今週の出走(2015年第13週分)  

今週は土曜日と日曜日に1頭ずつ出走します。
1月6戦、2月も6戦、3月もこれで6戦ということになります。
これまで16戦で1勝。
毎週のように走ってくれるのは嬉しいのですが、そろそろ勝ってもらわないとね。


■ラッシュアタック
3/28(土) 中山4R 3歳未勝利 16頭 芝1800m 戸崎騎手 56kg

鞍上は三浦騎手がドバイ出張のためピンチヒッターで戸崎騎手になりました。
戸崎騎手。。。
今年これまで3回乗ってもらって全て4着なんですが。。。
3戦とも馬が行きたがってどうしようもないのばかり見ているですが。。。
来週にはブレイクエースも控えていますし、そろそろリセットして欲しいんですがね!

ブレイクエース同様に元に戻さなくてもいいと思いますが。。。

これが続けての3戦目になるので勝っても負けても放牧になります。
菊川先生は専門紙で「もう順番」とコメントしていますし、そうであって欲しいんですがね。
期待しています!

私がこのレースでラッシュアタック以外に気になるのは、出資を見送ったマンボスルー13の半姉シャドウチェイサーです。
もう勝とうが負けようがどうでもいいのですが、勝たれてしまうとちょっと後悔しそうです。


■ヴァーティカルサン
3/29(日) 阪神7R 4歳上500万下 芝2000m 10頭 シュタルケ騎手 57kg

こちらもいい加減に順番と言いたいところですが、昨年の500万下に降級してからの秋の2戦が馬の状態がよくなかったとはいえ不甲斐ない結果でした。
いつまでも500万下にいてもらっては困る馬ですが、いきなりはどうですかね。
状態さえよければ大型馬ですが休み明けから走ってきます。
勝ち負けといいたいところですが、10頭立てですしメンバーを見た感じから掲示板の真ん中から上の方を期待すると表現しておきます。


おまけで土曜日の『中山1R 3歳未勝利(牝) ダ1800』について書いてみます。

私が気になるのは、キャンセルがあった馬の父ハーツクライな姉ヴィルフランシュの6戦目よりも、残口がある馬の父ハーツクライな姉フォークスグローブのデビュー戦。
母が不出走で終わったし、シルクに出した初仔は脚部不安で終わったし、3番仔もいろいろと問題があってもおかしくないんですよね。
先日の牧場見学ではこの馬も見てこようとかと気にはしていたんですけど、これ以上頭数を増やすつもりじゃないのであえて見てこなかったんです。
社台SSでは父ヴィクトワールピサの『買い材料』を聞けました。
それが何かって?
そんなことココには書きませんよ(爆)。

その父ヴィクトワールピサな妹ですが、心配していた馬体重は440㎏台まで大きくなりました。
まだ単走でゆったりしたペースで壁を頼って走らせ、フラフラしながらでまだまだなんですが、屈撓はしていますよね。
トモがしっかりしてくれば。。。と思います。
残口のある馬では面白い存在なんですが、体質については牧場では問題なくても競馬に行ってどうなるわかりません。
賭けですからね、なんとも。。。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 9

コメント

ラッシュアタック、一番人気必至ですね!
久々に石和に出勤できそうなので(笑)石和から応援いたします。

ラム #- | URL
2015/03/28 06:28 | edit

■ラムさん。

ありがとうございます。
戸崎騎手、記録更新してしまいました。
来週も更新してしまいそうです。。。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/03/28 12:17 | edit

なぜか後ろからになってしまいますね。
歯がゆいですね・・・。

ラム #- | URL
2015/03/28 21:40 | edit

■ラムさん。

戸崎騎手は「初めて乗ったので、ちょっと分かりません」とか言っていますが、それを何とかしてほしくて乗せているでしょうに。
それで済むなら減量を乗せますよ(爆)。
やっぱり三浦騎手が合いますかねぇ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/03/28 21:50 | edit

ヴァーティカルサン
頑張ってもらいましょう!

ラム #- | URL
2015/03/29 09:04 | edit

■ラムさん。

どうなりますかね、期待しています!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/03/29 11:32 | edit

ヴァーティカルサン、+22㎏とは。
このところ馬体重の増減激しいですね。
全くどこがベストか分かりませんw
あっさり勝ってもおかしくないメンバーですがどうでしょうね。
外国人騎手で結果出てませんがシュタルケとは合いそうで期待します。

石坂厩舎と言えばアダムスブリッジ、皐月賞出られそうな状況になってきましたが師はどうするでしょうね~。

ラスタマン #NqNw5XB. | URL
2015/03/29 12:38 | edit

やっちゃいましたね…。
愛馬のこういう姿を見るのはつらいですね。
馬体重ある馬なので最悪な状況になりそうな…。

ラスタマン #NqNw5XB. | URL
2015/03/29 13:12 | edit

■ラスタマンさん。

今先ほど知りました。
発走時間を勘違いしていて馬仲間の?なメールで知り、レーシングビュアーで見ました。
右前プランプランですね。
今はあまり考えないようにしておきます。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/03/29 14:09 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ