人も多かったし魚も多かったです。
私は餌(イクラ)を付ける係と釣れた魚から針を外す係でした。
元々よく釣れる釣堀なんですが、天気が良いと釣針に光が反射して光るので浮き下を長くし、イクラを2個付けて釣針を見えないようにしてやるのがコツで、始めて2~3分程度で1尾目が釣れ、手を洗いに行く暇がないペースで必要分が釣れてしまい10分もしないうちに終わってしまいました。


では、先週の結果です。

■アンヴァルト
9/21(日) 阪神10R 仲秋S (1600万下) 芝1400m 高倉騎手 55㎏
12頭 7人気 4着 480kg(-2)



ということでレースはまずスマホでJRAのWEBサイトで結果を先に確認し、その後同じくJRAのWEBサイトで動画を見ました。
JRAレーシングビュアーは、本年秋頃にAndroid OSに対応を予定しているということですが、現在未対応です。
10月からはAndroid OSでも見れるようになると思っていますが、あまいかなぁ。
ちなみにiPhone、iPad等iOS環境では6月から対応されています。

実況のアナウンサーは7番の馬の名前を間違えていませんか?
アンヴァルトアンヴァルト ではなく アンヴァルト ですよ(笑)。

7歳32戦目のアンヴァルト、今日も頑張ってくれました。
良馬場だといいですね!
さすがにもう勝ち負けまでにはいきませんが、走ってくれます。
このあとは一旦放牧に出しひと息入れて次走に備える予定とのことで、長い休みにはならないようです。

短い馬名だと他の馬の2倍名前を呼んでもらえますね。
今年は短いので応募しよっ!(爆)。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 6

コメント

日曜日、いい行楽日和でしたね。
私も珍しく家内と八ヶ岳にドライブしてきました。馬が見たかったのもあるんですが(笑)

ラム #- | URL
2014/09/22 06:54 | edit

■ラムさん。

八ヶ岳って小淵沢の辺りですよね。
ペンションに泊まって馬に乗った楽しい思い出があります。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/09/22 21:33 | edit

ここ5戦で4度の掲示板ですから頭が下がりますね。
そういえば先日ホーカーテンペストの出走数で驚かされてましたが、
気になって調べたところ、うちのカルドブレッサも6歳世代で出走数1位でしたw
明日から始まる1.5次で、こういう孝行息子を1頭増やしてみたいと思います!

ラスタマン #- | URL
2014/09/24 22:20 | edit

■ラスタマンさん。

カルドブレッサも世代ナンバーワンでしたか。
この馬は残念ながら抽選落ちだったんですが、見る目はありましたね(笑)。

さてアンヴァルト。
平田師の会報の「いろんな条件を試していたら、何がいいのかわからんようになったわ」とか24日の「ここにきて安定感を増しているのも心強い」とか、この馬はまだまだこれからですね(笑)。

明日から1.5次なんですね。
ラスタマンさんがどの馬に申し込むのか楽しみです!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/09/24 23:36 | edit

アンヴァルトの下、ことごとくSS系付けて故障含め走ってないから不思議ですよね。
一番Vindicationが早熟っぽい種牡馬なんですけどね。
日本で走ったVindication産駒では断トツで賞金稼いでますし。

そして気になる1.5次ですが、本日開幕直後にフォルテピアノの13に申し込みました。
完全にノーマークだったんですが、やはり関西牡馬に行きたい思いが強かったのと価格帯ですかね。自分的に3000万円以上の馬が走っているもので。
当然、運命の糸に手繰り寄せられるヴィアンローズの13も検討しましたが、前出の価格帯他、7番仔って点と、SS系付けてパッとしない兄姉から敬遠してしまいました。
ただ繁殖牝馬黄金期ラストの産駒なんで爆発する可能性はあると思うんですけどね。

ラスタマン #- | URL
2014/09/25 21:39 | edit

■ラスタマンさん。

アンヴァルトの下に関しては、なぜ1頭もキャロットに来ないんですかね?
他のクラブに出すよりもキャロットだとすぐに売り切れると思うんですけどね。
アンヴァルトはあと2,000万円を稼いでもらって大台に乗って欲しいです。

ありゃまぁフォルテピアノは私も全くのノーマークでツアーでも1枚も写真を撮っていませんでしたよ。
以前のキャロットは安い馬でも走りましたが、最近は値段=成績みたいになってますしね。
ヴィアンローズのはSS系付けてパッとしない兄姉には目を瞑りました。
確かに姉はディープの力が大きいでしょうし、他は全然ですからね。
私の場合は1口ずつの数頭買いですが、ラスタマンさんは1頭勝負ですからお気持ちはわかります。
また来年にご一緒しましょう(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/09/25 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ