最後の検討  

マンボスルーの13が先日満口になりました。
結論を先に書きますが、出資は見送りました。

マンボスルーの13、残口数推移
2/17 午前 150 夕方 135
2/18 午前 79 夕方 65 夜 49
2/19 午前 満口


これまで社台Fからキャロットに提供された馬で一番走ったのは私の元出資馬のニードルポイントでした。
成績は準オープンまででしたが、怪我がなければオープンまで行っていたでしょうし、その前年募集のエクレールヴィオレも無事ならば未勝利で終わる馬ではなかったと思います。

例年だと社台F提供馬は2頭なんですが、昨年度は1頭だけでした。
近年募集されたオレンジピール、マルカコマチ、レッドチリペッパー等の『昔の名前で売りますシリーズ』とは違う本馬。
マンボスルーの13がニードルポイントを越えることができるのか?
陰ながら応援します。


ニードルポイント 2009年3月14日 2中5 12R 4歳上1000万下 ダ1800m


2013年産募集馬は、メス馬はリーチコンセンサスの13以外は出資するつもりがなかったので、マンボスルーの13は昨年9月の募集馬見学ツアーで特に見ていません。
まァ、多少はさらさら~とは見ましたけどね。
近々牧場に出資済みの馬を見に行く予定でいるのでマンボスルーの13は実馬を見てから判断しようと思っていましたが、私が見に行く前に満口になってしまいました。
キャロットだけで一口をやっていると社台Fに行く理由はなかなかありませんのでこの機会に牧場も見てきたかったんですがねぇ。
どうしても欲しいのならば実馬を見る見ないに関係なく出資申込していたでしょうが、そうじゃないんですよねぇ。
「世代別出資頭数の上限までにまだ余裕があるから出資してもいいかなかぁ」というのが本音でした。
とはいえ、無駄に頭数を増やしたくありませんし、勝ち上がってくれればいいですがそうじゃない場合は悲しい思いをするだけですからね。
欲しいという気持ちを我慢しました、というか我慢できました。
やればできるんです(爆)。


昨年9月の募集馬見学ツアーで見てきた男馬、ファーストチェア、フェルミオン、キッズトゥデイ、ファーレサルティの様子を見ていましたが結局出資は見送りました。
気持ち的には申込み寸前まで行った馬もいたんですけどね、我慢できました(爆)。


NO.33 フェルミオンの13


NO.58 キッズトゥデイの13


NO.68 ファーレサルティの13


マンボスルーの13は、ダクや常歩で移動している時の仕草を見ると癇性はキツそうですね。
それに上が走っていないので気性は気になりました。
カタログにも書いてありましたが、母にとって初のメス馬ですし、父はサンデーの直仔ではないヴィクトワールピサです。
これがどう出るかですねぇ。
BMSはKingmamboなんですが、キャロットで募集される馬でBMSがKingmamboというのは意外と少ないんですよね。
この馬は尻尾が短いんですよ。
ローズキングダムみたいに走る馬もいるのでこれは好みの問題でしょう。
1月末の動画で、ダートの坂路コースを左手前のキャンターで登坂し、カメラマンのいる小屋の手前でドッキューンと加速しましたね。
2/13のコメントで我慢が利くようになったとありましたし、気性面は心配しなくてもいいかもしれません。
牧場は芝馬と評価しているようですし、手前変換はスムーズですし、マイル前後で走るんじゃないでしょうか?
募集開始時は408㎏でしたが、徐々に増えて430㎏台になりました。
馬格的にこれぐらいの馬体重でデビューできたらいいですね。

今年もキャンセル分再募集はありますかね?
あったらあったで、またその時に考えます。
関連記事

category: 2014年度募集馬&見学ツアー

tb: --   cm: 4

コメント

キャンセル募集・・・楽しみですが当たったことがないので(笑)
キャロ愛馬・・・引退、予後不良、転厩と悲惨なことになっています。
ラブラバード・・・ヤバいですかね・・・。

ラム #- | URL
2015/02/25 06:50 | edit

■ラムさん。

ラブラバード、馬体重がいままでの放牧ではなかった領域に突入していますね。
背肉以外の部分も余計に付いているでしょう。
どうするつもりなんですかねぇ~。

再募集は私も当たったことないですよ。
昼の電話先着順は昼飯を食べる時間が無くなるので勘弁して欲しいです。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/02/25 07:23 | edit

フェルミオン出資しとけば良かったのに。

今年のツアーでフェルミオン14を引いてるスタッフとお話しながら盛り上がれるという特典付きですよ(笑)

へてきち #- | URL
2015/02/25 07:56 | edit

■へてきちさん。

それは出資したへてきちさんとしなかった私がセットだと、より盛り上がると思いますよ。
今年も新たな出会いがあればいいですね♪

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/02/25 12:14 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ