出資馬近況(2015年3月末)2歳馬  

2015年3月末の2歳馬の近況です。

今年の『第一回産地馬体検査』は4/16と17ということで、キャロットの馬たちもたくさん受験するのかなぁと思っていましたが、ざっと数えてみたところ10頭もいませんね?
今後追加はあるでしょうが少ないです。
昨年が何頭だったかは今更確認はしませんけどね(笑)。
まァ、『産地馬体検査』は昔と違い儀式的なもので特に意味がなくなりましたね。

それでも私の出資馬ではアジュールローズとシュネルギアが受けるんじゃないかと思っていました。
受けたとしても、どちらも北海道でデビューすることはなくアジュールローズは新潟、シュネルギアは小倉になると思っています。

下の3月写真ですが、アジュールローズは腰角の怪我の痕がありませんし、シュネルギアは胸前のハゲがはっきりと残っていますので2月中の撮影でしょうね。
3/14に更新された調教中の写真よりも以前に撮られた写真です。
ですから、1ヶ月前の写真と2ヶ月前の写真を比べて”今月の写真では○○○”と書くのはあまり意味がないですね。
実際、半月前に実馬を見ているわけですし。

entry449 牧場見学2015年3月① NF空港 サーブルオール
entry450 牧場見学2015年3月② NF空港 アジュールローズ
entry451 牧場見学2015年3月③ NF早来 シュネルギア

ということで、今回は私のコメント無しで行きます。


■サーブルオール
entry308 2014年 出資確定馬(1)
父:ハービンジャー/母:モンローブロンド(BMS:アドマイヤベガ)
牡 美浦 萩原厩舎

NF空港 B-2 樋口厩舎在厩

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター1周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本登坂しています。坂路コースでの調教を再開してしばらく経ちますが、問題なく日々の調整メニューをこなすことができています。馬の雰囲気も良いですし、今後は更に負荷を高めて進めていきたいと思います。

【3月】2月下旬~3月上旬撮影 (3月中旬 506kg)

【2月】1/26~2/10上旬撮影 (2月中旬 491kg)

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


■アジュールローズ
entry309 2014年 出資確定馬(2)
父:ヴィクトワールピサ/母:ヴィアンローズ(BMS:Sevres Rose)
牡 美浦 古賀慎厩舎

NF空港 B-3 細田厩舎在厩

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。体調面や脚元の心配はありませんが、まだ気性的にカリカリして走りに集中しきれていない面があります。いい背中をしていることが騎乗している感触として伝わってきますので、今後はしっかり精神的な成長を促せるよう進めていきたいと思います。

【3月】2月下旬~3月上旬撮影 (3月中旬 485kg)

【2月】1/26~2/10上旬撮影 (2月中旬 477kg)

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


■シュネルギア
entry310 2014年 出資確定馬(3)
父:ワークフォース/母:リーチコンセンサス(BMS:フレンチデピュティ)
メス 栗東 平田厩舎

NF早来 日下厩舎在厩

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。速めのキャンターを継続しているように、ここまでの過程に不安はありません。坂路コースでの走りを見るとまだ粗削りな部分も見られますが、トータルすると動きには光るものがありますし、日に日に良化を感じることができます。今後も調教を積んでいくことで、さらにいいパフォーマンスを繰り出せるよう努めていきます。

【3月】2月下旬~3月上旬撮影 (3月中旬 420kg)

【2月】1/26~2/10上旬撮影 (2月中旬 417kg)


【3/14 更新写真】

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。
関連記事

category: ●出資馬2013年産

tb: --   cm: 2

コメント

キャンセル募集に参加しましたが参加だけで終わりそうです(笑)
金欠なので落選希望なんですが(爆)
愛馬グランシルクの厩舎仔に申し込みしました。

ラム #- | URL
2015/04/02 07:01 | edit

■ラムさん。

あの馬繋がりであの人と被っていますよ。
皆さん取れたらいいですね!
私も良い馬だと思います。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/04/02 07:17 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ