今週の出走(2015年第10週分)  

今週は土曜日と日曜日に中山で1頭ずつ3歳未勝利戦に出走します。
どちらもこれが4戦目になります。
そして、どちらも休み明けを叩いた2戦目です。
今週で未勝利を卒業してほしいんですがねぇ。

ブレイクエースとラッシュアタックはどちらも三浦騎手でデビューしました。
2回消極的な騎乗をして降ろされたブレイクエース。
デビュー後、ムーア騎手を挟んで戻ったラッシュアタック。

まァ、騎手のことは置いといて、どちらも芝の競走ですがこれで結果が出なかったらダートへ。。。もあるかな!?


■ブレイクエース
3/7(土) 中山5R 3歳未勝利 芝2000m 15頭 戸崎騎手 56㎏

5着だった2/14の前走から中2週の競馬になります。

先週の段階で騎手は未定だったのですが、戸崎騎手になりましたね。
先週のentryで「日曜日の特別登録のブック想定である程度はわかるんじゃないですかね?」と書いたのですが、黄梅賞に出走する同厩のダイトウキョウが戸崎騎手で想定されていたのでブレイクエースも戸崎騎手かなぁと思っていました。

さて距離ですが、もしかしたら1800mに戻すかなぁと思っていましたが、2000mのままでしたね。
前走後、戸田先生から距離に関してコメントがないので、戸田先生がどう思っているのかわかりません。
土曜日はあいにくの雨模様のようです。
前走のこともありますし、前で競馬をするように指示があるでしょう。
出走15頭中、これまで馬券になったことがある馬は田辺騎手鞍上のゴージャスガールの1頭のみ。
田辺騎手には何度も負かされて相性が悪いのですが。。。
期待しています!


■ラッシュアタック
3/8(日) 中山5R 3歳未勝利 芝1800m 16頭 三浦騎手 56㎏

3着だった2/7の前走から中3週の競馬になります。
菊川先生、土曜日のブレイクエースが出走するレースとどちらにするか悩んでこちらを選択したということです。
こちらは出走16頭中これまで馬券になったことがある馬はラッシュアタックを含めて5頭。
そろそろラッシュアタックに勝ち上がる順番が回ってきても良さそうなメンバーではあると思いますが、どうでしょうかねぇ。

菊川先生もコメントしていますが、前走は勝ったと思ったレースでした。
休み明けを一度叩いて今回は終いも止まらずしっかりと伸びてくれるでしょう。
最終追い切りに乗った三浦騎手のコメントからも、終いはしっかり走ってくれそうです。
期待しています!




おまけです。

■ホオキパビーチ
3/7(土) 阪神3R 3歳新馬 ダ1200m 16頭 浜中騎手 56㎏

サーブルオールの1歳上の全兄ホオキパビーチ(栗・安田隆)が今週土曜日にやっとデビューします。
この馬、一昨年のセレクトセール1歳で金子HDが2,600万円で落札しました。

カタログ写真はコチラ 上場番号:5 モンローブロンドの2012

昨年秋にトレセンに入厩しゲート試験まで受かり、デビューがいつかと楽しみにしていたのですが体質が弱いということで今まで待たされました。
安田隆先生としてはほんとは芝の短いところで下したかったそうですが、今の阪神開催の芝は長い距離しかないので仕方なくダートを使うとか。
スパッと切れる脚がないので短い距離ということですが、厩舎が厩舎ですからね何でも短い馬に見えてしまうんじゃないですかね(笑)。
ブックの予想では4番人気とのこと。
先日も書きましたが、デビュー戦は姉たちのように2着3着か?
それとも新馬勝ちするのか?
この全兄の結果が多少なりとも今後のサーブルオールの育成方法に影響してくるでしょう。
サーブルオールはダート馬でも短距離馬でもないと思って出資したので全兄のレースをどう期待していいのかわかりません。

『金の砂』『砂浜』で砂つながりなところが嫌な感じです(爆)。

また、今年4月下旬に生まれるだろうモンローブロンドの15は父がロードカナロアですから厩舎は安田隆厩舎で決まりしょう。
問題はキャロットで募集されるかどうかですけどね。
楽しみです。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 2

コメント

モンローブロンド15は明確に短距離志向ですね。
サブレ兄がダート短で走ってしまうと、サブレ君もそっち方面に向かっていくかもしれません。。かといって走らないのも困りますね(笑)

へてきち #- | URL
2015/03/07 08:47 | edit

サブレ兄の結果については後ほど書きます。
この結果を踏まえて今後牧場スタッフがサブレにどういう育成をして行くのか興味ありますね。
コメントを聞いてみたいです。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/03/07 16:19 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ