ライト過ぎたウインズ  

昨日で中央競馬の全ての開催が終了しましたね。
有馬記念の馬券はPATではなく某所のウインズで買おうと思っていましたが、予定を変更して ライトウインズ阿見 で買いました。

ライトウインズ阿見は今年の3月末にオープンし、過去に2度ほどネタとしてentryしていたのですが、今回初めて行ってみました。
まァ、1年ぶりにアウトレットに行ったついでに寄ってみたということなんですけどね。

entry171 続:ライトウインズ阿見

有馬記念については、エピファネイアを頭にして買っていたので当りませんでした。
お楽しみ馬券としてラキシスから流していたのですが、それも残念でした。
それにしてもジェンティルドンナは強かったですね。
来年は同厩のアダムスブリッジにがんばって欲しいです!
もちろんヴァーティカルサンにもです。

ライトウインズ阿見は、圏央道を阿見東ICから出てアウトレットの駐車場に向かうのですが、「あの辺かなぁ?」と見ていると「JRAの施設?いやいやJAの野菜即売所?」と思える住宅展示場のプレハブみたいな平屋の建物が見えました。
ていうか、組んでボルト締めて壁板を打ち付けただけのプレハブですね。
ライト過ぎるウインズというか、実は別の胴元?と思える感じで(爆)。

昼前に到着したら40台で満車の駐車場は入場制限していました。。。すぐ隣のアウトレットの駐車場がその時間帯だとガラガラなんですけど。





販売機は6台。
各販売機前に30人づつぐらいの行列ができていました。
有馬記念当日ということで混雑を予想し販売は重賞の2レースのみ。

有馬記念は日頃馬券を買わない人が馬券を買うでしょ。
それに、フォーメーションとかマークシートが複雑ですから記入間違いの人が連発でいちいち職員が確認して全然前に進めませんでした。



レースを中継するテレビモニターは設置されていないというとは事前に知っていましたが、ファンの要望で付けているんじゃないか?と。。。ほんとになかった(笑)。
通常の開催日にこれで馬券は売れるんですかね?
駐車場は30分で出てくれという張り紙もありました。
いちおう、そばにアウトレットはありますが『競馬中継やってます』みたいな喫茶店や飲み屋があるわけじゃないですし。
クルマでしか行けないようなところですから、隣に飲み屋なんかあったらヤバイですよね。
そうじゃなくても昨日私の隣に並んでいたオッサンは缶チューハイを持っていましたよ(爆)。


余談ですが、圏央道から武田牧場の調教コースが見えるんですよ。
先日、某事情通に「武田牧場は潰れた」と聞いたんです。
確かに練習用のゲートは見えませんでした。
ですが、新しい厩舎のようなものを何棟も新築していたんです。
馬房にするしては柱の間隔が狭すぎるようにも見えました。
う~ん、どうなんでしょうかね。
関連記事

category: ▲馬の雑談

tb: --   cm: 4

コメント

阿見のウインズはいつも前を通りますが、小さいですし有馬の日だけは混むんでしょうね。

うちの嫁はエピファ→ラキシス→総流し200円で、さらに3着のところに人気薄が入る組み合わせをプラス200円買って、300万くらい持って帰る気まんまんでしたよ(爆)

へてきち #- | URL
2014/12/29 15:43 | edit

そんなに小さいんですね。
本当にライトですね。

せめて1台はテレビがあったほうがいいですね。
それにもう少し買えるレースがないと、あまり人が来ないんじゃ・・・

購入単位は100円?

まこと #GCA3nAmE | URL
2014/12/29 20:58 | edit

■へてきちさん。

普段の土日はどうなんでしょうかね?
馬券が当ったら嫁にどこまで言おうかと考えていましたが、ハナから期待していないようで何も聞かれませんでした。
子供にも馬券で損した分、買い物が高く付いたねと言われてしまいました(笑)。

最近はショッピングモールに行くとベンチやソファーで親の買い物を待っている子供が3DS等のゲームをやって占領していますが、阿見はそういう子供はいませんでした。
マナーが良いですね。
普段の土日は競馬中継をスマホで見るオッサンが占領しているかもしれませんけどね(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/12/30 00:13 | edit

■まことさん。

まさかのまさかでしたよ(笑)。
ピザーラブラックのCMを思い出すくらいにアヤシイ感じがありました。

私のようにアウトレットの買い物のついでに馬券をという人の動きはありましたが、そんなもん知れてますからね。
なぜ美浦トレセンの傍にこんな物を作ったのか?よくわからない施設でした。

何も案内が出ていませんでしたが購入単位は100円でした。
昔のように通常は500円単位、重賞は特券からだったらどうしようかと思いましたが、大丈夫でしたよ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/12/30 00:17 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ