先週の結果(2014年第49週分)-2  

私が競馬場に行かないと勝ちますね。
口取りの権利を持っているかどうかも関係ないみたいです(笑)。

■アダムスブリッジ
12/6(土) 阪神7R 2歳新馬 芝2000m 和田騎手 55㎏
9 8頭 2人気 1着 484kg


レースは9頭立のはずが直前でユウキエナージーが取り消して8頭立になりました。
「エナジーじゃなくてエナージーでおじゃるか?」(爆)。
この馬の祖母はユウキビバーチェなんですね。
最近は祖母、曾祖母を知っているという馬が多くなりました。


ではレースについてです。
ゲートは出てみないとわからないので道中は3~4番手で行けたらなぁと思って見ていました。
8頭の少頭数でしたが縦長になり6番手で競馬。
中山でブレイクエースが前に行けず負けたあとでしたから嫌な感じでしたよ。

1000m通過が66秒のスローペース。
和田騎手がどこで動くかと思っていたら、3~4コーナーの中ほどで鞭を左から右に持ち替えたでしょ。
そして軽く合図のように肩鞭を入れましたよね。
4角出口で気合を入れるようにもう一発。

これまでの2歳馬のレースは前が壁になったり出遅れたりして勝てなかったので「またか?」と思いました。
外にいたアレスバローズが先に馬群から抜け出し、その内からアダムスブリッジが交わしました。
ゴール前は余裕でした。
上がり3Fは33.9秒は優秀ですね!

レースは中山競馬場のモニターで見ていましたが、私の周りのオッサン達はレーヴミストラルから馬券を買っていたんでしょうね。
私以外は誰も声を出していませんでした(爆)。
ケンブリッジナインが3着に残ってくれて良い馬券になりました。


12/06 石坂厩舎
6日の阪神競馬ではまずまずのスタートも行き脚は鈍く後方を追走。3コーナーあたりから動かしてポジションを上げ、直線で追い出されるとしっかりと伸びて優勝。
「調教で乗せていただいた時から素質の高さは感じていましたが、緩さもあって初戦からはどうかと思っていたので、ここできっちり勝ってくれたのは大きいですね。ちょっとゲートでもごそごそしていましたし、追走もモッサリ。でも、追い出したら狭いところも怯まずに突っ込んでいけましたし、エンジンがかかるとどこまでも伸びていく感じで、長めの距離がピッタリです。まだまだこれから良くなってくる馬ですし、今後も楽しみです。ありがとうございました」(和田騎手)
道中は促されつつの追走でしたが、エンジンがかかるとじわじわ長くいい脚を使い、きっちりと差し切ってくれました。レースぶりからもまだ成長途上という印象ですが、それでいてこの勝ちっぷりですから今後が楽しみです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

和田騎手の「エンジンがかかるとどこまでも伸びていく感じ」というのが良いですね。
的場騎手のライスシャワーのコメントを思い出しましたよ。

さて今後ですが、阪神に石坂先生が臨場されていなかったようでコメントはありませんでしたね。
番組表を見ると中2週で阪神はエリカ賞、中山でホープフルS(GⅡ)があります。
競馬を一度使って状態は更にアップしてくるでしょうね。
しかし、成長途上ですしゲート試験後に疲れを見せたこともありました。
また、右前の骨瘤のこともありますしね。
さぁどうするでしょうか?

最後になりましたが、レース後にお祝いメールをくださいました皆さま、こちらにコメントをくださいました皆さま、ありがとうございました。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 2

コメント

あらためておめでとうございました。
馬券は3連複だったんですか?
頭固定で3連単でいきましょうよ(笑)

私はガンバレ馬券しか当たらない。。。(^^;
換金してるし(笑)

へてきち #- | URL
2014/12/07 20:42 | edit

■へてきちさん。

ありがとうございます。
へてきちさんも今日の10分で新馬戦連勝おめでとうございます。
ノーブルリーズンとピンクブーケ、どちらも良い脚を使いますね!

馬券は単勝と馬単と3連複です。
2歳馬の調子が今一つでしたから3連単はやめておきました。
勿体無いことをしましたよ(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/12/07 20:54 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ