今週の動向(2014年第51週分)  

12月も半分が過ぎましたね。
忘年会シーズンですから帰宅時間が遅くなりBLOGの新しいentryも皆さんのコメントへのお返事も滞ることがあります。
ご容赦ください。
今年のキャロットクラブ1歳募集馬から『濱田屋会』と称して募集馬見学ツアーの下準備の検討会を始めました。
ツアーではご一緒できませんが出資馬が被る方や乗馬仲間にも参加していただき、月に1回ペースで毎回楽しくやっています。
その濱田屋会の忘年会を先日新宿の鯨料理の店で行いました。



料理が美味しく飲みすぎてしまいました。
ご参加していただきました皆様、ありがとうございました。


また恒例となっております『きゃろっとぱ~く♪』の新年会ですが、来年もやります!



まだ予約した定員に余裕はありますし、定員に達しても追加は問題ありません。
興味のある方はご連絡ください。




では古馬から順に、今週動きがあった馬の情報です。

■アンヴァルト
平田厩舎在厩
1/5(月) 京都10R 新春S (1600万下) 芝1400mを予定。

先週土曜の競馬を使ったばかりですが、今日アンヴァルトの調教タイムメールが来ました。
えっ?と思ったら坂路でF15秒より速いタイムが出てしまったということですね。
驚きましたよ。

早速次走の予定が出ましたね。
番組表を見たら年明けすぐにいいレースがあったそうです。
それで芝1400mを選択ですか。。。同日の中山に芝1200mがありますけど?


■ホーカーテンペスト
藤澤和在厩
1/18(日) 京都11R 日経新春杯 (GⅡ) 芝2400mを予定。

レース後、美浦に戻っています。
次走は日経新春杯を一つのプランとして予定しているということです。
藤澤和先生は単勝870円についてコメントされていますね。
ブックの想定も800円台だったと思います。
お客さんがよく知っているというよりも、専門紙の予想にオッズが操作されているだけじゃないですか?


※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


■プルガステル
NF天栄在厩
次走は年明けの競馬を予定していて、移動のタイミングを天栄と調教師とで相談をしている段階とのこと。


■ラッシュアタック
NF天栄在厩
トモのケアは継続しつつF15から14秒で調整されています。
次走は最短で1月末もしくは2月くらいにの競馬になるとのこと。
あくまでも馬の様子を見ながらということです。


■アダムスブリッジ
NFしがらき在厩
1/24(土) 京都10R 若駒S (OP) 芝2000mを予定。

クラブの公式発表はありませんが、次走は若駒Sを予定しているということです。


ピンクブーケ号の件について少し触れておきます。
12/14にキャロットクラブのとしてコメントが出ましたね。
ピンクブーケの RECENT STATES に書かれているので、会員でも気にしていないとわからないと思います。

そこには
禁止薬物が検出されたということから厩舎の全頭検査が行われた。
その結果、トレセン内で販売されている飼料添加物を摂取したことで陽性反応が出たことがわかった。
JRAから正式な発表、ならびに今後の対応についての連絡は未だない状況。
退厩自体は構わないとのことでしたので14日にNF天栄へ放牧。
厩舎の潔白が証明された。

とあります。

小西厩舎は、先週は出馬投票自体を自粛したようですね。
今週の競馬は使います。
JRAは今週の出馬投票の前に何かしらコメントを出すべきではないかと思っておりましたが、何もないですね。
ピンクブーケだけが貧乏クジを引いた形でこのままうやむやにして終わらせるつもりでしょうか?
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは。

鯨、うまそうですね。
捕鯨団体が怒りそうですが(笑)

>ピンクブーケだけが貧乏クジを引いたか形でこのままうやむやにして終わらせるつもりでしょうか?

本当にそう思います。
そうならないようにクラブにはしっかり動いてもらいたいです。

まこと #GCA3nAmE | URL
2014/12/20 17:04 | edit

火曜日はありがとうございました。
新年会も楽しみです。

ピンクブーケは本当にどうなるんだか。このままなら損害賠償ものです。逸失利益は1着賞金に留まらないですよね。そこまで調教してきた手間やら、500万クラスに上がれていたコトの代償やら、、、、。

へてきち #- | URL
2014/12/20 18:12 | edit

■まことさん。

鯨、美味しかったですよ。
日本酒は北日本のお酒が種類豊富でした。

竜田揚げを食べ忘れたので次回は食べようと思います。

ピンクブーケの件はどうなりますかね。

小西厩舎は今週使った馬は平場だけかと思ったら特別戦も使いましたね。
ということは、14日の時点で厩舎の責任ではないとわかっていたわけですし、JRAも認めたということでしょうね。
それから1週間経ちましたが、JRAは何も反応なし。

高知競馬でも出ましたね。
事実関係はわからないのですが、競馬を知らない新聞社が書いた記事に競馬を知らない人がコメントを書いています。
ピンクブーケは関係ない話なんですけど、一緒にされています。
早く決着をつけないと、話が放馬状態で逸走してしまいます。

yahooニュース 時事通信】2着馬から禁止薬物=競馬法違反か―高知競馬
http://news.yahoo.co.jp/hl?c=spo&p=1&d=20141220

スポニチ】高知競馬で薬物陽性 国沢厩舎所属馬は競走除外へ
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2014/12/21/kiji/K20141221009496780.html

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/12/21 12:00 | edit

■へてきちさん。

こちらこそいつも酔っ払いに付き合っていただき、ありがとうございます。

被害はキャロットだけではなく他の馬主にも影響がありますからね。
先週の競馬を使う予定だった馬が使えなったということは、入るはずの賞金が入らなかったということですしね。
『競馬=道楽』ではありますが、『馬主=事業の成功者』でしょうから馬主会がこのまま黙ってはいないと思いたいですが。。。

キャロットは『東京馬主協会』の会員ですね。
http://www.toa.or.jp/

中山馬主協会
http://nakayama-racehorseowners.or.jp/main/top


新年会もよろしくお願いします!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/12/21 12:13 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ