今週の動向(2015年第9週分)  

今週の競馬はお休みです。
来週土日の中山競馬で3歳未勝利馬が2頭出走します。
土日で1レースづつだとどちらに行こうか悩みますね。
行けるものならば土日とも行きたいのですが。。。

では古馬から順に、今週動きがあった馬の情報です。


■ラブラバード
NFしがらき在厩
まだ帰厩の見込みはなさそうです。
近々の馬体重は542kgとのこと。
11/2の前走から+46kgですね。
これまでの放牧で420kg台はありましたが、さすがにこれは背肉を付け過ぎでしょっ。
背肉以外のものを落とすのが大変ですよ。


■ヴァーティカルサン
NFしがらき在厩
そろそろトレセンに戻すような気配ですね。
近々の馬体重は588kgとのこと。
11/24の前走から+48kgですね。
600kgを超えないうちに戻してくださいよ。


■ネオリアリズム
堀厩舎在厩
堀先生がどのようなコメントをするのかと思っていましたが、リアルインパクトの豪州遠征に合わせて現地入りということでコメントはありませんでした。
ネオリアリズムはレース後に特にダメージはないということですが、もうしばらく在厩で続けて使うか外に出すか様子を見るとのこと。
まァ、デビュー戦後もなんだかんだありましたが続戦でしたからね、今回もそうなると思います。


■ブレイクエース
戸田厩舎在厩
3/7(土) 中山5R 3歳未勝利 芝2000mを予定。

ブレイクエースが出走しそうなレースが3つあったのですが、日付が一番早い来週土曜のレースになりましたねぇ。
もしかして1800mにもどすかなぁ~と思っていましたが、やっぱり2000mですか!
騎手についてまだコメントがありませんでしたねぇ。
当日の中山競馬はオーシャンSがあります、阪神競馬ではチューリップ賞ですね。
ブレイクエースの鞍上は誰になるでしょうか?
今週日曜日の特別登録のブック想定である程度はわかるんじゃないですかね?


■プルガステル
NF天栄在厩
以前から出掛かってソエの症状が両前に見られるそうです。
脚元ケアしながら、気性もケアしながらで大変そうです。
火曜日には木村師が天栄に様子を見に行ったそうですね。
先週土曜日の東京8Rに木村厩舎のテスティコが出走していました。
パドックではNF天栄の某マネージャーと木村師が話をしていましたね。
プルガステルの話もしてくれましたかね?


■ラッシュアタック
菊川厩舎在厩
3/8(日) 中山5R 3歳未勝利 芝1800mを三浦騎手で予定。

26日の一週前追い切りは厩舎の先輩スイートサルサと併せ、遅れました。
助手がラッシュアタックが0.9秒先行して騎手が乗ったスイートサルサが来るのを待つかたちになり0.4秒先着されました。
相手がオープン馬じゃ仕方ないですかね。
そのスイートサルサは今年5歳になったわけですが、オークスに出走した時はラッシュアタックのデビュー戦パドックを引いた某助手が「サルサは○○○○」とコメントしていました。
ラッシュアタックについても専門紙やスポーツ新聞でコメントしてほしいですねぇ。


■アダムスブリッジ
石坂厩舎在厩
03/21(土) 阪神10R 若葉S (皐月賞TR) 芝2000mを和田騎手で予定。

25日に栗東トレセンへ帰厩しました。
NFしがらきでは左前の蹄に問題が出たのですが幸い大事には至らず回復し、火曜日の朝には坂路で終いF14秒で乗れるまでになりました。
放牧に出した時点では若葉Sに向けて今月中に帰厩させるだろうと予想していましたが、問題が出てもそのとおりになりましたね。
馬体は特に緩みはなく状態も良さそうです。

さて若葉Sですが、ポルトドートウィユ(きさらぎ賞 2着)、アンビシャス(共同通信杯 3着)が出走を表明しているようですね。

近藤英子さんのアンビシャスって馬は2代目かと思っていたら3代目でした。
私が初代と思っていた2代目は、1993年産のクリエイター産駒でした。
メガミゲランの1つ下の男馬でした。
懐かしいねぇ~。
私はその2代目の名前の由来は、1985年に発売されたジェフ・ベックのアルバムに入っていたこの曲だと思ってました。
さぁ~どうでしょうかね。

Jeff Beck-Ambitious

関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 2

コメント

堀先生

堀先生はいつも慎重なコメントですからね。順調なら14日中山でしょう。

当日はストレンジクォークの出走も予定されているので現地予定です。天気良ければ内馬場行くつもりです(笑)

へてきち #- | URL
2015/02/27 07:48 | edit

■へてきちさん。

ネオリアリズム、芝2000mならば3/14のレースになりますね。

ストレンジクォークも芝2000mですね。
例の怪情報の時点で500万下の身で皐月賞TR出走は無理だと思っていましたが、ここを勝ってダービーTRということになるんですかね?

当日、私は中山には行けないと思いますので私の代理を中山に行かせます。
まァ、代理関係なく行っているでしょうが(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/02/27 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ