今週の動向(2015年第2週分)  

先日、昨年のJRA賞が発表されましたね。
年度代表馬はジェンティルドナ号でした、関係者の皆様おめでとうございます。

まァ、個人的には年度代表馬については、対象年にJRAで1走もしなかったエルコンドルパサーが選出された時からどうでもいいで賞なんですけどね。

確かに日本調教馬初の凱旋門賞2着は凄いことですし、前哨戦からワクワクしながら見ていました。
ですが、その年の日本の競馬を盛り上げJRAの売り上げに貢献した馬が特別賞で、10円も馬券の売り上げに貢献していない馬を年度代表馬にするなんて、ナンセンスもいいところでした。
すみませんね、私は了見が狭いんですよ(爆)。


では古馬から順に、今週動きがあった馬の情報です。


■アンヴァルト
平田厩舎在厩
1/18(日) 中京11R 長篠S (1600万下) 芝1200mで除外権利取り
2/08(日) 京都10R 山城S (1600万下 ハンデ) 芝1200mを予定。


個人的には
2/28(日) 中山10R アクアマリンS (1600万下 ハンデ) 芝1200m
を目指したほうがいいと思います。


■ホーカーテンペスト
藤澤和厩舎在厩
1/18(日) 京都11R 日経新春杯 (GⅡ ハンデ) 芝2400mを浜中騎手で予定。

日経新春杯の鞍上はブノワ騎手になるものだと思っていましたが、前走に引き続き浜中騎手ですね!
馬の状態もいいということですし、期待します。


■ベルプラージュ
尾形充厩舎在厩
レース後、特に問題はありません。
次走について具体的なコメントありませんでしたが、
1/18(日) 中山9R 初凪賞 ダ1800m
1/25(日) 中山9R 初茜賞 ダ1800m

のどちらかでしょう。


■ブレイクエース
ムラセF在厩
次走については、今のところ2月の東京開催の後半か3月の中山開催を目安に調整して行くそうです。
ですから、早ければ今月末の帰厩でしょうね。


■プルガステル
木村厩舎在厩
【非抽選除外】1/12(月) 中山5R 3歳未勝利 芝1600m ベリー騎手 56kg
1/24(土) 中山5R 3歳未勝利 芝1600mを予定。

当該レースは水曜の想定段階では出走できそうということでしたが、27頭が出馬投票し11頭が除外となりました。
(非当選馬4頭、非抽選馬7頭)
プルガステルは出走間隔の都合で非抽選除外です。
今後は4週目の同条件を目指して行くということですが、今回除外になった馬と新たに投票してくる馬もいるのでどうなるかわかりませんね。
ダートも視野にと言いたいところかもしれませんが、中山は1400mと1600mのレースがないので使えませんね。

今日の16時過ぎに出走メンバーを確認し「ちょっとこのメンバーでは」と思ったんですが、よく見たらプルガステルの名前がありませんでしたよ(爆)。


■ラッシュアタック
NF天栄在厩
次走については、今のところ2月の東京開催を予定しているそうですから、今月末までには帰厩でしょう。


■アダムスブリッジ
石坂厩舎在厩
1/24(土) 京都10R 若駒S (OP) 芝2000mを和田騎手(56)で予定。

順調です!
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ