馬に乗りました。  

馬に乗ったのは7年半ぶりです。
乗った場所は今回が初めての乗馬クラブです。

馬場に行ってみたら、若い小さめの栗毛が待っていました。

常歩からダク(速歩)、そしてハッキング程度の軽めのキャンター(駈歩)。
気が付いたら尻を浮かして前傾姿勢で乗っていました。
敏感すぎず適度に軽い馬で無理に抑えることもなく、また重いということもなく気持ちよく乗れました。

初めて乗った馬なのでどこまでやっていいのかわからず、遠慮気味に乗りました。


騎乗が終わり、馬の手入れをして馬房に戻しました。
その際スタッフとの話で聞いたのですが、その馬は元競走馬で2歳で特別を勝って重賞も出走しましたが若いうちに乗用馬になったんだそうです。
詳しい理由はわかりません。
その馬を売って欲しいという話があったそうですが、乗馬クラブのオーナーが売らずに手元に置いているそうです。
乗馬クラブの会員のレッスンにも使ってないそうです。



なんでそんな馬に私が乗ったかというと、夢だからですよ(笑)。

馬に乗っている夢なんて何年ぶりに見たでしょうか。
久しぶりに良い夢を見ました。

馬名が出てきたので目が覚めてから調べてみたら、これまで一度も使われていない名前でした。

12/1から2013年産募集馬の競走馬名募集が始まりましたね。
夢にでてきた名前で応募してみましょうか。

それとも小さい栗毛を持つまで取っておきましょうか。

まァ、夢ですから夢で終わるでしょうけどね(笑)。
関連記事

category: ▲乗馬、外乗のはなし

tb: --   cm: 10

コメント

夢・・・もうこの歳になると駄目ですねェ。
夢も希望もなく夢は仕事ばかり(笑)
少しはいい夢を見たいですが今の仕事は過酷すぎます。
今日も老体に鞭打って頑張ります。
でも近いうちに乗馬の初体験、したいですね。

ラム #- | URL
2014/12/02 07:03 | edit

夢に出てきた名前で名付け親になって、G1勝つなんて最高ですね☆

きっと名付け親になれますよ♪

ゆうき #pxxjxOTw | URL
2014/12/02 22:07 | edit

■ラムさん。

朝早くからお疲れ様です。

昔は空を飛ぶ夢をよく見たんですけどね。
最近はそういうの全く見ていません。
現状に満足しているわけじゃないんですけど(汗)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/12/02 23:05 | edit

■ゆうきさん。

GⅠを勝てますかね!
いちおう今のキャロットのハヤリにマッチした名前ですから採用はされるかもしれません(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/12/02 23:08 | edit

昨晩は「ダメヨ~ダメダメ」の朱美ちゃんが夢に出てきました。
私の思考回路はこんな程度なんですかね(爆)

ラム #- | URL
2014/12/03 07:01 | edit

モンローくんの馬名決定??いや、他の馬ですかね(笑)

へてきち #- | URL
2014/12/03 19:30 | edit

モンローブロンドに合う名前が全く浮かびません・・・・
あ、でも他の馬ですかね(笑)

まこと #GCA3nAmE | URL
2014/12/03 21:54 | edit

■ラムさん。

それにしても、壊れたダッ○ワイフの再生音が流行語大賞ですから凄いことですよね!
子供たちは何も知らずにマネしているってのも凄いことです(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/12/03 23:27 | edit

■へてきちさん。

ちなみに夢に出てきた栗毛はメス馬でした。
2歳で特別を勝った馬ですからね、普通に考えたら繁殖ですよね。
夢なのでそこまで確認できませんでしたよ。

まァ、牡でもメスでもOKな名前でしたけど。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/12/03 23:31 | edit

■まことさん。

どうでしょうか!?
まだ公表は「ダメヨ~ダメダメ」です。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/12/03 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ