今週の出走(2015年第7週分)  

今週は土曜日に東京で2頭が出走します。


■ブレイクエース
2/14(土) 東京4R 3歳未勝利 芝2000m 14頭 岩田騎手 56㎏



鞍上は岩田騎手になりました。
はい、デビュー戦と2戦目で消極的な騎乗が続いた三浦騎手からの乗り替わりです。
戸田調教師、なんだかんだ言っても替えないんじゃないか?と思っていましたが、スパッと替えましたねぇ。

距離は2000mということです。
兄姉の成績を見ると2000mは長いということになりますが、これまでの2戦の内容から2000mで良いと思います。

ブレイクエースの状態ですが、どうですかねぇ。
勝ち負けできる状態にあるのでしょうか?
私はまだそこまでには至っていないと思います。
まァ、先週勝つと思っていたラッシュアタックとプルガステルがアレですからね、私の判断はアテになりませんよ。
それでも走るからには当然期待しています!


■ベルプラージュ
2/14(土) 東京9R テレビ山梨杯 (1000万下) 芝1600m15頭 吉田豊騎手 55㎏



尾形充調教師の熟慮の末、テレビ山梨杯に出走することになりました。

今週日曜日2/15の大島特別の状況を見ても来週の平場に確実に出られる保証はありません。
 日曜日の第1回特別登録 47頭
 木曜日の第2回特別登録(出馬投票) 32頭、非抽選除外16頭


水曜日の想定段階で土曜日の12Rは除外の可能性アリでした。
 回避した馬が多くいたようで、結果的に非抽選及び非当選除外はナシ

鞍上は久しぶりに吉田豊騎手になりました。
吉田兄弟はこれまで何度も出資馬に乗ってもらいましたが、まだ1つも勝っていないのであまり嬉しくないんですよねぇ。
主戦の勝浦騎手は土曜日は小倉で乗ります。
前走、その勝浦騎手の代打でベルプラージュに乗った北村騎手は、藤澤和厩舎のキミノハナセンター。。。

ソウジャナァイヨ、ハナジャナァイヨ、ハナゲデテナァイヨ♪


妖怪ウォッチ 妖怪 認MEN

桃屋ジャナァイヨ、のり平ジャナァイヨ♪

ベルプラージュはレースを使いながら調子は上がってきているようですし、いつかはもう一度芝を試すべきだと思っていました。
まァ、それが今回というのが正しいかはわかりませんが。
今の状態で男馬相手にどれだけやれるか試してみるのもいいでしょう。
ここで全く歯が立たないようでは話になりませんからね。
ちなみにブックの予想では10番人気ですけど。

母ベルフィーチャーは1000万下を勝てませんでしたが、男馬相手でも一度も掲示板を外すことなくオセアニアボス、ライヴコンサート、タマモナイスプレイ等といい競馬をしていましたからね。
娘にも期待しています!
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ