今週の出走(2014年第47週分)  

■ヴァーティカルサン
11/24 (月) 東京8R 3歳上500万下 芝2400m 16頭 ムーア騎手 57㎏

中1週での競馬になります。

6ヶ月ぶりの競馬で掲示板が確保できなかった11/8のレース後、優先出走権が取れなかったので短期で芝の入りそうなところに投票していくということでした。
石坂先生の頭にはダートを使ってみるという考えはないんですね。
まァ、私もまだダートをとは思っていませんし。

今週水曜日のトレセン在厩馬の情報更新で、同厩のアダムスブリッジのコメントがあり、ヴァーティカルサンのコメントがなかったのでもしかして!?と思っていました。
やっぱり投票しましたね。
ただ、京都の芝2200mに投票するつもりが水曜日の想定段階で除外濃厚だったため東京の2400mに切り替えたということです。
メンバー的には東京で正解だったのかもしれませんが、大型馬とはいえ輸送で無駄に負担を掛けるのはプラスではないでしょうね。
まァ、馬体重はマイナスに作用するでしょうが(笑)。

馬の状態は一叩きして体は解れ状態は上向いてきているということです。
緒戦から勝利を期待していましたが、やっぱり使いつつでしたね。
今回は距離を2400mに戻すことになりました。
2400mは1000万下クラスで4戦使いました。
人気はしても勝ち負けまではなかったですね。
ですが、今回も前走のように先行できれば自分の競馬ができるでしょうし、なんといっても鞍上がムーア騎手ですからね、期待したいです。
勝ったらムーア騎手の美人の奥さんが一緒に口取りするかもしれませんよ。
平場じゃ表彰式がないので出てこないかな(笑)。


ちなみに、京都の芝2200mには二本松特別でラブラバードの2着のエイシンエルヴィンがいます。
東京の2400mにはヴァーティカルサンが出走した11/8の平場2着のマテンロウボスがいますね。

エイシンエルヴィンは中尾秀正厩舎で、11/8の平場の平場を勝ったパドルウィールも中尾秀正厩舎です。
馬券を買おうと思ったら、今回は中尾秀正厩舎は中尾秀正厩舎の馬はいませんね。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 8

コメント

ダービーと同じ舞台での出走~優勝、いいじゃないですか!
9レースには私の愛馬も出走しますので連勝して盛り上がりたいです。

ラム #- | URL
2014/11/22 05:25 | edit

■ラムさん。

ダービーではなくジャパンカップと同じ舞台で、来年再来年に向けての試走ですよ(笑)。

9Rのラムさんの馬はレッドでしたっけ?
今年募集されたレッドの国枝厩舎の馬、どうしようか迷ったんですよねぇ。
来年も迷うことになるのかなぁ~。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/11/22 11:11 | edit

そうです。マニッシュです。国枝さんは相性がいいみたいで(笑)

ラム #- | URL
2014/11/22 12:04 | edit

■ラムさん。

国枝厩舎のキャロットの馬は全然走りませんね(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/11/22 22:07 | edit

ヴァーティカルサンは左回りの方がいい気がしてます。
嬉しい誤算であるムーア騎手なら逃げちゃって持たせてもらうのがいいかなと。
1000万下特別で好走していた舞台だけに500万下ならと期待します。
今日こそは!

ラスタマン #- | URL
2014/11/24 11:40 | edit

■ラスタマンさん。

個人的にはなぜか今週もムーア騎手が都合よく空いていたということになりました。
ヴァーティカルサンはゲートの心配がないので大丈夫でしょうね。
他にどうしても前に行きたいという馬がいない感じですしね!
今日こそは勝って欲しいです!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/11/24 11:55 | edit

先頭で駆け抜ける姿を拝みに府中まで駆けつけましたが、まさかの大惨敗…。
ムーア騎手も最後は追ってなかったですね。
レース後、石坂先生と通訳介して話すムーア騎手見ましたが、アクションからすると故障とかではなさそうでしたが、ガラスの向こうなので分かりませんw

ラスタマン #- | URL
2014/11/24 14:01 | edit

■ラスタマンさん。

まさかの大敗でした。
ラスタマンさんは現地観戦をされたんですね。
私が競馬場に行かないと勝つかと思っていましたが、同じでしたね(爆)。
2戦連続で良くない競馬が続いてしまいました。
一旦しがらきへ出しますかね?

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/11/24 16:19 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ