今週の出走(2015年第6週分)  

今週は土曜日にラッシュアタック、日曜日にプルガステルとアンヴァルト、合計3頭の出走です。


■ラッシュアタック
02/07(土) 東京5R 3歳未勝利 芝1800m 16頭 三浦騎手 56㎏

昨年の11/16から約3ヶ月ぶりの競馬になります。
デビュー戦は前が詰まってスムーズな競馬ができず消化不良な4着。
2戦目は鞍上にムーア騎手を迎えて挑んだのですが、ゲートで出遅れてしまい3着まで。
どうやらゲートの出が悪かったのはトモに問題があったとのことでした。
そのケアをNF天栄で行い帰厩となったわけですが、帰厩直前にもトモに疲れがあるということでした。

帰厩後、そのトモの状態がどうなるか心配していましたが、特に問題になるような状態ではないようで一安心。
先週の追い切りはフジマサエンペラー(古1000万下)、今週はルミナスレッド(古1000万下)と併せて追い切りました。
ルミナスレッドが1.3秒(一杯)先行し、それをラッシュアタックが追い掛け0.4秒(馬也)で先着しています。
先週も今週も良い稽古ができたようですね。
稽古に乗った三浦騎手は、走る前から負けた時の言い訳を用意しているようで相変わらずの不安はありますが。。。
期待しています!


■プルガステル
02/08(日) 東京4R 3歳未勝利 芝1400m 16頭 ベリー騎手 56㎏

1/24の前走から中1週での競馬になります。
府中の芝1400mを狙っての番組選びのため、中1週になるのは仕方ないですね。
今回勝てないと次回の芝1400mは5月の第2回東京開催までありません。
まァ、勝っても負けても次走は中山開催になるでしょうから芝1400mを使えないことになりますがね。

再度鞍上にベリー騎手を迎えることになりました。
先週の段階でベリー騎手の名前が出ていましたのでレース直後にオファーを出していたんでしょう。
ちなみに、日曜日のベリー騎手は東京新聞杯でリルダヴァルに乗ります。
リルダヴァルの流れでプルガステルにも乗れることになったんでしょう。

今回勝てないと次回の芝1400mは5月の第2回東京開催までありません。
前走後、木村調教師が「思うような競馬ができず歯がゆい限り」コメントしていました。
今度こその必勝態勢です!
期待しています!

先週は前走の疲れを取ることに専念し、水木金と3日続けてプールで調整されました。
スイスイと泳げていたとのこと。

これにイチゴがプカプカと流れている画を連想してしまいました(爆)。


これ、ウチにもありますが子供とやると大喜びでたくさん素麺を食べるんですよ。
まァ、他人と一緒にやろうとは思いませんけどね(汗)。


■アンヴァルト
02/08(日) 京都10R 山城S (1600万下 ハンデ) 芝1200m 16頭 秋山騎手 55㎏

1/5の前走から中4週での競馬になります。
そのサンライズSではベリー騎手の好騎乗で勝利寸前まできたのですが、メイショウツガルの強襲で惜しくも2着でした。
鞍上はベリー騎手が東京で乗るため秋山騎手になりました。
アンヴァルトに乗るのが約3年ぶりになります。
前回は4歳の11月でダートを使っていた頃ですし、馬はだいぶ変わっています。

昨年の緒戦はサンライズSを予定していましたが、年末に状態が一息になり使えなかったんですよね。
もし使えていればと思うと残念でなりません。
まァ、競馬なんてそういうふうに思うことの繰り返しですけどね。

中山のゴール前での脚をみると坂があるコースが合うように思いますが、今回は京都です。
勝てなかった場合、中2週で2/28の中山アクアマリンSを続けて使ってほしいんですが、放牧でしょうかね。
ベリー騎手の今回の短期免許は2/24までなので乗れないんですけどね。

まァ、そのうち新潟競馬も始まりますが、さすがに8歳のオッサンに若い馬と直線1000mのスピード比べで勝てというのは酷ですからね。
ここでなんとか!
期待しています!
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 4

コメント

共通の愛馬3頭が出走ですね。
ラッシュアタックは残念ながら3着でしたが、このまま使えれば次は勝てそうですね。
明日の2頭+1頭には勝ってもらいたいです。

たけ #- | URL
2015/02/07 13:18 | edit

■たけさん。

そうでしたね、3頭丸かぶりでしたね。
全部勝つつもりでしたが、いきなりラッシュアタックが残念でした。

ウィナーズサークルのところで見てましたが、勝ったと思いましたよ。

それにしてもミウラ。。。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/02/07 13:43 | edit

今日の4レース、キャロ仔がライバルでしょうか。楽しみにしております。
ちなみに田中厩舎仔もいるんですが(笑)

ラム #- | URL
2015/02/08 06:59 | edit

■ラムさん。

別のキャロットの馬がライバルとかの以前の問題でした。

田中剛厩舎の馬、惜しかったですね。
一応、プルガステルから流したんですよ。
馬券もそれ以前の問題でしたけど。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/02/08 16:39 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ