先週の結果(2015年第4週分)-2  

■ベルプラージュ
01/25(日) 中山9R 初茜賞 (1000万下) ダ1800m 北村宏騎手 54kg
15頭 12人気 7着 450kg(-2)


今日も現地観戦のつもりでしが、恒例のなんで今頃やるのかな『餅つき大会』の手伝いのためにテレビ観戦でした。

馬体重は前走から-2の450kgでしたね。
減りにくい時期ですが、やっぱりこれぐらいの数字がベストなんじゃないですかね?

ベルプラージュ、今回はゲートの出もよく前で競馬ができました。
勝ち負けまでは無いにしても掲示板は。。。と思っていたところ、4角でベルプラージュの内隣にいた一番人気のウラレラが故障を発生しました。
(右中手骨開放骨折、予後不良)
まともにその影響を受けてしまい、北村宏騎手は手綱を引き騎手も馬も一度気持ちが抜けてしまいましたね。
あのようになってしまうともう無理です。
今回は「運が悪かった」と思うしかありません。
また、その出来事の直前にタプローム(石川裕騎手)が内へ内へと絞って来て危険な状態になりブレーキを掛けたそうです。
(石川裕騎手への制裁は無し)
乗っていた北村宏騎手も尾形充師も馬名は言っていませんが、レース映像を見るとその状況がよくわかります。

ベルプラージュ、それでも最後は良い脚を使ってくれて7着にきました。
故障馬が出たレースですのであまり多くは書きたくないのですが、ベルプラージュは1000万下の目途は立ったと思えるレースでした。


順番が逆になりますが、1/24の中山4R、3歳新馬戦に出走したピュールボーテの写真です。
これまで小島茂厩舎の馬に出資したことがないし、ピュールボーテの育成時がどうだったかもわからないんですが、リング銜でした。




関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 4

コメント

見所ありました

不利がなければいいところまで来れていた感じはありますね。

次の府中使いますかね。21日のダート1600に来てくれると、ネオリアリズムと同日になりそうなんで一番ありがたいですね(笑)

へてきち #- | URL
2015/01/26 13:36 | edit

■へてきちさん。

4角の出来事がなければいいところに来たと思いますね。
府中のダートを使うなら21日の平場しか適鞍がないですね。
中2週だと牝馬限定の芝1800mがありますが、尾形師がこのタイミングで芝を使うとは思えませんし。
2月はプルガステルもラッシュアタックも府中で使うでしょうし、ネオリアリズムもでしょうね。
番組的に調布特別でしょう。
堀先生のことですから、当然いきなりを期待できる状態で使ってくるでしょうから楽しみです!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/01/26 23:11 | edit

こんにちは。

ピュールボーテの写真ありがとうございました。
今回ははじめてということで色々問題があったようですが、次前進見せて欲しいです^^

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/02/01 14:20 | edit

■まことさん。

ざっと小島茂調教師のコメントを読んでみました。
競馬をするにはまだまだな感じだったんですかねぇ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/02/01 20:28 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ