今週の出走(2015年第8週分)  

今週は土曜日に東京でネオリアリズムが出走します。

■ネオリアリズム
2/21(土) 東京9R 調布特別 (1000万下) 芝2000m 14頭 戸崎騎手 56㎏

昨年の5/17の夏木立賞を勝って以来、約9ヶ月ぶりのレースになります。
その夏木立賞を勝った時は、昨年の秋はどれだけの活躍をしてくれるかととても楽しみにしていました。
ですが、夏の北海道での調整が上手く行かなかったようで秋緒戦をセントライト記念として特別登録まで行いましたが出走することなくNFしがらきへ放牧ということになりました。

改めて昨年を振り返ってみると、いろいろありましたねぇ。


02/01 3歳新馬(芝1800)を戸崎騎手で投票するも非当選除外
02/08 東京06R 3歳新馬 芝1600 ベリー 積雪のため東京競馬が開催中止
02/10 東京06R 3歳新馬 芝1600 ベリー 熱発により出走取消
02/24 東京05R 3歳新馬 芝1800 戸崎 13着
 ※落馬の煽りを受けて内ラチにぶつかり、左トモ球節と左前脚の腱部分に傷や腫れを発症
04/06 中山05R 3歳未勝利 芝2000 津村 2着
04/27 東京05R 3歳未勝利 芝2000 戸崎 1着
05/17 東京09R 夏木立賞 (500万下) 芝2000 戸崎 1着
05/19 レース後、リバティホースナヴィゲイトへ放牧
06/06 NF空港へ向けて移動
08/08 NF空港からNF天栄へ向けて移動
08/14 美浦トレセンに帰厩
09/18 セントライト記念を特別登録するも出馬投票は見送り、立て直すことになった
09/20 NFしがらきへ放牧





2014/04/06 中山5R 3歳未勝利 芝2000m


年が開け、1/23に美浦トレセンへ帰厩しました。
昨年末ぐらいからそろそろかなぁと思っていましたが、今一つトーンが上がってこなかったんですよね。
帰厩してからも堀先生のコメントも状態を探る感じでした。
前回はトモの状態がよくないということで立て直すことになったので、今回は坂路入りを控えウッドをメインに調整されました。

馬体重について堀先生もコメントしていますが、プラスでしょう。
ちょうど1年前になるデビュー戦が514kg、5月の夏木立賞が496kgでした。
3歳の夏を越しての約9ヶ月ぶりのレースですから、増えて当然ですし増えないほうが不安です。
この中間に計って520kgだったそうですね。
アバラもうっすら浮く程度の仕上がりということですし、もしかなりのプラスであっても気にする必要はないと思います。

今年は、3歳はアダムスブリッジ、古馬はこのネオリアリズムに頑張ってもらわなければなりません。
秋には大きいところを狙えるように緒戦から期待してます!
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 2

コメント

愛馬とガチンコでしたので馬券をこの2頭に絞り応援!
なんだか訳の分からないレースになってしまいました。
お互いにここを叩いて・・・なんですかね。

ラム #- | URL
2015/02/21 22:40 | edit

■ラムさん。

残念でした。
ラムさんのはレッドですよね?
ネオリアリズムはレッドの馬と縁があるので、馬券は当然この2頭から流しました。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/02/22 18:04 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ