今週の動向(2014年第49週分)  



キリンの期間限定のチュウーハイ『冬柑』(ふゆかん)です。
まことさんのBLOGで知って「これは買わないな」と思っていましたが、ウチの冷蔵庫に!?
気の利く嫁が買ってくれました(爆)。

飲みました。
う~ん、やっぱり私はグレープフルーツだけのが良いです。


では古馬から順に、今週動きがあった馬の情報です。


■アンヴァルト
平田厩舎在厩
12/13(土) 阪神10R 六甲アイランドS 芝1400mを高倉騎手で予定。

2日に栗東トレセンへ帰厩しました。
阪神の芝1400mですか、ホカテンと2頭出しになるところでしたね(笑)。
1400mだと勝ち負けまではなさそうですね。


■ホーカーテンペスト
藤澤和厩舎在厩
12/14(日) 阪神10R オリオンS (ハンデ) 芝2400mを予定。

ありゃまぁ~。
ブックの六甲アイランドS情報はなんだったんでしょうか!?
これまでブックの次走情報は信頼していたのですが、アテにできませんでしたねぇ。

今週末に栗東トレセンに入場し、栗東で最終調整とのこと。
なんで今更栗東に滞在して最終調整?
それが必要な馬?
直接阪神に入れても問題ない馬じゃないのか?

シルクのGⅠを使う馬の帯同役というかリードホース役ですね。
ということで、オリオンSも柴山騎手騎乗でしょう。

2400mでどんな競馬をするのか見てみたいですが。。。
「シルクの帯同馬ですか、後輩がGⅠを勝つように立派に勤めを果たしてください」と思うほどお人好しじゃなし、それなら中山を使えと個人的には思う。
どんだけこの中山開催を待ったか!!


■ベルプラージュ
NF天栄在厩
年か明けてからのトレセン帰厩かと思っておりましたが、年内に戻しそうなコメントでしたね。
とはいえ時期が時期なので、年内にもう1回使おう、勝たせようという馬が優先されるでしょうね。
ベテランの調教師なだけに、そういう考えがあるんじゃないですかね?


■ブレイクエース
戸田厩舎在厩
【確定】12/6(土) 中山3R 2歳未勝利 芝1800m 16頭 三浦騎手 55㎏

今週土曜の中山、2歳上未勝利戦に出走することになりました。
私のコメントは『今週の出走』に書きます。


■プルガステル
NF天栄在厩
プルガステルには関係ないんですが、木村厩舎は先週日曜は東京で午前中の1Rと4Rで馬を使っただけでしたね。
使う馬がいない競馬場にメインレースまで残ってする調教師の仕事ってなんなんですかね。
テレビでジャパンカップの検量室前の状況を見てそう思いました。


■アダムスブリッジ
石坂厩舎在厩
【確定】12/6(土) 阪神7R 2歳新馬 芝2000m 9頭 和田騎手 55㎏

今週土曜の阪神、2歳新馬戦に出走することになりました。
私のコメントは『今週の出走』に書きます。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 4

コメント

ホカテンには申し訳ないです(笑)
シルクのGⅠを使う馬・・・愛馬です(爆)
2頭騎乗の柴山君の都合ですからね~。
リードホース役よろしくです!
でも阪神での走りは末脚バクハツ!!で完勝するシーンが目に浮かびますよ!

ラム #- | URL
2014/12/05 05:58 | edit

■ラムさん。

まァ、ラムさんが番組を選んでいるわけではないですからね。

レースの前週に栗東への輸送ですからねぇ。
馬運車代はJRAではなく馬主でしょうね。

全額をシルクでご負担してください(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/12/05 08:12 | edit

あはは、濱田屋さんのために買ってきてくださる奥様やさしいですね。
味はグレープフルーツが一番ですね。
でも、りんごが発売されたら飲んでみましょう(笑)

アンヴァルト、帰厩約10日で出走ですね。
ま、このレースだとは思っていましたが^^;
レース選定もう少し考えてとは思いますが、今年8走目と数は使ってもらっているんですよね。

まこと #GCA3nAmE | URL
2014/12/05 12:37 | edit

■まことさん。

気が利く嫁でしょ!

りんごは楽しみにしていますよ。
缶を開ける前に逆さにしろっていうぐらいですから、サラッという感じではなく多少はドロッとしているほうがいいでしょうね。
レモンやみかんは、ひっくり返す意味がないような感じだったと記憶していますが、どうでしたかね?

アンヴァルト、いつもの出走パターンですね。
そしてレース後はいつもの放牧パターンでしょう。
レース選択は仕方ないですね、あまり考えてないでしょうね(爆)。
平田厩舎の忘年会・新年会は「アンヴァルトの進上金でできちゃったよ」というくらいになる着順を期待したいですね。
予算がどれくらいかわかりませんけど(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/12/06 01:25 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ