今週の動向(2015年第13週分)  

今週火曜日にクラブから2歳募集馬の『キャンセル分再募集馬』が発表されました。

私はまだどうするか決めかねていますが、それなりには検討しています。
出資馬以外はあまり見ていませんでしたが、ざっとキャンセルのあった馬を見ました。
坂路でこれまで前肢がバラバラで走っていた馬が良い捌きになっていましたねぇ。
禁断の厩舎とBMSで今まで見ていなった馬を今回初めて見ています。
結構良いですね、やっぱり食わず嫌いはいけませんよ。

ちょっと気になったことがありました。
それはアップクォーク(フェルミオンの13)なんですが、3/14に更新された坂路を駆け上がっている時に撮った写真を見ると、右前蹄の先に鉄唇が見えるじゃないですか!?
左前もよく見ると内側の蹄尾端が光っているように見えます。
3/13に更新されたコメントもそれまでのコメントにも蹄の異常を感じるものはないんですがね?
もう1枚の馬を横から撮った写真も、坂路を駆け上がる動画を見ても鉄を履かされているようには見えません。
馬が違いませんか?


過去にキャンセルになった馬を挙げてみます。
最近のだと面白くないので、少し前のです。

タニノミラージュの08 ファタモルガーナ 10口
シンハリーズの09 アダムスピーク 6口
シーザリオの10 エピファネイア 9口
シンコウエンジェルの10 ルベーゼドランジェ 16口


エピファネイアを取った方はほんとラッキーでしたね!


この2~3日寒かったのでまた風邪を引いてしまいました。
月曜日からバリウムを飲んでグルグル回されるわ、エコーでグリグリ腹の中を探られるわで大変な一週間です。
う~ん、明日は仕事に行けるかな?

では古馬から順に、今週の情報です。
具合が悪いのでコメント抜きの簡易版です。



【今週の出走】
ラッシュアタック 3/28(土) 中山4R 3歳未勝利 芝1800m 16頭 戸崎騎手 56kg
ヴァーティカルサン 3/29(日) 阪神7R 4歳上500万下 芝2000m 10頭 シュタルケ騎手 57kg

ホーカーテンペスト 3/29 (日) 中山11 マーチS (GⅢ) ダ1800m 55kg【非抽選除外】



【今後の出走予定】
ブレイクエース 4/4(土) 中山5R 3歳未勝利 芝1600mを戸崎騎手で予定。
アンヴァルト 4/4(土) 中山11R 船橋S (4歳上1600万下) 芝1200mを田辺騎手で予定。
ラブラバード 4/5(日) 阪神8R 4歳上1000万下 芝2000mを予定。
ラブラバード 4/12(日) 阪神7R 4歳上1000万下 芝1600mを予定。
ホーカーテンペスト 4/12(日) 阪神10R 大阪ハンブルグカップ (OP ハンデ) 芝2400mを浜中騎手で予定。
アダムスブリッジ 5/2(土) 東京11R 青葉賞 (GⅡ) 芝2400mを予定。
アダムスブリッジ 5/9(土) 京都11R 京都新聞杯 (GⅡ) 芝2200mを予定。



【今週の動向】
ネオリアリズム 20日にNFしがらきへ放牧に出ました。
プルガステル 25日に美浦トレセンへ帰厩しました。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 4

コメント

アップクォークお待ちしてます
(笑)

日曜はうちもシュタルケさんを応援です。シュタルケさん、結構良いですよね。

へてきち #- | URL
2015/03/26 21:49 | edit

■へてきちさん。

おはようございます。
キャンセル再募集は、当選しなかった場合はココでは何に応募したか公表しないでおきますかね。
どうせ落選でしょうから秘密のままです(爆)。

シュタルケね、私のほうはいきなりはどうかなぁ、500万下で足踏みするようじゃ先が見えてこないんですけどね!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/03/27 07:23 | edit

こんにちは。

キャンセル募集が発表されましたね。
一応参加しますが狭き門だろうなあ~。

ツアーで見てまずまず良さげに感じて写真を撮り、でも一次で申し込まなかった動画での走りが良い某馬の予定です。
さて、どれでしょう(笑)

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/03/27 12:45 | edit

■まことさん。

もしかして私がいいと感じた馬ですかね?
じゃメールします。


キャンセル募集は宝くじみたいなもんですからね。
でも、馬は抽選で当たってもハズレの場合がありますけどね(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/03/27 13:05 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ