ラーメンの自販機  

先日と言っても1ヶ月前の話になりますが、仕事で栃木県の佐野市に行ったのでついでに佐野プレミアムアウトレット
に行ってみました。
美浦トレセンの傍にあるあみアウトレットと同じで三菱地所がやっているところです。

御殿場のも同じです。
ですから全体の造りは似ていますね。
敷地面積は同じぐらいかな?
阿見のより佐野のほうが高級ブランドがたくさんあったように感じました。
阿見はトレセンの金銭感覚が麻痺した人たちがたくさん金を使ってくれそうですけど、そうじゃないんですかね。
まァ、そう人たちはアウトレットで買い物しないんでしょうか(笑)。

平日の昼過ぎでしたが、それなりに人は入っていましたね。
実際に買い物をするのは休日のほうがいいですかね、更に割引とかありますし。

私は好きなブランドが入っている越谷レイクタウンのアウトレットをよく利用します。
ここはプレミアムアウトレットと同じ系列の経営ではないです。
営業時間外でしょうが、戦隊ヒーローの撮影もたまにやっていますね。
ええ、撮影しているところは見たことないですけど。


話を佐野に戻します。

JRバスの切符売り場に『佐野生ラーメン』の自販機がありました。
4食入りで1,080円です。
同僚が美味しかったと言っていたので試しに買ってみました。
商品といっしょに紙袋も入っていてとても気が利いていましたよ。




美味しかったです。
ただ、竹の味がしたかどうかというと、メンマを入れたのでわかりませんでした(爆)。
調理方法の説明どおりに作ったら、しょっぱかったです。
まァ好みによるでしょうけど。

ラーメンの自販機というとやっぱりこれですね。

透明プラスチックのフォークで食べていた頃が懐かしいです。
関連記事

category: 食べもの飲みもの

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは。

ラーメンの自販機といえば、昭和テイストな↓のリンク先のようなやつですね。
http://jihanki.michikusa.jp/inside.html
https://www.youtube.com/watch?v=33h7WN__7bg

地元のドライブインとか、峠の茶屋には置いていました。

どんな味だったか・・・小学校の頃だった気がするので忘れてますが、食べてみたいなあ。

まこと #GCA3nAmE | URL
2014/12/24 12:39 | edit

■まことさん。

ありがとうございます。
あんなふうになっていたんですが、驚きました。
私はうどんの自販機が好きでしたよ。
一緒に三角おむすびも買って食べました。

今食べるとどう感じるかはわかりませんが、子供の頃は美味しかったです。
まァ、駅の立ち食いソバやうどんも不味いところはほんと最悪に不味いですからね(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/12/24 21:29 | edit

あの自販機のカップヌードル、なぜか家で食べるのと味が違い美味しかったです。そしてうどんの自販機。小学生の時に一時間かけて食べに何回も通いました(笑)
昔に戻りたいですね・・・。

ラム #- | URL
2014/12/25 06:58 | edit

■ラムさん。

カップヌードルは味が違うんですか!
知りませんでした。
改良を重ねて昔と味が変わり、久しぶりに食べてガッカリということが多々ありますよね。

競馬の記憶をそのまま持って昔に戻りたいです。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/12/25 07:20 | edit

こんばんは。

アンヴァルト、まさかの方向転換。
もしかしてロンドが走らないことが決定したからかもしれませんが・・・。

誰かが「いい加減にせい」とクラブに言ったんですかね?

まこと #GCA3nAmE | URL
2014/12/25 19:33 | edit

■まことさん。

ロンドはそうなんですか?
今週の動向の下書きは終わっているので、書き直して後ほどアップします。
書き直さないほうがいいかな(笑)。

で、路線変更はまことさんのおかげですか?

濱田屋 #UhHwMnlY | URL
2014/12/25 20:03 | edit

あ、ロンドの件は、中1週になるからやめとこう・・・ということを決定して、アンヴァルトを変更したのかな?という意味です。
ロンドがサンライズS使うか使わないかは不明です・・・スミマセン。

クラブにはピンクブーケの件で問い合わせはしましたが、アンヴァルトの件はなにも連絡していません。
一気に問い合わせるとクレーマー扱いされるかもしれませんので(笑)

まこと #GCA3nAmE | URL
2014/12/25 20:25 | edit

■まことさん。

なるほど、わかりました。
もしロンドも出走ならばロンドの鞍上がベリー騎手でしょうから2頭出しはないですかね?

そうですね、あまりたくさん問い合わせるとクレーマー扱いにされそうです。
ですからあまり問い合わせしないようにしています(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/12/25 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ