今週の動向(2014年10月第4週)  

先週、ヴィアンローズの13の半姉グレイトフルデッドの新馬戦のことを書きましたが、見事に勝ってくれましたね。
知らなかったことにせずに済んでよかったです(笑)。
次に気になるのはモンローブロンドの13の全兄ホオキパビーチですが、10/22の追切では一杯で追われていますしデビューは近いんじゃないですかね?


では古馬から順に、今週動きがあった馬の情報です。
今週はラッシュアタックがデビューします。
他に5頭の古馬の次走予定が出ていますし、詳細は未定ながらも来週プルガステルの2戦目があるかもしれません。


■アンヴァルト
平田厩舎在厩
11/2(日) 京都10R 長岡京S (1600万下) 芝1400mを藤岡康騎手で予定。

天皇賞の裏ということでこれまでアンヴァルトに乗ったことのある騎手を確保できず藤岡康騎手に依頼するということです。
天皇賞に出走するフラガラッハの屋根は高倉騎手で確定ってことでもないようですが?


■レックスパレード
NFしがらき在厩
11/16(日) 東京10R 晩秋S (1600万下) ダ2100mを予定。

来週末頃にトレセンに戻しますかね?


■ホーカーテンペスト
藤澤和厩舎在厩
11/8(土) 東京10R ノベンバーS (1600万下) 芝2000mを予定。

今週の稽古はフラムドグロワールとペアを組み、ホカテンが誘導する格好でやったそうですね。
つまり、先行して相手が併せてきて併走し、ゴール前でちょっと負ける役回りですよね。
たまには気持ちよく勝たせてもらえませんかね?
競馬場で(笑)。


■ラブラバード
松田博厩舎在厩
11/2(日) 福島12R 二本松特別 (500万下) 芝1800mを丸田騎手で予定。

調子は良いようです、問題は福島までの輸送ですね。
今年の夏は小倉に輸送しましたが、昨年のようなことなく馬体を維持できていました。
まァ、大丈夫だと思いますが。


■ヴァーティカルサン
石坂厩舎在厩
11/8(土) 京都7R 3歳上500万下 芝2000mを予定。

これまで結果の出なかった芝2400mをやめて芝2000mを使ってみるようです。
石坂先生、やっとわかっていただけましたかね?


■プルガステル
木村厩舎在厩
21日に美浦トレセンへ帰厩しました。
デビュー戦後に「フットワークが伸びないことと最後に勢いが鈍っているのは気になるポイント」と挙げてしましたが、それについてはどうなったんですかね?
コメントもなく次走予定が出ましたが?
NF天栄がバッチリ調整してくれたということでしょうか。。。

木村厩舎の場合、NF天栄を北海道競馬のように外厩(認定厩舎)だと思えばいいんじゃないですかね?
レースに向かって仕上げるのはNF天栄、レースの10日前にトレセンに戻して最終調整と出馬投票をするのが木村師の仕事。。。と思えばね。

早ければ来週の競馬を使うそうです。
東京と福島のどちらを使いますかね?
どうせ使ったら即放牧でしょ、福島で使ってレース後は美浦に戻さず天栄直行でいいんじゃないですか?
時間も馬運車代も節約になるし(爆)。

本音はもちろん東京で走ってほしいんですけど。


■ラッシュアタック
菊川厩舎在厩
【確定】10/26(日) 東京4R 2歳新馬 芝1600m 15頭 三浦騎手 55kg

今週日曜の東京、2歳新馬戦に出走することになりました。
私のコメントは『今週の出走』に書きます。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 2

コメント

ご一緒愛馬、そろそろ勝ってもらいたいですね!
来週はマルちゃんに渾身の勝利をおねがいしたいです。

ラム #- | URL
2014/10/25 05:59 | edit

■ラムさん。

ですよね!
そろそろ勝ってもらわないと。
さすがに次走は大丈夫でしょう!?

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/10/25 18:52 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ