地方へ行った2頭  

サラブレッドオークションで売却され地方競馬に行くことになった元出資馬のジェットブラックミナスジェライスですが、その後どうなかったか気になったのでNARのデータベースを見てみたところ、既に登録されていました。


■ジェットブラック
サラブレッドオークション
NAR データベース
馬 主:(株)ファーストビジョン
調教師:松野勝己(金沢競馬)
 ※2014年のこれまでの成績は、勝利数順で13位、収得賞金順では17位(所属全32人中)。

■ミナスジェライス
サラブレッドオークション
NAR データベース
馬 主:杉浦和也
調教師:板垣吉則(岩手競馬)
 ※2014年のこれまでの成績は、勝利数順で2位、収得賞金順でも2位(所属全39人中)。


ジェットブラックは金沢競馬ですね。
馬主のファーストビジョンってよくわかりませんが、ネットでざっと調べてみたところでは地方の共有馬主クラブみたいなもんなんですね?
ミナスジェライスはネタで「中央時代の調教師は芝の適性があると見ていましたから、岩手が合うんじゃないですかね?ええ、もちろん嫌味のつもりで書いています」と書いてみたらほんとに岩手競馬に行っちゃいましたよ(爆)。

2頭とも私が期待していたほどに走ってくれたら10連勝は無理としても軽く10勝はしてくれるでしょう。
かつてシルクで出資していた中央でタイムオーバー、着外出走制限を連発していた馬たちでも嘘のように勝ち進みました。
地方競馬の下位クラスのレースは中央競馬とは別の世界の馬が走っているのかと思います。
どちらの馬主さんも中央競馬では馬を走らせていないようなので、転売されない限りは再び中央で走ることはないですね。

ミナスジェライスに関しては、繁殖への道は厳しいでしょうがそうなれるように頑張ってほしいです。
ジェットブラックに関しては、来年の募集馬見学ツアーでNF空港牧場のC-1厩舎のスタッフと良い話ができるような活躍を期待したいと思っていましたが。。。
10/26の金沢競馬でのデビュー戦になる予定でしたが、馬体故障ということで出走取消になりました。
詳細はわかりません。
今年3月の会報での友道調教師のインタビューでは「菊花賞に出したい馬」とコメントされていましたね。
なんとも皮肉な結果になってしまいました。
関連記事

category: ●出資馬2011年産

tb: --   cm: 2

コメント

レックスパレード、ラブラバードについて岩手なんて言わないでくださいね(笑)
地方に行っても愛馬は愛馬。がんばってもらいたいですね!

ラム #- | URL
2014/10/29 06:42 | edit

■ラムさん。

ラブラバードは心配いりませんよ。
でもレックスは。。。現状だと行ったとしても勝ち負けまではどうか。。。
と思いますよねぇ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/10/30 00:21 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ