今週の動向(2015年第10週分)  

2月後半はトレセン在厩馬が減り3月は何戦するかなぁと思っていましたが、既に5戦の予定が立っています。
それを全部勝つつもりでお願いしますよ!
最終日のヴァーティカルサンは大型馬の久しぶりのレースですが、昨年のこともありますから無理な注文でもないと思いますよ!?

では古馬から順に、今週動きがあった馬の情報です。


■アンヴァルト
NFしがらき在厩
アンヴァルトを使って欲しいと思っていた先週土曜日のアクアマリンSですが、アンヴァルトが2着だったサンライズSの3着馬カハラビスティーが勝ちました。
アンヴァルトが出走していたら勝っていただろう。。。
競馬はそんな単純なもんじゃないですが、もったいないセンスのないレース選択ですね。


■ラブラバード
NFしがらき在厩
ラブラバードもアンヴァルトと同じなのですが、特に問題ないはずの馬をトレセンに戻せない”いい訳”をコメントしなきゃいけないしがらきも大変ですね。
リフレッシュ放牧で何も問題ないはずのラブラバードですが、知らず知らずのうちに『ラブラバード=故障馬』という暗示を掛けられましたね。
4ヶ月も牧場に放置ってことは、どこかが全治3ヶ月の故障をしていたんでしょうね(爆)。


■ヴァーティカルサン
石坂厩舎在厩
3/29(日) 阪神7R 4歳上500万下 芝2000mを予定。

28日に栗東トレセンへ帰厩しました。
1ヶ月で588kgの馬体重がどこまで絞れるかでしょうね。
まァ、時期的に560kg前後まで絞れればO.Kじゃないですかね?
馬の状態自体は良いようです。


■ネオリアリズム
堀厩舎在厩
3/14(土) 中山9R 館山特別 (1000万下) 芝2000mを戸崎騎手で予定。

まだ確定ではなく馬の状態を見ながらになるようですが、次走の予定がでました。
現状ではまだまだの馬ですが、中2週で競馬を使える状態になればO.Kなんじゃないですかね?
使うからにはそりゃあ勝ってもらわないとね!


■ブレイクエース
戸田厩舎在厩
【確定】3/7(土) 中山5R 3歳未勝利 芝2000m 15頭 戸崎騎手 56㎏

今週土曜日の中山、3歳未勝利戦に出走することになりました。
私のコメントは『今週の出走』に書きます。


■ラッシュアタック
菊川厩舎在厩
【確定】3/8(日) 中山5R 3歳未勝利 芝1800m 16頭 三浦騎手 56㎏

今週日曜日の中山、3歳未勝利戦に出走することになりました。
私のコメントは『今週の出走』に書きます。


■アダムスブリッジ
石坂厩舎在厩
3/21(土) 阪神10R 若葉S (OP 皐月賞TR) 芝2000mを和田騎手で予定。

2/25に栗東トレセンへ帰厩しました。
その後、特に問題はなく今週水曜日は和田騎手を背に坂路でわずかに時計になる程度に15-14で乗られています。
順調、今はそれだけで十分です!
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 2

コメント

>アンヴァルトを使って欲しいと思っていた先週土曜日のアクアマリンSですが、
>アンヴァルトが2着だったサンライズSの3着馬カハラビスティーが勝ちました。

そうなんですか・・・・知りませんでした。
単純なものではないのはわかりつつも、勝ってたんじゃね?と思っちゃいますね。

やはりレース選定能力は大事ですね。

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/03/06 12:40 | edit

■まことさん。

そうなんですよ。

私はシュネルギアもいるので今から頭が痛いですよ。
リーチコンセンサスの14も、どうしようか悩まなければいけませんねぇ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/03/06 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ