今週の出走(2014年第49週分)-1  

今週は土曜日に2頭の2歳馬が出走します。
デビュー2戦目のブレイクエースと、デビュー戦のアダムスブリッジです。

ちなみに、ブックの予想ではブレイクエースは7番人気(単13.0倍)【混戦模様】、アダムスブリッジは1番人気(単3.2倍)【平穏】になっています。

ブレイクエースは人気なさ過ぎだと思いますし、アダムスブリッジは人気し過ぎだと思います。
まァ、予想ですからね。
センスないと思いますけど。

これまで私の出資2歳馬は5戦しました。人気はするんですけどね、勝てません。

  10/05 新潟 プルガステル   2人気 → 4着 新馬
  10/26 東京 ラッシュアタック 5人気 → 4着 新馬
  11/02 東京 プルガステル   1人気 → 5着 未勝利
  11/15 東京 ブレイクエース  3人気 → 5着 新馬
  11/16 東京 ラッシュアタック 1人気 → 3着 未勝利



今週は長くなりそうなのでentryを2つに分割します。


■ブレイクエース
12/6(土) 中山3R 2歳未勝利 芝1800m 16頭 三浦騎手 55㎏

11/15にデビューし5着でした。
そのレース後に1週様子を見て次走を考えるということで、中2週での競馬になりました。

やっぱりデビュー戦と同様に三浦騎手のスケジュールに合わせてということになりました。
まァ、技量は別として関西の騎手に固定されるよりは良いですかね?

ということで、芝1800m前後が適距離のブレイクエースとラッシュアタックの主戦が三浦騎手になってしまいました。
個人的にはあまり嬉しくないいんですが。。。

戸田先生は中山開幕週の今週か2週目の来週を想定していたそうですが、三浦騎手が来週中山で乗らない可能性もあるため今週の競馬を使うことにしたそうですね。
そりゃあもちろん使え状態にあるから使うわけで、無理矢理使うのとは違います。

ですが、私は三浦騎手の良さがわからないので納得できない部分もあるんでけどね。
まァ、勝ってくれたら変わりますけどね(爆)。

最終追い切りは厩舎に転厩してきたばかりの障害未勝利馬(強め)の内を馬也で0.8秒追っかけて同入でした。
状態は上向きにあるでしょうね。
常に気性面が心配されている馬というか血統なんですが、個人的には多少はその煩い面が出てきてもいいんじゃないかと思います。
もちろん実際に馬を見て言っているわけではなく、関係者のコメントからの想像ですけど。

前走後、三浦騎手が「使った次は良いほうにも悪いほうにも変わる可能性があるでしょうから次が大事になるかもしれません」とコメントしていましたよね。
こんな大事なことを笑いながらコメントしてはダメですよ。
ホースプレビューで丸見えでした。


たぶんこのレースが今年の競馬場で観戦する最後のレースになると思います。
勝って気持ちよく終わりたいです。
期待しています!
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 2

コメント

三浦君、先週は愛馬でやらかしてスタッフから大目玉をくらいましたから(笑)今週は気合が違うでしょう!

ラム #- | URL
2014/12/06 04:46 | edit

■ラムさん。

三浦騎手、気合が空回りでしたね。

やっぱり私には良さがわかりませんでした。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/12/07 12:09 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ