今週の動向(2015年第6週分)  

今週は節分がありましたね。
我が家でも豆撒きをやりました。。。やったそうです。

今年初めて『恵方巻き』を食べました。
丸ごとではなく切った状態ですけどね。
その『恵方巻き』はデパ地下で買ったものですが、さすがに3日は行列ができていたそうです。
『恵方巻き』はコンビニが広めた印象があるんですが、普及したことによりスーパーの寿司・惣菜コーナーでも売っていますよね。
今はコンビニで買う人は少なくなったんじゃないですかね?
3日の帰りに見たセブンイレブンでもファミマでも在庫がたくさんありました。

もう『恵方巻き』はコンビニで買うものじゃなくなったんじゃないですかね?
私はそう感じました。


ミルコ・デムーロ騎手とクリストフ・ルメール騎手が外国人騎手として初めて通年の免許を取得し、JRAの騎手になりましたね!
両名とも私の出資馬に乗ってもらったことはあるのですが、まだ勝っていません。
そのうち勝ってくれるでしょう、楽しみにしています。
日本人騎手も頑張れ!

日本人騎手というと、梶晃啓騎手が引退とのことですね。
梶晃啓騎手は田村正光・真来元騎手の親戚であり、長いヒゲの梶与四松元調教師の孫でした。
梶晃啓騎手はシルキーラグーンで私に一口馬主の初勝利をプレゼントしてくれた騎手なので、いつまでも忘れられません。
お疲れ様でした。




では古馬から順に、今週動きがあった馬の情報です。


■アンヴァルト
平田厩舎在厩
【確定】02/08(日) 京都10R 山城S (1600万下 ハンデ) 芝1200m 16頭 秋山騎手 55㎏

今週日曜の京都、山城Sに出走することになりました。
私のコメントは『今週の出走』に書きます。


■ベルプラージュ
尾形充厩舎在厩
今週も次走はコレという明言はありませんでした。
尾形調教師は一旦口にするとそれしか見えないようなレース選択になるので、言わないでいいと思います(笑)。
先週は「今後芝という選択肢も持ちたい」とコメントしていましたし、今週は「いろいろ状況を見ながら必要に応じて特別登録することも検討」とコメントしていますね。
ということで、

02/14(土) 東京09R テレビ山梨杯 (1000万下) 芝1600m
02/14(土) 東京12R 1000万下(牝) 芝1800m
02/21(土) 東京12R 1000万下 ダ1600m

どれかになるでしょう。


■ネオリアリズム
堀厩舎在厩
今月の会報P.44の右下にネオリアリズムの写真が載っていました。
古馬になり、いい意味で枯れてきてオマケに胴まで伸びて。
キ甲の前側とタテガミとの境目にチョンと白い刺し毛があるでしょ。
アレは手綱で摺れて白い毛が生えてくるんですよ。
いくらなんでも4歳でそれは生えないぞ!?
オイ、馬が違うぞ!!

復帰緒戦ですが、今週も堀先生から具体的なレース名は出ませんでしたね。
まァ、2週後くらいとコメントしているので調布特別で間違いないと思います。
今週の稽古は戸崎騎手が乗りました。
レースでも戸崎騎手が乗ってくれるでしょう。


■ブレイクエース
戸田厩舎在厩
02/14(土) 東京4R 3歳未勝利 芝2000mを岩田騎手で予定。

先週のコメントで来週使うような話でしたが、次走の予定が出ました。
番組は土曜日の芝1600mと日曜日の芝2000mとあったわけですが、やはり日曜のほうでしたね。
デビュー戦の1600mと2戦目の1800mを見た感じでは長いほうがいいと思いましたし。
そして気になっていた鞍上ですが、戸田先生替えてきましたねぇ。
乗る前から勝てなかった時の言い訳を用意している三浦騎手ではなく岩田騎手になりました。
稽古の感じだと勝ち負けまでも行きそうにないんですが、岩田騎手に期待したいと思います。

三浦騎手は今週土曜日のラッシュアタックに乗るんですが、こちらも乗る前から勝てなかった時の言い訳を用意している感がありますね(爆)。


■プルガステル
木村厩舎在厩
【確定】02/08(日) 東京4R 3歳未勝利 芝1400m 16頭 ベリー騎手 56㎏

今週日曜の東京、3歳未勝利戦に出走することになりました。
私のコメントは『今週の出走』に書きます。


■ラッシュアタック
菊川厩舎在厩
【確定】02/07(土) 東京5R 3歳未勝利 芝1800m 16頭 三浦騎手 56㎏

今週土曜の東京、3歳未勝利戦に出走することになりました。
私のコメントは『今週の出走』に書きます。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ