先週の結果(2015年第13週分)ラッシュアタック  

ヴァーティカルサンのレースは後ほど。

■ラッシュアタック
3/28(土) 中山4R 3歳未勝利 芝1800m 戸崎騎手 56kg
16頭 1人気 4着 480kg(+2)


土曜日の朝に用事があった関係で、中山のパドックに着いた時には既に周回が始まっていました。
ということで間に合わない可能性があったので口取りは申し込まなかったんですが、ラッシュアタックは毎回人気しますし当ってもなかなかなねぇ。。。

到着が遅れたのそれで私がいつも見る場所は取れないかと思っていましたが、空いていました。
土曜日はメインに日経賞があったんですが、客の入りは悪かったですね。
まァ、桜も咲き始めた暖かい土曜日でしたから競馬場よりも他に行った人が多いんでしょうね?





股間は汗でできた泡、ゼッケンの下からも汗の泡が垂れていました。
馬の雰囲気はいつもと同じでしたね。




心配していたゲートは普通に問題なく出ました。
2番手の勢いだったのですが、外から被せられ1角を回る頃には中団へ。
3角辺りで戸崎騎手の手が動き始め、「今日は無いな」と思っていたら肩鞭が入いりました。
それでも終いは伸びてはいますが、これまでのラッシュアタックのレースを見ても4角であの位置では届きません。
もっと前目に付けられていたらと思うんですが、テン乗りですからねぇ。。。
レース後の戸崎騎手のコメントを読むと、やっぱり三浦騎手がいいんでしょうかねぇ。
せっかく美浦のリーディングジョッキーを確保したのに、減量のアンちゃんみたいなコメントでがっかりでした。

戸崎騎手はこれで出資馬騎乗機会4戦連続4着で記録を更新となりました。
来週のブレイクエースでまた一つ記録を更新してしまうかなぁ。

1番人気で単勝1.5倍。
NF早来を見学した時にあの方が話してくれた笑い話を思い出しましたよ。
笑い話は若い女性のスタッフが自分が携わった馬が単勝1倍台で10,000円を買い、テレビに抱きつくように見ているので全然テレビが見えなかった。
単勝1倍でも負ける時は負けるし、我々はそういう馬券は買わないと。
私も1倍台でも10倍台でも金額は同じです。
今年は全然勝てないので倍率に関係なく負ける金額は同じですよ(爆)。

まァ、笑い話の馬は勝ったんですが、ラッシュアタックは負けてしまいました(笑)。

菊川先生のコメントは、権利は獲ったけど一旦放牧に出すということですね。
これまで芝で5戦して掲示板は一度も外していませんが、そろそろダートを試してみてもいいのではないかと思います。
5月の新潟競馬の手薄なメンバーのレースを狙ってみてもらえませんかね。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 2

コメント

勝てそうで勝てない、もどかしいです。
これで1ヶ月位休養ですかね?
新潟競馬場何年も行っていないので出たときは応援に行きたいです。

たけ #- | URL
2015/03/30 19:04 | edit

■たけさん。

1ヶ月ぐらいになるでしょうね。
ぎりぎりまでやっていないと思うので、あまりダメージはないと思います。
新潟はマグナーテンの関屋記念に行ってけらですから15年ぐらい行ってないです。
新潟駅からの接続は悪いし、行くのが面倒な競馬場ですよね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/03/30 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ