サントリーの白モルツ  

今年の新年会の時に久しぶりに飲んだ白いモルツがまた飲みたくなり、やっと手に入れました。
何年も前から近所のスーパーやコンビニ、ショッピングモールで探していたんですが、どこにも置いてないんですよ。
個人的にサントリーのモルツはプレミアムよりも白い方が美味しいと思いますし、キリンは一番搾りよりもラガーの方が美味しいと思います。




モルツのCMというとやっぱりこの曲でしょう。
The Simple Truth / Roving Boy (Kevin Costner)


歌っているのはケヴィン・コスナーです。
映画『ファンダンゴ』(Fandango)が公開された頃だと思いますから、30年前の1985年ぐらいですね。

いちおう当時の私はまだ未成年者でしたから白いモルツがどんな味かは知りませんでした。


当時のビールのCMで記憶に残っているのはやっぱりコレですよ。
アサヒキャンボーイ / Phoebe Cates


酒屋の息子に「一生のお願いだからフィービー・ケイツのポスターくれ」と頼んだんですが、ダメでした(笑)。
関連記事

category: 食べもの飲みもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ