今週の動向(2014年第50週分)  

職場でお歳暮として取引先から米沢牛をいただきました。
お中元でいただいた時は職場で焼き肉をして食べましたが、今回は山分けして自宅で食べました。
私の取り分ですが、遠慮してカルビを20枚にしておきました。



肉が真白くなるぐらいにサシが入り、口に入れるとジュワ~ととろけるぐらいなんです。
日頃高級なものを食べていないので、いまいち味がわからないんですけどね。
美味しかったですよ。

では古馬から順に、今週動きがあった馬の情報です。


■アンヴァルト
平田厩舎在厩
【確定】12/13(土) 阪神10R 六甲アイランドS (1600万下) 芝1400m 15頭 高倉騎手 57㎏

今週土曜の阪神、六甲アイランドSに出走することになりました。
私のコメントは『今週の出走』に書きます。


■ホーカーテンペスト
栗東TC在厩
【確定】12/14(日) 阪神10R オリオンS (1600万下) 芝2400m 14頭 浜中騎手 57㎏

今週日曜の阪神、オリオンSに出走することになりました。
私のコメントは『今週の出走』に書きます。


■ベルフィーチャー
尾形充厩舎在厩
10日に美浦トレセンへ帰厩しました。
今週火曜のコメントを読むと年内に美浦に戻しそうな雰囲気はあったんです。
年寄りの調教師ですし、正月の餅代稼ぎにもう一回使おうという馬もいるでしょうから焦って年内に戻さないでもいいかなと思っていたんですが、水曜に戻されました。
せっかちな爺さんですね。
コメントを取った日とコメントをアップする日に時差があるのでこういうことが度々起きますね。

状態が上向いているのは良いですね!
復帰緒戦についてはやっと15F秒程度をやり始めたぐらいなので早くても年明けの中山開催の後半でしょうか。
そしてダートを使うか芝に戻すか?
個人的には新潟の1000万下を勝って1600万下で芝に戻せばいいんじゃないかと思っていました。
どうなるでしょうか!?


■ブレイクエース
ムラセF在厩
9日にムラセファームへ放牧に出ました。
放牧と行ってもトレセンから自転車でも行ける距離ですし、コメントもこれまでと同様に戸田先生からありますからね。
見学に行けるものならば行きたいのですが、他のクラブは大丈夫みたいですがキャロットはダメでしょうね。
今週も三浦騎手の騎乗についてコメントがありましたが、今後どうしますかね?

厩舎の先輩フェノーメノは有馬記念は田辺騎手が乗ることになったそうですね。
個人的には関西の騎手で固定するなら岩田騎手、関東の騎手なら田辺騎手を主戦でお願いしたいです。


■プルガステル
NF天栄在厩
2戦目は体重の調整ができず短期免許を切り上げて帰国したブドー騎手でした。
デビュー戦は田辺騎手でしたが今後は誰が乗るでしょうか?
まァ、誰になるにしても決めるのは調教師ではないでしょうね。

外人ならば、そりゃ当然ベリー騎手でお願いしますよ。


■ラッシュアタック
NF天栄在厩
トモの疲れがなかなか抜けないようですね。
2月の東京開催では復帰できるとは思っています。
ついでにラッシュアタックも田辺騎手を主戦でお願いしたいです。

ラッシュアタックと同じレースでデビューした同厩馬は田辺騎手でしたし、可能性がないわけではないでしょう。


■アダムスブリッジ
NFしがらき在厩
9日にNFしがらきへ放牧に出ました。
レース後特に問題はないとのことですが、放牧に出されました。
NFしがらきでの状態次第で短期で戻すということですが、最終週の競馬を使おうと思ったら来週前半にトレセンに戻さないといけませんから現実的ではないですね。
ということで次走は早くても年明けの京都開催になるでしょう。


※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


私の出資馬ではないですが、少しだけ触れておきます。
皆さんすでにご存知でしょうが、日曜の中山6R新馬戦を勝ったピンクブーケ号がレース後の尿検査で禁止薬物のカフェインが検出され、事後失格処分にりました。
JRAがレース後に検査をするということは私でも以前から知っていますし、厩舎関係者がそんなことをするとは思えません。
ましてや新馬戦ですからね、もしカフェインを与えたとしてもレースへの影響がどっちに出るかなんて誰にも想像できませんよ。

先週は同じ美浦トレセンで殺人未遂事件がありましたよね。
警察の捜査撹乱に巻き込まれたとか、そういうことはないんですかね?
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 4

コメント

嫌な事件が続きますね。美浦が拠点なのは間違いないですね・・・。
それにしてもブーケにはなんの罪もないのに・・・。

ラム #- | URL
2014/12/11 22:42 | edit

最初netkeibaで見出し見て「新馬勝ち馬」とあったんで、一瞬アダムスブリッジが関係しているのかとドキドキしましたよ。
とは言え、同じキャロットの馬なので他人事ではないんですが・・・。
こんなことで折角の1勝が無駄になったら悲しいですよね。
当事者ではなかったアダムスブリッジ、若駒Sなんて予定も出てますね。遠い。
しかしnetkeibaのまさかの想定には驚きましたね。
それ以上に浜中&藤沢のコンビが驚きでしたが。

ラスタマン #- | URL
2014/12/11 23:21 | edit

■ラムさん。

いろいろと想像で書いてはいけないですから結果が出るまではこれ以上触れないでおきます。
ピンクブーケもそして他の馬たちもレースを使えませんからね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/12/12 01:16 | edit

■ラスタマンさん。

私はスマホでブレイクエースとアダムスブリッジの近況を見ようとしてピンクブーケの成績をふと見たら、
水曜日だというのに[1-0-0-0]はずが[0-0-0-1]となっているじゃないですか。
いい加減に訂正せえよと思って開いてビックリでした。
ほんと他人事じゃないですからね。

アダムスブリッジ、若駒Sは馬三郎の情報のようですね。
トレセンにいない馬の坂路時計を配信したり、素人の私が見ても強め以上で追っている追い切りを馬也と評する専門紙ですからねぇ。
想像かも知れませんよ(爆)。
助手が状態次第では短期で戻すことも考える予定とコメントしていますし、明日ブックから「1月4日京都の福寿草特別を予定」とメールが来るかもしれませんよ!?

netkeibaの想定は見なかったんですが、浜中騎手というのは驚きました。

アロヒラニの鞍上が私の出資馬が出走するレースで仕事を良い仕事する騎手なので気になって仕方がないです(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/12/12 01:17 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ