今週の動向(2015年第3週分)  

今日は前振りなく、古馬から順に今週動きがあった馬の情報です。


■アンヴァルト
平田厩舎在厩
【非当選除外】01/18 (日) 中京11R 長篠S (1600万下) 芝1200m 藤懸騎手 57kg
02/08(日) 京都10R 山城S (1600万下 ハンデ) 芝1200mを予定。

予定どおり特別登録しておいた長篠Sに出馬投票し、非当選除外になりました。
ブックの想定が藤懸騎手だったのでしすが、ホントにそのままで投票すとはねぇ。
ちなみに非当選馬は9頭でした。
山城Sは使えますかね?


■ホーカーテンペスト
藤澤和厩舎在厩
【確定】1/18(日) 京都11R 日経新春杯 (GⅡ ハンデ) 芝2400m 18頭 浜中騎手 55㎏

今週日曜の京都、日経新春杯に出走することになりました。
私のコメントは『今週の出走』に書きます。


■ベルプラージュ
尾形充厩舎在厩
01/25(日) 中山9R 初茜賞 (1000万下) ダ1800mを北村宏騎手で予定。

今週の同条件、初凪賞を見送ったということで来週の初茜賞を使うことになりました。
騎手は勝浦騎手ではなく北村宏騎手なんですね。
まァ、個人的にはアンヴァルトのサンライズSで勝浦騎手にやられちゃったので乗り替りもアリかな。
ですが、北村騎手が出資馬に乗ると勝てる気が全然しないんですけどね(爆)。


■プルガステル
木村厩舎在厩
1/24(土) 中山5R 3歳未勝利 芝1600mをベリー騎手で予定。

先週アナウンスがあったとおりで来週の同条件を同じくベリー騎手で挑みます。
アダムスブリッジのように普段の追い切り、ゲート練習から主戦騎手を決めてやってほしいんですがね。
調教師はその辺りをどう考えているんでしょうかね?

誰かはわかりませんが、再びベリージョッキーに再び調整を付けてくれた方、ありがとうございます。
重要なのでクラブのコメントと同じく2回書いてみました。


■ラッシュアタック
NF天栄在厩
先週の情報ではあと数週間で帰厩ということでしたが、トモの状態が今ひとつということなので延びる可能性がありますね。


わかる人にしかわからないネタですが、南関東競馬ブログで嬉しい記事を見つけたので紹介しておきます。
南関魂 今日の1枚
さいたま市広報の1月号の表紙の話です。
昨年の1月号なんですが、細かいことは気にしない(爆)。

肝心のラッシュアタックがまだ勝ち上がっていませんけど、第一段階の1つは達成したし第二段階に突入かな。


■アダムスブリッジ
石坂厩舎在厩
1/24(土) 京都10R 若駒S (OP) 芝2000mを和田騎手で予定。

何もいうことはありません、順調です!
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ