出資馬近況(2015年3月中旬)2歳馬  

先週の金曜日から土曜日に2歳馬の様子を見に行ってきました。
内地への移動時期、デビューの時期、距離適性。
モンローブロンド13の右トモの状況、シープスキンノーズバンドを付けている理由。
ヴィアンローズ13のデビュー時期。
リーチコンセンサス13のリングビット。
等々聞いてきました。
そのレポートは後日entryするとして、まずクラブの公式情報をentryしておきます。

ちなみに先週末に現地で聞いた馬体重と、3/13に更新された情報は若干違いました。
モンローブロンドの13 499kg
ヴィアンローズの13 490kg
リーチコンセンサス13 420kg

なお、ヴィアンローズの13の育成厩舎ですが、横山厩舎とキャロットの某エライ人から聞いていたのですが、B-3細田厩舎でした。
横山さんは主任のはずじゃあ?とずっと疑問のままでした。
また、月末写真を見ても怪しいと思っていたのですが、これでやっと謎が解けました。

今回は「新種牡馬ヴィクトワールピサの評価を高める活躍に期待したいところです」というコメントがありましたが、育成厩舎でも同様なコメントが聞けましたし、社台SSでもそう感じるコメントがきけましたよ。
今年のPOG本で昨年のアダムスブリッジのような扱いだと嬉しいですね♪


では、2015年3月中旬の2歳馬の近況です。
馬体重は今月中旬のものです。

■サーブルオール
entry308 2014年 出資確定馬(1)
父:ハービンジャー/母:モンローブロンド(BMS:アドマイヤベガ)
牡 美浦 萩原厩舎

NF空港 B-2 樋口厩舎在厩 506kg(先月から+15kg)

現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター1周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本登坂しています。乗り込みを継続する中で右トモの不安が出てくることはありませんし、順調にメニューアップを図ることができています。今後もじっくりと馴らしながら進めていき、徐々に負荷を強めていければと考えています。

03/14付

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


■アジュールローズ
entry309 2014年 出資確定馬(2)
父:ヴィクトワールピサ/母:ヴィアンローズ(BMS:Sevres Rose)
牡 美浦 古賀慎厩舎

NF空港 B-3 細田厩舎在厩 485kg(先月から+8kg)

現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ハロンペースを高めることができていることからも現状の調子の良さがお分かりいただけるでしょう。ここまでの成長過程を振り返るとその充実度には目を見張るものがあり、楽しみな存在と言えます。新種牡馬ヴィクトワールピサの評価を高める活躍に期待したいところです。

03/14付

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


■シュネルギア
entry310 2014年 出資確定馬(3)
父:ワークフォース/母:リーチコンセンサス(BMS:フレンチデピュティ)
メス 栗東 平田厩舎

NF早来 日下厩舎在厩 420kg(先月から+2kg)

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。420キロ台のコンパクトな馬体ながら高い負荷をかけてきたことで付くべきところに筋肉が付くなど徐々に肉体面の成長が見られます。力強さが備わってきたことでキャンターのストライドは一段と伸びてきましたので、今後も理想的な動きを実現できるよう、この調子で調整していきたいと思います。

03/14付

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。
関連記事

category: ●出資馬2013年産

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは。

牧場見学お疲れ様でした。
この時期の北海道、行ってみたいです。

モンローブロンド13の見学記、楽しみにしています^^
大きくなりそうですが、短距離ならそれはそれでいいかな?^^;

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/03/17 12:39 | edit

■まことさん。

秋のツアーは雨が心配ですが、この時期の大雪欠航全部パー覚悟のLCCもなかなかですよ(爆)。

レポートはもうしばらくお待ちください。
締め切りのある仕事でもないのでゆっくりやります。
突然アクセス数が増えてもコメント数は増えませんしね(笑)。

モヤさまホーチミンもentryしなきゃいけないので。

濱田屋 #- | URL
2015/03/17 20:36 | edit

>モヤさまホーチミンもentryしなきゃいけないので。

・・・・マジっすか、見たかったなあ。
最近はほとんどテレビが見れてなくって。
entryを楽しみにしています。

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/03/18 12:28 | edit

■まことさん。

やっぱりでしたか。
先週entryしようと思っていましたが、見学資料作成で忙しく、また帰ってからもその気力もありませんでした。
今週末は後編がありますのでお楽しみに!

テレビでは湿度と臭いが伝わらないのが残念です。

濱田屋 #- | URL
2015/03/18 19:26 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ