今週の出走(2015年第3週分)  

■ホーカーテンペスト
1/18(日) 京都11R 日経新春杯 (GⅡ ハンデ) 芝2400m 18頭 浜中騎手 55㎏

最終追い切りの映像はクラブの藤澤師コメントを読んでから見ました。
先生は併せた相手バンスタンウォルツ(1000万下)の動きがよりよく見えたと言っていたのでどうかなと思いましたが、ホカテンも悪くないですよね。
先行する相手を追っかけ、4角で内に入り併せた時に若干頭を上げて口を割るような仕草を見せましたが特に行きたがる感じもなく、相手の鞍上柴山騎手が強めで追うのに対してホカテンの杉原騎手は馬也、持ったままで併入。

今回は栗東への滞在はなく直接京都競馬場に輸送です。
阪神なら栗東滞在で京都なら直接という言い訳が苦しく感じましたが、まァ、諸事情ですからね。

前走のオリオンSは全て上手くいった勝利かもしれませんが、今回も絶好枠の3番に入りました。
この馬の場合はまずはゲート。
まともに出て、うまい具合に前に壁ができて道中5番手ぐらい、脚を溜め4角を馬也で回り前が開いてゴーサイン!
そろそろ馬にも私にも順番が回ってきてもいいと思うんですがね(笑)。
期待しています!!




鞍上は前走に引き続き浜中騎手になりました。
てっきり短期免許で来ているブノワ騎手になるかと思っていました。
そのブノワ騎手は中山の重賞でシルキーラグーンの仔、ザイディックメアに乗りますね。
やっとラグーンの仔に走る馬が出ましたね。

私には関係ない馬ですが、元出資馬の仔が走ったらそりゃ嬉しいですよ。


そのうちアダムスブリッジで負かしてやりますけどね(爆)。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 9

コメント

重賞挑戦かぁ(ジーン‥‥)

ついに来たな‥‥(笑)

スタートが五分なら、チャンスはあるはず。
初めてのG2勝利を達成したい!

私も、期待しています!!

稲妻利一 #RPP6IxVA | URL
2015/01/18 06:34 | edit

仕事で生観戦が出来ずすみませんがしっかり応援致します。
うなぎで乾杯!いいですね!!

ラム #- | URL
2015/01/18 07:10 | edit

枠は申し分ないですね。
あとは前走のような競馬が出来るか、そして京都でも通じるかでしょう。
今週インフルエンザで凹んでいるのでいい結果で吹き飛ばして欲しいところ。
一昨年愛馬カルドブレッサが4着だったので、それ以上を期待しちゃいます。
しかし、今回も想像以上に人気してますね~。

無記名 #- | URL
2015/01/18 09:32 | edit

お疲れ様です。

濱田屋さんにとって東西共楽しみなレースとなりましたね。

無論、メインレースは、日経新春杯でしょうが。


陰ながら応援させてもらいます(^_^)


カミーユ #7b9Xw6fM | URL
2015/01/18 12:15 | edit

しまった、2つ上無記名で投稿してしまいました。
ラスタマンです、すみません…。
ついでに間もなく発走ですね、ドキドキしてきました。
今年は迷いなくこの路線で行けるという走りを見せて欲しいですね。

ラスタマン #NqNw5XB. | URL
2015/01/18 15:32 | edit

■稲妻さん。

スタートは悪くなかったと思うんですが、その後がダメでしたね。
いつになったら来てくれますかね。。。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/01/18 20:40 | edit

■ラムさん。

応援し甲斐のない馬ですみません。
うなぎは来週にお預けです。
まァ、勝ってもうなぎが食べられるほどの賞金はないですけどね(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/01/18 20:42 | edit

■ラスタマンさん。

そう簡単には勝てませんでしたね。
いつもの悪いホーカーテンペストが出てしまいましたね。

インフルエンザは大丈夫ですか?
吹き飛ぶ結果が出ませんでしたので、自力で吹き飛ばしてください。

まァ、来週のアダムスブリッジが吹き飛ばしてくれると思って気持ちを切り替えて行きましょう!!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/01/18 20:48 | edit

■カミーユさん。

残念ながら、どちらも良い結果になりましせんでした。
東のほうはクルーガーを含め、有力馬たちがどういう競馬をするか見ていました。
ラグーンの仔は良いところがなかったですね。

気持ちを切り替えて来週の3頭に期待します!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/01/18 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ