今週の動向及び出走(2015年第1週分)  

今年の箱根駅伝は青山学院大学が驚異的なタイムで総合優勝でしたね。

見に行った嫁によると、2番手以降が全然現れず途中で帰ろうかと思ったそうです。



私の出資馬も”おいでおいで”をするくらいに走ってほしいです(笑)。

今年も昨年のように初出走から勝ちたいですがどうですかね。
では古馬から順に今週出走する馬と、次走の予定が決まっている馬の状況です。


■アンヴァルト
平田厩舎在厩
【確定】1/5(月) 中山10R サンライズS (1600万下) 芝1200m 16頭 ベリー騎手 57㎏

昨年の初戦になるはずだったサンライズSに1年遅れで出走することになりました。
初の中山参戦です。
楽しみにしていたのですが、残念ながら5日じゃ観戦に行けません。
明け8歳になりましたが、2日の最終追い切りは坂路を馬也で50秒台、動きもよかったそうです。
鞍上はベリー騎手というのも楽しみです。
同じサンライズSに投票した同厩のロンドは非当選除外でした。
アンヴァルト、遠慮なく走ってください。
期待しています!


■ホーカーテンペスト
藤澤和厩舎在厩
1/18(日) 京都11R 日経新春杯 (GⅡ) 芝2400mを予定。

今回栗東に滞在は無しで直接美浦から京都競馬場へ入れるんでしょうか。
騎手に関してはまだアナウンスがありませんが、昨年のこの時期と同様に短期免許のブノワ騎手じゃないですかね?
個人的には前走の流れで浜中騎手に乗って欲しいんですけど、どうでしょう。


■ベルプラージュ
尾形充厩舎在厩
【確定】1/4(日) 中山9R 初日の出賞 (1000万下) ダ1800m 16頭 勝浦騎手 54㎏

やっぱりここを使いますか。

01/04(日) 中山9R 初日の出賞 ダ1800m
01/12(月) 中山8R 4歳以上1000万下(牝) ダ1800m
01/18(日) 中山9R 初凪賞 ダ1800m
01/25(日) 中山9R 初茜賞 ダ1800m


ほんとせっかちな爺さんですね。
クラブの公式では尾形調教師自身もあと1~2本、ブックの助手コメントとも「もうひと追いあれば理想的」といことなんですけどね。
それに相手関係などその時の状況ということでしたが、このメンバーならば来週の牝馬限定戦を使ったほうがいいんじゃないですかね?
新年会でロードフォワードの方と対決だということがわかりましたが、負けませんよ!
ベルプラージュは前走が残念でしたが、ロードフォワードと同様に芝からダートに替わって成績が良いですから期待したいです!


■プルガステル
木村厩舎在厩
1/12(月) 中山5R 3歳未勝利 芝1600mをベリー騎手(56)で予定。

12/23に美浦トレセンへ帰厩しました。
気性的なことがある馬なので騎手は日本人で固定してじっくりと育てて欲しいと思うのですが、木村師は型にはめ込まない調整方法でやっているそうですね。
と言われても、そもそも天栄で仕上げて10日で競馬(今回は20日)じゃあ厩舎で型にはめようにもはまらないんじゃないですかね?

イチゴにベリーが乗りますよ(爆)。
ブドー騎手が乗った時にネタで書きましたが、ほんとに実現しましたねぇ。

馬名由来:Plougastel(仏語) 苺の名産地として有名なフランス北西部の街名より。母名より連想。


■アダムスブリッジ
石坂厩舎在厩
1/24(土) 京都10R 若駒S (OP) 芝2000mを和田騎手(56)で予定。

12/25に栗東トレセンへ帰厩しました。
騎手をどうするのか気になっていましたが、デビュー戦のまま和田騎手ですね。
初戦ではゲート内でソワソワしていたのでレースまでに騎手を乗せて確認しておくとか。
プルガステルもそのようにしてほしいのですが、それをやろうと思わないのか調教師が騎手を選べないからできないのか。。。

アダムスブリッジは元気一杯で以前に比べて馬体がしっかりしてきたそうなので期待できますね!


JRAが2日に発表した外国人騎手の短期免許の交付は以下のとおりです。

グレゴリー・ブノワ(ベルキー)1/4~2/3 身元引受調教師は藤澤和師、身元引受馬主は山本英俊氏。
クリスチャン・デムーロ(イタリア)1/4~3/1 同様に角居師、同様に吉田千津氏。
フランシス・ベリー(アイルランド)1/4~2/24 同様に堀師、同様に吉田和子氏。
ダリオ・バルジュー(イタリア)1/4~1/24 同様に中内田師、同様に吉田正志氏。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 10

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

明日だとじっくり競馬が見られませんね~^^;
アンヴァルト、前走よりは体調が良さそうですし、今後を占うには良いレースだと思います。
ロンドが除外になりましたしおもいっきり走って欲しいですね!

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/01/04 09:17 | edit

私の愛馬は今日4頭出走して木端微塵になりました(笑)
まずは片目を開けたいですよね。

ラム #- | URL
2015/01/04 20:06 | edit

■まことさん。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今後を占うレースですね。
ベリー騎手にアンヴァルトの良さを引き出して欲しいですね。
明日はレースの時間にフラッといなくなってレーシングビュアーで観戦します(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/01/04 22:11 | edit

■ラムさん。

いやぁ~参りましたわぁ。
ベルプラージュ、負け過ぎです。
勝浦騎手は「今回は一度使って状態が上向いてくれるなと思える状態」
クラブコメントは「ソフトな仕上げで臨んだ今回」「過去に骨折した馬でもありますし」
尾形調教師は中山に臨場していたのにコメントないし。
なんか怪しい。

明日片目が開くかなぁ~。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/01/04 22:12 | edit

新年おめでとうございます。
私ごとですが中山金杯的中で競馬人の正月を無事迎えられましたw
アンヴァルト、除外の可能性もありましたがベリー騎手を早々に確保した陣営の気合か、無事に出走にこぎ着けましたね。
今の中山なら2枠3番はプラスだと思うので、いぶし銀の走りを見せて欲しいですね。
しかしホーカーテンペスト、アダムスブリッジと、お互い1月は楽しみなレースが続きますね。
今年もよろしくお願いします。

ラスタマン #- | URL
2015/01/05 01:40 | edit

■ラスタマンさん。

あけましておめでとうございます。

アンヴァルト、人気してますね(笑)。
昼の時点で3人気、8.5倍じゃないですか!
仕事休んで中山に行けばよかったかな。
私の正月はアンヴァルトかなぁ。

ホーカーテンペストもアダムスブリッジも楽しみですね!

今年もよろしくお願いいたします。
今年の1歳馬は同じ馬に出資できたら良いですね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/01/05 12:44 | edit

こんばんは。

アンヴァルト頑張りましたね。
ベリーもうまく乗ってくれました。
やはり1200mだと違いますね。

今日のスピードがあればまだまだやれそうですね。
意外と中山も合いそうでした。

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/01/05 20:29 | edit

■まことさん。

今日はトイレの個室で叫んでしまいました(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/01/05 21:19 | edit

自分も仕事から帰って録画見て「お~っ!!!」と声をあげちゃいましたw
これでまだまだ現役続けられそうですね。
しかしホーカーテンペストのオリオンSといい、出資者でも首を傾げる人気からの好走続きますね。みな見る目があるんですね~。
直線平坦より坂のあるコースの方がアンヴァルトには向いてますね。

今年は×1の効力がどの程度かによってでしょうね~。
現状を考えると×1でも厳しい気はしますけど・・・。
同じ馬に出資するとなれば確実に走るでしょうから是非とも被りたいですねw

無記名 #- | URL
2015/01/05 22:15 | edit

■ラスタマンさん。

驚きましたね(笑)。
あそこまで行ったら勝って欲しかったです。
それにしても人気のカラクリはよくわかりませんわ。

ラスタマンさんは×1があるんでしたね。
ありゃ~今年の同じ馬は無理っぽいですねぇ。
困りました(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/01/05 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ