今週の出走(2014年11月第1週)  

今週は日曜日に3頭が出走します。

■プルガステル
11/2(日) 東京3R 2歳未勝利 芝1600m 17頭 ブドー騎手 55kg

前走後、NF天栄スタッフは次走はダート云々とコメントしていましたね。
(デビュー前にもダートの話はありました)
調教師からそれについて何かコメントあるかと思っていましたが、何もなく前走と同じ芝のマイルのレースということになりました。
鞍上はデビュー戦で乗った田辺騎手ではなく短期免許のブドーという名前のフランス人騎手です。
田辺騎手は同レースはニシノユウキに乗りますね。
まァ、プルガステルよりも先に声が掛かっていたんでしょうから仕方ないですね。

【JRA WEBサイト】ピエールシャルル・ブドー騎手に短期騎手免許交付

しかし、このたくさんの問題を抱えている馬に今回が初来日で先週8鞍で未勝利(土曜東京で5鞍、日曜京都で3鞍)の外人を乗せる意味があるのか?
(今日、京都で2つ勝ちましたが、それは出馬投票後のこと)
今週は土曜京都で8鞍、日曜東京で3鞍。
ブドー騎手の身元引受馬主が吉田勝己氏ですから、鞍数を乗せるために「ブドーを乗せろ」という指示でもあったんでしょうか?
そんな騎手を乗せることへのコメントがあってもいいと思いますがね。
私の他の出資馬の調教師は騎手についてコメントがあります。
プルガステルはベテラン騎手で固定してじっくりと競馬を教えるべき馬なんじゃないですか?

楽しみにしていたデビュー戦はレース前に「今回は勝てません」みたいなコメント。
結果は4着だったのに14着の馬みたいなコメントして競馬場から直接NF天栄に放牧。
2週間ほどNF天栄で調教してもらって美浦に帰厩。
そしてトレセンでは調整程度で10日で競馬。
明日の結果、そしてレース後のコメント、良い意味でも悪い意味でも期待していますよ(爆)。


■アンヴァルト
11/2(日) 京都10R 長岡京S (1600万下) 芝1400m 15頭 藤岡康騎手 57kg

天皇賞の裏ですし、これまでアンヴァルトに乗ったことのある騎手が空いてなかったということで藤岡康騎手に依頼ということになったそうです。
1400mという距離には不安はありますが、馬の状態は順調そのもの。
あと2ヶ月で8歳になる馬ですからね、今更どうこういう必要もないでしょう。
期待しています!


■ラブラバード
11/2(日) 福島12R 二本松特別 (500万下) 芝1800m 15頭 丸田騎手 57kg

3歳に強いのがいるようですが、8/3に負けた馬ほどではないでしょうね?
松田博先生は今回も背肉の心配をコメントしていますが、とにかく輸送が上手く行くかどうかにかかっていますね。
馬自身の状態は良いようですし、一度勝っているクラスですからね。
わざわざ福島まで行くんですからここは勝ってもらわないと困ります。
期待しています!
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 4

コメント

アンヴァルトは雨の影響がどのくらい残るかに左右されそうですね。
藤岡康はかつて愛馬だったカルカソンヌでお世話になっているので好印象。
兄と違って思い切った騎乗出来る騎手だと思ってます。
アンヴァルトに雨は禁物ですが、12Rに出走するトータルヒートは渋ったダートが得意なので、芝は良、ダートはやや重希望でw
来週のホーカーテンペスト、ヴァーティカルサンも楽しみですね!

ラスタマン #- | URL
2014/11/02 07:04 | edit

ラブラバード・・・おめでとうございました。
こんなに強い馬だったんですね!(笑)
キャロ仔の優勝は何故か格別です(爆)

ラム #- | URL
2014/11/02 18:10 | edit

■ラスタマンさん。

アンヴァルトには芝が濡れ過ぎ、トータルヒートにはダートが濡れなさ過ぎでしたかね。

来週はホーカーテンペストとヴァーティカルサン。
脚質変換中のホーカーテンペストが2000mでどういう競馬をするのか?
ヴァーティカルサンはいきなりがあっても不思議ではないですね。
どちらにも頑張ってもらいたいですね!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/11/03 01:30 | edit

■ラムさん。

お互いにおめでとうございました。
ラブラバード、ハマッたら強いですね!

キャロ仔の優勝は格別ですか?
なぜですかね(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/11/03 01:31 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ