今週の出走(2013年9月第2週)  

今週の競馬です。
今週は月曜に1頭走ります。
募集馬のことで忙しかったので、愛馬の出走は1ヶ月ぶりのように感じます(笑)。
月曜開催ですから馬が走ることを忘れそうですね。


● アンヴァルト
9月16日 阪神11R 仲秋ステークス (1600万下) 芝1400m (12頭)
菱田騎手 (55kg)
「今朝は坂路でしっかりと時計を出しました。先週、今週と動きが抜群で、休み明けを感じさせない行きっぷりです。馬っぷりも相変わらずいいですし、体調の良さも伝わってきますね。いきなりから力を出せる状態ですから、あとはこの条件がどう出るかでしょう。短い距離を使ってきていますが、引っかかるようなことはないでしょうし、うまく番手につけてスムーズな競馬ができればチャンスはあると思います」(平田師)
※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

当初の予定では鞍上は高倉騎手でしたが、乗れなくなってしまったので菱田騎手へスイッチとのことです。
距離を延長してのテン乗りですから、少し不安がありますね。
その辺りは大丈夫と平田センセイもコメントしていますし、不安よりも期待を大きく持ってレースを見たいと思います。


■□■ 他馬の動向 ■□■
ホーカーテンペストが9/28の中山、初秋Sを予定しています。
得意の中山ですから期待しています。
なお、騎手は今のところ未定です。


先週金曜に牧場で聞いた情報だと今週水曜に移動予定だったジェットブラックですが、報知BLOGの情報では来週となってますね。
また、「兄と一緒。。。だったかな?」だったネオリアリズムですが、一足先に兄のリアルインパクトが美浦に帰厩しています。
ネオリアリズムももうすぐでしょう。
どちらも直接トレセンに入れて、ゲートだけ受けさせ外厩へ移動でしょう。
ネオリアリズム、天栄に入れるのか、しがらきへ入れるのか、興味津々です。


今週火曜にイヤリングから育成厩舎に移動したシンハリーズの12ですが、育成厩舎はB-2かB-3かS-1厩舎だと聞きました。
兄アダムスピークと同じならば、B-2厩舎でしょうね。
キューの12とゴレラの12は確認していません。

ちなみにキャロットの馬で今年C-1厩舎に入るのは2頭、トキオリアリティーの12とポトリザリスの12だと聞きました。
関連記事

category: 出走確定

tb: 0   cm: 3

コメント

ネオリアリズム

入厩しましたね。
まずはゲート。府中デビューまで行きますでしょうか。

へてきち #- | URL
2013/09/14 17:44 | edit

ネオリアリズム入厩しましたね。
まずはゲート試験。
順調にクリアして欲しい。

アンヴァルトは良馬場で走らせたいです・・・。

まこと #GCA3nAmE | URL
2013/09/14 18:47 | edit

RE

■まことさん、へてきちさん。
ネオリアリズム入厩しましたね。
やっぱり天栄を経由せず直接入れました。
今後天栄を使うことがあるなら、一度馬に見せておくこともあるかなぁと思ったんですが。
まずはゲートですね。

今年も募集締め切り直後に<b>離断性骨軟骨炎(OCD)</b>の馬が2頭公表されましたね。
昨年はネオリアリズムがこれだったんですが、都合・諸事情はあるでしょうが、なんとかならんもんですかね。


>>アンヴァルト
馬の状態がいいですからね。
いい馬場で走らせてほしいんですが、とにかく無事に行ってほしいです。

把瑠都が引退しました。
こういう時はだいたい『買い』のサインなんですが、どうでしょうか。
ちなみに、ブックの予測オッズでは、12番人気です(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2013/09/15 10:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamadayalabo.blog.fc2.com/tb.php/43-8937e674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ