今週の出走(2015年第2週分)  

今週は出資馬の出走はありませんが、元出資馬の出走はあります。

昨年末の entry386 出資馬、2014年の総括 で少しだけ触れたミナスジェライスが今週土曜に出走します。


ミナスジェライスは10/8付で中央競馬を登録抹消後、翌日の10/9にサラブレッドオークションに出品され、754,000円 (税込 814,320円)で落札されました。
岩手競馬で11/22に地方初出走し、3戦2勝をしたのちに12/15付で地方競馬を登録抹消。
現在の馬主さんは中央の馬主資格を持っており、美浦の的場厩舎や和田雄厩舎に馬を預けているのでそのうちとは思っておりましたが、12/25付で美浦の土田厩舎で登録されていました。


■(地)ミナスジェライス
1/10 (土) 中山12R 4歳以上500万下 芝1600m 16頭 松岡騎手 54㎏
父:マンハッタンカフェ/母:キッズトゥデイ(BMS:Siphon)
メス馬 美浦 土田厩舎
母出産時12歳、8番仔
馬主:杉浦和也



引退が決まり地方へ行くことがわかった時に「岩手に行けば前の調教師が一度試してみた芝があるからいいんじゃないか」というような皮肉を書いたのですが、実際に岩手競馬に行きました。
その岩手競馬場の芝を走ることはなかったのですが、中央出戻り初戦が芝のマイルですよ。
土田調教師、なかなかやってくれますね(笑)。
ブックの厩舎の話では芝についてのコメントはありませんが、今回はマイルを試してみるそうです。
今回は見に行けませんが、そのうちレースを見る機会もあるでしょう。


母キッズトゥデイの産駒はミナスジェライスの下に2頭います。
2014年産駒は前年に種付けされていませんのでいません。
また、2014年にも種付けされていません。
studbookのデータベースには供用停止記事は出ていませんが、一度繁殖セールに上場された馬ですから、もしかしたら廃用になったのかもしれませんね。


■ネイムザデイ(キッズトゥデイの12)
父:ゼンノロブロイ/母:キッズトゥデイ(BMS:Siphon)
メス馬 美浦 杉浦厩舎
母出産時13歳、9番仔
馬主:サンデーR 1,000万円




プルガステルと同じ昨年の11/2の2歳未勝利戦に出走した時の写真です。
メス馬とはいえ、1,000万円の募集価格で杉浦厩舎ということですから。。。
まァ、成績がどうかはだいたい予想できますよね。


■NO.58 キッズトゥデイの13
父:ダイワメジャー/母:キッズトゥデイ(BMS:Siphon)
牡馬 栗東 清水久厩舎
母出産時14歳、10番仔、5/5生
育成:NF早来 森下厩舎


【カタログ写真】

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

【募集馬見学ツアー】




残口状況ををずっと見ていましたが、1/7に満口になってしまいました。
最後の最後まで悩みましたが、結局見送りました。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ