悼む。  

後藤騎手が首を吊って死んでしまいました。

JRAWEBサイト】訃報 後藤 浩輝騎手 逝去


先週土曜日のダイヤモンドSは現地で見ていましたが、私がいたのは1角手前だったので事故はターフビジョンで見ていました。
ヤバい落ち方だったのでもしかしてと思いましたが、翌日は競馬に乗れたんですよね。
それが。。。
いろいろと考えての決断でしょうが、残念です。


後藤騎手のヘルメットはチンハーネスの色が白いのでレースを見ていてすぐにわかりましたよね。
もうあの目印が見れないのは寂しいです。

後藤騎手というと、よみうりランドで行われたJRAのイベントが思い出されます。
おふざけでモー娘。のメンバーに扮装して「ごっちでぇ~す」とか言っていましたね。
オグリキャップとタマモクロスが連れて来られた時です。
ネットで調べてみたら1998年でした。

後藤騎手には2001年のシルクキングダムの新馬戦から2009年のニードルポイントの薫風Sまで、合計7回乗ってもらいました。
気にしていませんでしたが、最後に乗ってもらったのはもう6年も前のことで、7回のうち5回はニードルポイントで、2つ勝たせてもらいました。
キャロットのパーティではニードルポイントについて話をしましたし、一緒に写真を撮ってもらいました。
普段のイメージとは違い、真面目にコメントしてもらった思い出があります。



最近競馬を見るようになった方は知らないかもしれませんが、吉田豊騎手との事件もありましたね。
それについて今更どうこう言うつもりはありませんが、ほんと真面目な人だったんだと思います。


後藤騎手、40歳になっていたんですねぇ。
最近は40歳を過ぎても現役という騎手はたくさんいますが、一昔前ならば辞めてもおかしくはない年齢です。
今は『騎手引退=調教師』と考える人が少なくなったのかもしれませんが。

無理してそんなに頑張らなくてもよかったのにと思います。
死ななくてもいいじゃないかよ。

今日は昼にこのことを知り、いろいろと思い出して午後は仕事になりませんでした。

さようなら、後藤浩輝騎手。
関連記事

category: ▲馬の雑談

tb: --   cm: 6

コメント

びっくりしましたね。
先週目前で落馬して、翌日どうなるかと思っていたらフロアクラフトを勝たせてくれて、ほんと怪我しながらありがとうと思っていたところでした。

先週の落馬で同じところをやって、本当なら翌日の騎乗なんて難しい状態だったのかも。

悲しいです。

へてきち #- | URL
2015/02/28 07:14 | edit

アロンダイトと口取りし、JCDの祝勝パーティーや色々な場面で会話させていただいたこと・・・残念です。残されたご家族、本当に切ないです。
ご冥福をお祈りいたします。

ラム #- | URL
2015/02/28 08:23 | edit

本当に残念です。

すごく真面目ですごく優しい人だったのだと思います。
ファドーグに関して真摯に取り組んで勝たせてくれたりと技術も信念もある人でした。

私も昨日は午後仕事になりませんでしたね。
もっと乗って、もっと勝って、もっと楽しませて欲しかったです。

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/02/28 10:20 | edit

■へてきちさん。

yahooのトップニュースを見て驚き、自殺と知ってもう一度驚きました。

午後、しばらくしてからJRAのWEBサイトに『訃報 後藤 浩輝騎手 逝去』と出て、ほんとに死んだんだと思い、力が抜けてしまいました。

あの落ち方を見たら翌日の競馬に乗れるなんて思いませんでしたからねぇ。

残念です。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/02/28 14:49 | edit

■ラムさん。

ラムさんはそうですね、アロンダイトですね。

ご家族のことを思うとね。。。
お子さんはまだ小さいですから父親の記憶も徐々に薄れていくでしょう。

逝った本人はこれで終わりですが、残された家族はある意味これが始まりですからねぇ。
不憫です。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/02/28 14:49 | edit

■まことさん。

金曜日、土日の出走が決まっていた。
それでも。。。ですからねぇ。

本人しかわからないことをいろいろと想像しても詮ないことですが、辛かったんでしょうね。

ファドーグに関してはたまにコメントを読んでいました。

楽しませてくれる騎手がいなくなるのは寂しいですねぇ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/02/28 14:50 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ