今週の動向(2015年第7週分)  

昨日は久しぶりにコストコに行ってきました。
衣料品で何かいいものがあったら買おうと物色しましたが、特に何もなかったです。

先にフードコートで食事をしてから買い物をスタートしたので、子供の試食も控えめでした(笑)。

私は今回もソフトドリンク飲み放題付きの180円のホットドックにボトボトー、ドバドバーでした。



見た目なんてどうでもいいんです。


では古馬から順に、今週動きがあった馬の情報です。

■アンヴァルト
NFしがらき在厩
12日にNFしがらきへ放牧に出ました。


■ホーカーテンペスト
NF天栄在厩
次走については、藤澤和師と4月くらいの競馬を目指して行こうという話になっているそうです。
番組表を見たところ、
4/12(日) 阪神10R 大阪-ハンブルクC (OP ハンデ) 芝2400m
が、有力ですね。
4/25(土) 東京11R メトロポリタンS (OP ハンデ) 芝2400m
の、可能性もありますね。

大阪-ハンブルクカップは桜花賞の日ですし、浜中騎手が乗ってくれる可能性もあります。
ま、どちらになるにせよ、その次は目黒記念になると思います。
目黒記念はハンデ戦ですから、緒戦を勝っちゃうと背負わされるんでしょうね。

また、もし前走の日経新春杯を勝っていたとしても、さすがに天皇賞(春)は目標にしていないと思います。


■ベルプラージュ
尾形充厩舎在厩
【確定】2/14(土) 東京9R テレビ山梨杯 (1000万下) 芝1600m15頭 吉田豊騎手 55㎏

今週土曜日の東京、テレビ山梨杯に出走することになりました。
私のコメントは『今週の出走』に書きます。


■ネオリアリズム
堀厩舎在厩
2/21(土) 東京9R 調布特別 (1000万下) 芝2000mを予定。

騎手に関しては特にコメントはありませんでしたが、追い切りは先週も今週も戸崎騎手が乗っていますのでレースも戸崎騎手になると思います。
戸崎騎手は当日の東京10Rも11Rもキャロットの馬に乗る予定になっているのですが、ネオリアリズムがまだ調布特別を使う可能性があるという状況なので「戸崎騎手で」と言えないんじゃないでしょうか?
それに、まだトモがパンとしていないようで様子を見ながらの調整ですから、もしかしたら調布特別は見送るかもしれませんね?

結果的に出走を見送ることになるのは仕方のないことなのですが、その場合来週土曜日の予定が狂ってしまう(汗)。


■ブレイクエース
戸田厩舎在厩
【確定】2/14(土) 東京4R 3歳未勝利 芝2000m 14頭 岩田騎手 56㎏

今週土曜日の東京、3歳未勝利戦に出走することになりました。
私のコメントは『今週の出走』に書きます。


■プルガステル
NF天栄在厩
11日にNF天栄へ放牧に出ました。
中1週の競馬でしたし、6着ということで優先権を逃しましたし、出馬状況等を考慮し間隔をあけなければなりませんし、仕方ないですね。


■ラッシュアタック
菊川厩舎在厩
レース後、特に問題はありませんが、次走については未定です。
菊川調教師から三浦騎手の乗り方について擁護コメントがありましたね。
擁護するということは、アレコレ言われる乗り方だったということですかね?


■アダムスブリッジ
NFしがらき在厩
この中間、少し左前脚の蹄を痛がるような素振りを見せたそうです。
当初は歩様に出ていたようですが、火曜日には随分と回復したそうで一安心です。
昨年の1月には同じ左前蹄に痛みが出て膿が出たことがありましたが、今回はそこまで酷くないようです。
今後順調に行けば今月中にはトレセンに帰厩し、3/21の若葉Sへ向かえると思います。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 4

コメント

ご一緒愛馬動きが無いですね(笑)
コストコ、懐かしいです。このホットドックにオニオンを沢山つめてケチャップも沢山・・・ロス郊外のコストコで食べたのがもう20年以上も前ですから、歳を感じます。
今週出走予定のあった愛馬が謎の痙攣で安楽死。最近続く訃報に完全に参っている状態です。
競馬以前に、馬って本当にデリケートで難しい生き物なのだと改めて痛感している今日この頃です。
無事是名馬・・・昔からの名言そのものですね。
無事に順調に・・・祈る毎日です。

ラム #- | URL
2015/02/13 06:45 | edit

来週末の予定どうなりますかね(^^;

慎重派の先生なんで、回避の可能性ありですね。

今週末は現地ですか?ベルプラージュどこまでやれるか、頑張ってもらいましょう。

へてきち #- | URL
2015/02/13 06:52 | edit

■ラムさん。

ラブラバード、動きませんね。
今年は松田博厩舎の実質ラストイヤーですから入ってくる2歳馬は少数でしょうから、ラブラバードも昨年よりも数は使ってもらえると思っています。
馬自身もオープンに上がる力がならば今年のうちに上がっておかないと活躍する時期がなくなりますよね。
そうは言っても明日の小倉のレースもスルーでしたし、3/15の中京もスルーっぽいですけど。
可能性は低いと思いますが、今年3月の新規開業厩舎へ転厩もあるかもしれませんね?

今週出走予定のあった愛馬が安楽死ですか!?
レッドの障害馬ですよね。
詳しいことはわかりませんが、残念でしたね。
お気持ち察します。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/02/13 22:21 | edit

■へてきちさん。

ベルプラージュ、のちほどentryしますが今の状態で男馬相手にどれだけやれるか試してみるのもいいと思います。
ここで全く歯が立たないようでは話になりませんからね。
期待しています!

今週末は来週のために競馬場は自粛です。
毎週毎週は行けませんからね。
来週末、行く用事がなくなったらどうしよう(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/02/13 22:26 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ