全日本障害馬術大会  

先週日曜の夕方にNHKで12月7日に行われた『第66回全日本障害馬術大会』を放送していましたね。
ご覧になられた方はいらっしゃいますか?

まァ、私も放送されること自体は知らず、たまたまテレビ番組表で嫁が見つけて教えてらったんですけど。
私の馬が勝ってもそのレースは見ないくせに、こういう番組は見るんですよ(笑)。

この番組を見たからといって「馬に乗ろう」とは思いませんでしたが、良い刺激にはなりました。


会場は大阪の杉谷乗馬クラブでした。

ここは競走馬の乗馬への転用調教もするんですよね。

私の馬仲間の乗用馬の馬主さんが持っている馬もここで調教されたそうです。
競走馬時代はマチカネの馬で、栗東の沖厩舎にいた馬でした。
キャロットでも沖厩舎預託馬が募集されたことがありましたが、元々ノーザンF生産馬があまり走っていない厩舎ですからねぇ。
キャロットの馬もダメでしたね。

沖厩舎というと、渡邊薫彦元騎手が調教師試験に合格したそうですね。

2015年度 調教師免許試験合格者



応援幕を見て思い出しましたが、マチカネケンコンとマチカネイッテキという馬もいましたね。

マチカネワラウカドとマチカネフクキタルのセットのようには活躍しませんでしたが、馬券を買った思い出があります。
関連記事

category: ▲乗馬、外乗のはなし

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ