今週の動向(2014年9月第4週)  

今日は始めに馬に関係ない話を書きます。

このところ、円安ですね。
6月にベトナム・ホーチミンシティに旅行した際に余った米ドルが150ドル程度ありましたのでこの機会に両替してきました。

円 → 米ドル、米ドル → 円 の両替はどちらもレートが良いという 大黒屋 で行いました。

400円ぐらい儲かりました。
すぐに替えないでよかったぁ(笑)。
まァ、このために交通費が全く発生しない状況だから儲かったといえるわけですし、400円じゃ子供の使いの駄賃程度ですけどね。
でも銀行の利子にくらべたら全然いいじゃないですか。
ついでにタンスに眠っていた香港ドルも両替しておきました。
そのうち出資馬が香港に遠征する機会があるかなぁと思ってそのままにしておいたら10年が経ってしまいました(汗)。


では古馬から順に、今週動きがあった馬の情報です。

■アンヴァルト
NFしがらき在厩
24日にNFしがらきへ放牧に出ました。


■レックスパレード
NFしがらき在厩
19日にNFしがらきへ放牧に出ました。


■ラブラバード
松田博厩舎在厩
10/12(日) 京都7R 3歳上500万下 芝1600mを予定。

24日に栗東トレセンへ帰厩しました。


■ベルプラージュ
尾形充厩舎在厩
【確定】9/27(土) 新潟9R 柏崎特別 (1000万下 ハンデ) ダ1800m 15頭 勝浦騎手 51kg

今週土曜の新潟、柏崎特別に出走することになりました。
私のコメントは『今週の出走』に書きます。


■ジェットブラック
友道厩舎在厩
【確定】9/28(日) 阪神3R 3歳未勝利 ダ1800m 16頭 松田騎手 56kg

今週日曜の阪神、3歳未勝利戦に出走することになりました。
私のコメントは『今週の出走』に書きます。


■ミナスジェライス
北出厩舎在厩
10/4(土) 阪神4R 3歳未勝利 ダ1400mを予定。

今週土曜の阪神3Rは非抽選除外になりました。
まァ、仕方がないですね。
来週ならば前走から6節空くことになり出走のチャンスは増えるということですが、実際に使えるかどうかはわかりません。
ミナスジェライスはここにきてやっとパンとして体質自体がしっかりしてきたそうです。
このまま終わらせるにはもったいない馬です。
勝ってくれることが一番ですが、500万下で続戦か一旦地方が見える結果を出してくれたらいいと思います。

ミナスジェライスの半弟は今年の募集馬にいますが、北出厩舎はリストにありません。
キャロットの馬が北出厩舎に入ることは数年置きに単発ですよね。
結果を出さないと来年以降も入れてもらえるか、あやしいですよ!?


■プルガステル
木村厩舎在厩
10/5(日) 新潟5R 2歳新馬 芝1600mを田辺騎手で予定。

木村師は今更メンタル面がどうのこうの言っていますが、天栄が10/5のレースに向けて馬を仕上げてきて、その最終調整をするのが調教師の仕事ですよね。
「問題なく態勢が整うようならば来週デビュー」って。。。
どこまでが木村師のコメントでどこからが誰かの作文なのかわかりませんが、もっと上手く作文しないと現在募集中の木村厩舎予定の1歳馬も来年8月まで売れ残りますよ。


■ラッシュアタック
菊川厩舎在厩
23日に美浦トレセンへ帰厩しました。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 8

コメント

ラブラバード,今度こそ!ですね。
鞍上が気になりますが再来週のレース、楽しみです。

ラム #- | URL
2014/09/25 23:11 | edit

■ラムさん。

ラブラバード、今度こそですよ!
鞍上ですか?
誰が乗っても勝ちますよ。

と、言いたいんですけどね(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/09/25 23:15 | edit

はい!
でも負けたらこのブログはその鞍上の話題で炎上しますよ(爆)

ラム #- | URL
2014/09/26 06:22 | edit

ミナスは今週除外されたメンバーとか見ると来週は大丈夫そうに思います。上位入線組は既にかなり走っちゃってますし、むしろ来週で良かったかもしれませんよ。

調教が良くなって来ていますし、楽しみあると思ってます。

へてきち #- | URL
2014/09/26 06:53 | edit

>もっと上手く作文しないと現在募集中の木村厩舎予定の1歳馬も来年8月まで売れ残りますよ。

匿名掲示板を見ても、既にかなり嫌われているようですからね~
ものすごい挽回をしないと、売れ残り確実かもしれませんね。
(1頭は血統的に満口になると思いますが、残り2頭は余るんじゃないでしょうか)

まこと #GCA3nAmE | URL
2014/09/26 12:39 | edit

■ラムさん。

炎上しては困るので、勝ってもらえませんかね(汗)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/09/26 22:57 | edit

■へてきちさん。

そう願いたいですね。
なんとか残って欲しいです。
半姉の結果に関係なく半弟は来週中には満口になるかもしれませんね!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/09/26 22:57 | edit

■まことさん。

エンシェントヒルですか?(爆)。
母や上をやっていた厩舎が蹴ったんですかね?
まァ、あそこはどちらにしろ走らなくなると転厩させて放り出す厩舎ですから、木村厩舎に「最初からお前のとこでやれ」ということでしょうか。

そんなんだから今年は追分のおばあちゃんの仔しか入れてもらえないんでしょうね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/09/26 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ