今週の出走(2014年第49週分)-2  

2歳出資4頭の最後のデビューになります。
まずは全頭が2歳のうちにデビューできることを素直に喜びたいと思います。
残念ながらまだ1頭も勝ち上がってはいませんが、これまでの全レースで掲示板を外していませんしね、そのうちだとは思っています。

アダムスブリッジの前にブレイクエースが勝つかも知れませんし、掲示板を外すかもしれませんね(爆)。


■アダムスブリッジ
12/6(土) 阪神7R 2歳新馬 芝2000m 9頭 和田騎手 55㎏


アダムスブリッジは最優先枠で申し込んだ馬です。
前年の最優先枠は同じ父ゼンノロブロイであるジェットブラックに使いましたが残念ながら勝ち上がれませんでした。
ジェットブラックを出資する上で、募集馬見学ツアーの時に横にいたアダムスブリッジの全姉のリラヴァティと悩み、同じ値段なら牡馬のほうだろうということでジェットブラックを選んでしまいました。
ツアーではリラヴァティも良い馬でしたが、アダムスブリッジも良い馬でしたよ。
そんな話を馬を引いているスタッフと話しましたねぇ。




2013年 募集馬見学ツアー

今年募集された半妹になる父ディープインパクトのシンハリーズの13を見てもそうですが、アダムスピークを含めてもシンハリーズの仔は前肢の出が大きくないんですよね。

アダムスブリッジのこれまでの経緯です。

 06/23 NF空港からNF天栄へ向けて移動。
 06/25 NFしがらきへ移動。
 07/31 栗東トレセン・石坂正厩舎へ入厩。
 08/22 ゲート試験不合格(発馬不十分)。
 08/27 ゲート試験合格(浜中騎手)。
 08/30 NFしがらきへ放牧。
 10/14 右前脚に小さな骨瘤を発症。
 11/06 栗東トレセンへ帰厩。


8月末にゲートを合格し、9月に浜中騎手でデビューというプランまでできていたそうですが、疲れが見られ放牧になりました。
10月に右前脚に小さな骨瘤が出た時は2歳でのデビューは危ういかと思いましたが、その後落ち着いて坂路で終い15秒で乗れる状態になりトレセンに帰厩しました。
ということでトレセンに戻して1ヶ月で競馬になるので乗り込み自体は十分ではないと思います。
実際、追い切りでもたついたり併せた相手に遅れることがありますし。
今週の最終追い切りは良かったと和田騎手もコメントしていますね。

飼い葉について厩舎やNFしがらきでは特にコメントされていませんが、空港の育成厩舎にいた頃は『好き嫌いがあって食が細い』と言われていましたよね。
馬体重は480kgを切るかなぁぐらいだと思います。

2013年出資馬の最後の新馬デビューですからね、期待しています!





以下、余談です。

浜中騎手でデビューになるとばかり思っていましたが、和田騎手になりました。
浜中騎手はアレスバローズに乗るんですね。
この馬はヤナガワ牧場の生産なんですね。
ヤナガワ牧場は早田牧場が倒産した後の一時期はシルクの拠点のような存在でした。
それにしてもヤナガワ牧場がシルクに出した馬は走りませんでしたね。
コパやサンライズの個人馬主に出す馬は走ったんですがね。
千代田牧場ぐらいに素晴らしい選別でしたよ。

ヤナガワ牧場がシルクに出した馬が個人のように走ったなら今の状況にはなってなかったんじゃないですかね?
まァ遅かれ早かれですかね。

アレスバローズのお婆ちゃんはエンスラーリング、シルクリンケージの母です。
私はこの馬には出資していなかったんですが、よく覚えています。
池上先生が気の毒なくらいに状態の悪い馬で、なんで募集を取り下げないのかと思っていましたが、無理矢理トレセンに入れ、案の定不出走で終わりました。
馬の形が崩れた時に整体で針治療をした時だと思いますが、針が何の抵抗も無く豆腐のように入っていくとかいうコメントがありました。
こんなコメントはなかなか目にしませんよね。


アダムスブリッジのデビューだというのに、また余計なことを書いてしまいました。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 11

コメント

一頭強そうなのがいますが蹴散らかしてください!
デビュー勝ち期待しています。

ラム #- | URL
2014/12/06 04:49 | edit

1年1頭持ちの自分には子供の運動会なみに緊張する瞬間です。
東スポの印とコメントから大物っぽいですw
なんとかこの馬で今年の2勝目をと淡い期待を抱いて応援します。
この馬、下手したら行っちゃいますかね?で、そのまま逃げ切りみたいな。

ラスタマン #- | URL
2014/12/06 11:37 | edit

想像とは異なる内容でしたが、やってくれましたね!
1月のヴァーティカルサン以来の今年2勝目がようやく。
アダムスブリッジ、ロブロイ牡馬でも期待出来るんじゃないですかね。
なにせ走る傾向にある濱田屋さんとの被りですし。

ラスタマン #- | URL
2014/12/06 13:35 | edit

テレビでパドック見てて、抜けて良く見えました。もう1頭の人気馬が良くなかったし、頭固定で色々馬券買ったんですが、単勝しか当たらず。もう少し儲けたかったな(笑)

馬群の間を割って伸びてきましたし、強い勝ち方でしたね。これは楽しみな馬ですね~。

へてきち #- | URL
2014/12/07 06:47 | edit

おめでとうございます。
いや〜強かったですね〜。

来年が楽しみになったんじゃないですか。
(^_^)

カミーユ #- | URL
2014/12/07 09:55 | edit

■ラムさん。

今回はその強そうなのがそうでもなかったです。

ラムさんもおめでとうございました。
中京も寒かったでしょうが、中山も寒かったですよ。

パドックでソフトクリームを食っている人がいましたけどね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/12/07 12:12 | edit

■ラスタマンさん。

お互いにおめでとうございました!
1ヶ月前にヴァーティカルサンで2勝目があるはずだったのに時間が掛かってしまいましたね。

ゲートを出てみないとわからないので道中は3~4番手で行けたらなぁと思って見ていました。
中山でブレイクエースが前に行けず負けたあとでしたからねぇ。。。

3~4角中ほどで和田騎手が鞭を右に持ち替えたでしょ。
あれが競馬場のモニタで見ていると肩鞭を入れた?ように思えたんですよ。

私の周りでレースを見ていたオッサン達はレーヴミストラルから買っていたんでしょうね。
私以外は誰も声を出していませんでした(爆)。

私のほうこそ、走る傾向にあるラスタマンさんとの被りですから。
一緒に出資検討会をやりたいくらいですよ(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/12/07 12:25 | edit

■へてきちさん。

ありがとうございます。

2歳馬は、前が壁になったとか出遅れたとかばかりだったので今回もダメかと思いましたよ。
1頭勝ち上がってくれたので少しは気持ちが楽になりました。

馬券は頭固定で買っていましたが、3連単は買わず3連複まで。
ユウキエナージーが取り消した時点でケンブリッジナインの3連単を追加しておけば。
まァ、レース直前にそこまでする気持ちの余裕はないんですけど。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/12/07 12:34 | edit

■カミーユさん。

ありがとうございます。

2007年産のアンヴァルト以来の新馬勝ちでした。
毎年期待しているんですが、なかなか勝てなかったんですよ。

クラブの会報用にラッシュアタックを引いている某助手さんとのパドック写真を送ったんですが、採用されました。
詳しい話は正月にでも(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/12/07 12:41 | edit

こちらでは遅くなりましたが、アダムスブリッジの勝利おめでとうございます。

メールでも書きましたが、最近抽選落ちした馬がとても良く走ります。
アダムスブリッジも活躍しますよ(笑)
※今日もノーブルリーズンが勝ちました

あの緩いペースを差し切り、内から抜けるセンスもありますから、良いですね~。
おめでとうございました^^

「冬柑」飲んだのも良かったかもしれませんね(笑)

まこと #GCA3nAmE | URL
2014/12/07 18:00 | edit

■まことさん。

メールありがとうございました。
翌日にピンクブーケのメールができてよかったです!
改めて勝利おめでとうございます。

それにしてもピンクブーケはキレますね!
私はピノシェットの仔にもメイショウサムソン産駒にも出資して勝ち上がれませんでした。
ほんとわかりませんわ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/12/07 20:24 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ