今週の動向(2015年第8週分)  

まずは2歳馬の馬名についてです。
意表をついて今日発表になりました!
馬名については後日entryしますが、よりにもよって。。。

モンローブロンドの13、私の中ではコレでインプットされてしまいました。



ニックネームはもちろん。。。鳩は付けませんけど(爆)。


先週の日曜日は子供が通う体操クラブの大会があったのでそれを見に行ってきました。
クラブ内での有料の大会ですから参加した子供の数は少なく、ウチの子供は本来ならば技量的に出場条件に達していませんでしたが本人が出たいと言ったので出させてみました。
何事も経験ですからね。
そんな大会でしたからウチの子供が参加したクラスは、出ればメダルがもらえるギリギリの人数でしたのでメダルがもらえました。
何色のメダルかは書かないでおきます。

体が硬く、柔軟性がないので小さい時に伸ばせるものは伸ばしてやろう、学校の体育の時間に恥をかかない程度になればいいかなぁとやらせたのですが、やればできるもんですね。
それなり格好が付いてきました。
柔軟性はないのですが、真面目に練習している初対面の年上の女の子に向かって変な顔をするという使い道のない度胸だけはあります(爆)。




これが体操ではなく乗馬だったら私も鼻息が荒くなるんですがね。
乗馬仲間に聞いたのですが、某乗馬クラブにご子息を通わせている某調教師はレッスン中かレッスン後かは忘れましたが、ご子息への注文が多いらしいですよ。
乗馬クラブの人もやりにくいでしょうね。
まァ、私も同じ立場になったら黙っていられないでしょうけどね。


では古馬から順に、今週動きがあった馬の情報です。


■アンヴァルト
NFしがらき在厩
12日にNFしがらきへ放牧に出されたのですが、馬体には特に問題はないそうです。
ですが、今回はしっかりとリフレッシュさせるということですので、次走は5/2からの新潟競馬になるでしょう。
と言っても、アンヴァルトが出走できるレースは
5/2(土) 新潟11R 駿風S (1600万下) 芝1000m
しかありませんね。


■ホーカーテンペスト
NF天栄在厩
次走についてですが、厩舎サイドは距離を元に戻そうとしており、それをNF天栄サイドがもう一度試して欲しいとお願いしているようです。
どうなりますかね!?
好御期待です。


■ラブラバード
NFしがらき在厩
昨年11/2に福島で勝ってからNFしがらきにリフレッシュの目的で放牧に出されたわけですが、気が付けば3ヶ月が経過していました。
いろいろ事情があるのはわかりますが、どこに問題があるわけではない馬を3ヶ月放置ですからね、これが個人馬主だったら怒りますね。
先週のラムさんへのレスでも書きましたが、松田博厩舎は調教師の定年で来年2月末で解散になります。
実質今年がラストイヤーです。
2歳馬は入ってくるでしょうが少数でしょう。
ラブラバードも昨年よりも数は使ってもらえると思っています。
馬自身もオープンに上がる力があるならば、5歳の今年のうちに上がっておかないと活躍する時期がなくなります。
可能性は低いと思いますが、今年3月の新規開業厩舎へ転厩もあるかもしれませんね?
個人的には転厩は好きではないのでこのまま最後まで松田博厩舎でお願いしたいのですが。。。


■ベルプラージュ
NF天栄在厩
18日にNF天栄へ放牧に出ました。
尾形充師のコメントを読んでから今週土曜日の12Rの除外状況を見ましたが、そうでもないんじゃ?
非当選除外が1頭だけですよ。
いやいや、無駄だと思って投票しなかった馬が多いんでしょうかね。
ベルプラージュは特にダメージあるわけではないので、長い放牧にはならないと思います。


■ネオリアリズム
堀厩舎在厩
【確定】2/21(土) 東京9R 調布特別 (1000万下) 芝2000m **頭 戸崎騎手 56㎏

今週土曜日の東京、調布特別に出走することになりました。
私のコメントは『今週の出走』に書きます。


■ブレイクエース
戸田厩舎在厩
戸田先生、岩田騎手の騎乗についてハミを譲れば良かったのにとソフトにコメントしていますね。
岩田騎手、拳を高い位置に上げて抑えていましたからねぇ。
馬自身はレース後特に問題はないようで、中2~3週で使っていくそうです。
ダートというコメントはありませんし、引き続き芝でしょう。
 03/07(土) 中山5R 芝2000m
 03/08(日) 中山5R 芝1800m
 03/14(土) 中山5R 芝1800m

3/8だとラッシュアタックと被りますねぇ。
未勝利戦でぶつけて欲しくないんですが、もし同じレースの場合は、ブレイクエースの鞍上は元の騎手に戻らないということになるので、それはそれでO.Kなんですけど。


■ラッシュアタック
菊川厩舎在厩
3/8(日) 中山5R 3歳未勝利 芝1800mを三浦騎手で予定。

次走は中3週で弥生賞の日の中山ということになりました。
約3ヶ月ぶりのレースだった前走ですが、特にダメージはなく馬は元気ということです。
次走でなんとか勝ち上がって欲しいです。
まァ、ダメなら馬場か鞍上を替えることになるでしょうね?


■アダムスブリッジ
NFしがらき在厩
先週の更新で出てきた左前脚の蹄の痛みですが、順当に回復し周回コースと坂路でF17秒程度のキャンター調整を行っているそうです。
この蹄の件ですが、どこまで外部に話が広がっているのかと思っていたのですが、それなりにトラックマンにも広まっているようですね。

Sportiva 【競馬】ディープと同じ道を歩む「切れ者」アダムスブリッジ

今後は、3/21若葉Sに向けて逆算して調整していくそうです。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ