今週の動向(2015年第5週分)  

まことさんに教えていただいた期間限定商品を買ってみました。



缶を普通に開けてから気が付いたのですが、この商品には「一度缶をひっくり返してから開けろ」といういつもの表記がありません。
アルコールは4%ということですが、アルコールが入っている感じはありません。
おまけに缶を開けて一晩放置したかのような超微炭酸です。
原材料はリンゴとウオッカだけなんですが、そのリンゴとウオッカが混ざり合っていないような曖昧な味。

これはちょっと。。。な代物でした。
どうでもいいことですが、製造は静岡県の工場です。
なんか違うズラねぇ。


では古馬から順に、今週動きがあった馬の情報です。


■アンヴァルト
平田厩舎在厩
02/08(日) 京都10R 山城S (1600万下 ハンデ) 芝1200mを秋山騎手で予定。

騎手が誰になるのかと思っていたら約3年ぶりの秋山騎手ということです。


■ベルプラージュ
尾形充厩舎在厩
先週日曜の競馬の後、特に馬体に問題はないようで一安心です。

レース後のコメントでは4角でタプロームと事故になりそうになったと思ったんですが、水曜の尾形師のコメントを読むと向正でダイチトゥルースと事故になりそうになったとか。
確かにダイチトゥルースが掛かってベルプラージュの外から並んで行きましたね。
そして北村宏騎手は振り向いています。
パトロールビデオを見れないのでよくわかりません。
さて次走ですが、芝を使う可能性もありそうなコメントです。
まァ、確かに第1回東京開催の1000万下の番組を見るとそう思うのもわかります。

02/14(土) 東京12R 1000万下(牝) 芝1800m
02/21(土) 東京12R 1000万下 ダ1600m

どちらかになるでしょう。


■ネオリアリズム
堀厩舎在厩
23日に美浦トレセンへ帰厩しました。
昨年秋の調整失敗を踏まえて今回の調整は坂路入りを控え、馬場調教をメインに行うとのこと。
戻ってきたばかりですから次走についてのコメントはありませんでした。
言ってしまうと無意識にそれに合わせて馬を作ってしまうので明言しないのでしょうが、第1回東京開催の1000万下の番組を見るとネオリアリズムの適鞍はコレしかないですね。

02/21(土) 東京9R 調布特別 (1000万下) 芝2000m


■ブレイクエース
戸田厩舎在厩
27日に美浦トレセンへ帰厩しました。
火曜日に戻ってきたばかりなのでまだまだこれからですが、次走は第1回東京開催の最短で3週目を考えているそうです。
芝かダートかのコメントはなかったのですが、芝を使うと思います。

02/14(土) 東京4R 3歳未勝利 芝2000m
02/15(日) 東京4R 3歳未勝利 芝1600m
02/21(土) 東京5R 3歳未勝利 芝1800m
02/22(日) 東京4R 3歳未勝利 芝1600m

どれかになるでしょう。


■プルガステル
木村厩舎在厩
02/08(日) 東京4R 3歳未勝利 芝1400mをベリー騎手で予定。

やはり中1週で府中の芝1400mを使いますね!
このレースを逃すと、次回は5/2までありません。
再度ベリー騎手が乗ってくれるそうですし期待したいです。
今度こそという気持ちです。


■ラッシュアタック
菊川厩舎在厩
02/07(土) 東京5R 3歳未勝利 芝1800mを三浦騎手で予定。

放牧先のNF天栄で右トモの疲れをコメントされていましたが、帰厩後はそれが問題になるようなことはなく順調ですね。
追い切りはフジマサエンペラー(古1000万下)と一杯で併せて良い稽古ができているようです。
この時期の芝の未勝利戦ですから使えるかどうかという心配があるんですが、今週の除外状況を見ると大丈夫かな?
ラッシュアタックも今度こそという気持ちです。


■アダムスブリッジ
NFしがらき在厩
03/21(土) 阪神10R 若葉S (皐月賞TR) 芝2000mを予定。

27日にNFしがらきへ放牧に出ました。
若駒Sの3着のジャズファンクは、レース後に左前脚の骨折が判明し、復帰に半年ほどかかる見込みとのことですね。
火曜日にこのニュースを知ったんですが、4角のこともりますのでアダムスブリッジは火曜日にしがらきに出されたはずなのにコメントが無く嫌な予感がしていましたが、大丈夫ということです。

さて今後ですが、石坂先生から大まかな予定が発表されました。
石坂先生から『大目標のダービー』というコメントが出ました!
そして、ダービーまで3回も関東に遠征する必要はないだろうと思うとのこと。
ダービーを目標に逆算して馬を作って行っても輸送を考慮してどうしても余裕を残さないといけませんし、メイチの仕上げでダービーに挑まれなくなると思います。
ある意味消耗戦ですからね。
まァ、石坂厩舎ですからその辺のさじ加減は心配ないと思います。

ゲートについてもコメントがありました。
私もタイミングひとつで普通に出てくれる馬だと思います。
若駒Sは少頭数の7頭立なのにタイミングよくレバーを引けなかったスターターが下手クソなんじゃないですか?(爆)。


※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 4

コメント

『大目標のダービー』から次走後はダービー有力馬になりますよ!とにかく無事に順調に進んでもらいたいですね。
私の愛馬もなんとかダービー路線に乗ってもらいたいです。

ラム #- | URL
2015/01/31 15:24 | edit

■ラムさん。

おはようございます。

ダービーはやっぱり有力馬として出走してくれたほうが嬉しいですね!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/02/01 10:57 | edit

そうなんです。
これは逆さまにしろと書いていないんですよね。
味もまあ、女性に向けたもの?という感じ。
やっぱりグレープフルーツが一番ですね。

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/02/01 14:21 | edit

■まことさん。

なるほど、女性向けなんでしょうかねぇ。

グレープフルーツが一番です!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/02/01 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ