先週の結果(2015年第8週分)  

■ネオリアリズム
2/21(土) 東京9R 調布特別 (1000万下) 芝2000m 戸崎騎手 56㎏
14頭 2人気 4着 514kg(+18)


やっぱり9ヶ月ぶりのレースでした。
それでも勝ってくれると思っていましたし、堀先生も勝てると思ってここを使ってきたんだと思っていました。

今回のパドックは臀部にダイヤがないと思ったら若い兄ちゃんが引いていましたね。
あれはブラックマーカーという型紙を臀部にあてて毛並みに逆らってブラッシングてして付けるんです。



馬体重は+18kgでした。
数字だけ見れば太いと感じるでしょうが、514kgはデビュー戦の数字と同じですから特に驚く数字ではないと思います。
見た感じでは私は太いとは思いませんでした。
9ヶ月ぶりの様子を見ながらの復帰緒戦ですから馬体に張りはありませんでしたね。
パドックは終始落ち着きがなかったです。




土曜の堀厩舎は6Rのサザナミと9Rのネオリアリズムの2頭だったのですが、堀先生はどちらもパドックに馬服を腕に掛けて登場でした。
6Rのパドックは、シンボリタピットで勝って通算300勝を達成した久保田師とニコニコしながら話をしていましたね。



返し馬は良かったですよ。




やっぱり枠が良くなかったですかねぇ。
掛かっちゃいましたね。
ラッシュアタックにブレイクエース、最近出資馬が府中で走ると掛かってしまうか、プルガステルのように出遅れてしまうかのどちらかです。
4角を回って直線向いて馬群を抜け出した時は勝ったと思ったんですけどねぇ。
勝ち馬とタイム差なしの4着ですから次は確勝でしょう。
レース後に特に問題が出ずに続けて使えればいいんですけど。

レース後の堀先生のコメントがありませんでしたね。
きっとキャロットスタッフも堀先生に近づけない雰囲気があったんでしょうね。

昨日は今年第1回目の『濱田屋会』を行いました。
ご参加くださいました皆さま、いつもありがとうございます。

そして昨夜の話題の続きですが、ベルフィーチャーが今年生んだ仔の父はノヴェリストなんですよねぇ。
来年募集は。。。やっぱりないだろうな(笑)。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 2

コメント

濱田屋さん、こんにちは。

ネオリアリズムの現地応援お疲れ様でした。
かなり掛かりましたね~。
それでも勝って欲しかったですが^^;

パドックでも幼さ全開・・・と、まだまだ成長が必要そうですね。

録画したBS11を見る限り、多少太め、馬体張り無しと感じました。
成長がないと見ると残念ですが、もう少し絞れたら良さそうですね。
次は確実に勝ちたいですね。

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/02/23 12:37 | edit

■まことさん。

こんばんは。
疲れましたが、未勝利戦で戸崎騎手に負かされた時ほどのショックはありませんでしたよ(爆)。

勝つと思ったんですけどねぇ。
パドックは久しぶりに競馬場に来たので落ち着かなかったという感じでした。
そのうちにはと思っていましたが、終始でしたよ。
馬体に関しては、レース前に堀先生に言われていましたし、助手さんも成長分を含めても云々とコメントしていたので覚悟していましたが、それほどでもというぐらいでした。
一回使ってガラッと変わってくるでしょうし、次走に期待したいですね。
人気薄のレッドを連れてきてくれると馬券的には嬉しいのですが(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/02/23 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ