今週の動向(2015年第14週分)  

今週水曜日と木曜日に行われましたキャロットクラブの2歳募集馬の『キャンセル分再募集馬』ですが、結果発表は金曜日ですね。
う~ん、申し込まれたみなさんの結果はどうでしょうか!?
私ですか、そりゃあ秘密です(爆)。


先週、残口組ではブリスフルタイム(アネモティスの13)が気になると書いたのですが、白紙に戻します。
姉フォークスグローブが先週土曜日の中山1Rでデビューしたのですが、鞍上が善臣騎手でしたし既走馬相手にどれだけやれるかと少し楽しみにしていました。
大外からのスタートで砂を被らずに先行できたのがよかったんでしょうね。
ですが、4角まででしたねぇ。
一度使ってよくなるでしょうが、除外で出走が2週延びたということですし。
牝馬限定戦でしたからねぇ、今後どうですかねぇ。
妹と違って姉はデカいですね。

その妹ですが3月末更新の写真を見でビックリ、あんな曲飛な馬でしたっけ?
シャソヴァージュ(リーピングキャットの13)もですが、ヴィクトワールピサの仔は曲飛に出やすいんですかねぇ。
ということで、ブリスフルタイム(アネモティスの13)検討除外にしました。

先週調教中の写真で前肢の蹄鉄のことに触れたアップクォーク(フェルミオンの13)ですが、3/31に更新された写真では確かに鉄を履かされています。
シルクのNF天栄公開調教に連れてくる馬じゃないですから、何も問題なければ鉄は履かされない時期ですよね。
コメントで何も触れられないのは余計に気になります。

気性面のコメントがあるスタンリープール(ブロードアピールの13)ですが、まだ走りが安定していませんよね。
乗り役さんが常に太目の白い鞭を持って乗っているでしょ。
黒い馬に白い鞭ですから当然馬の視界に入っていますし、気を抜いて走らないようにあえて馬に鞭の存在を認識させる意味で持っているのでしょう。
障害レースで実際に白い鞭を持って乗っている騎手もいるでしょ。
効果覿面です、私も試してみたことありますから(笑)。


いろいろと書きたいことはありますが、今週も簡易版です。



【今週の出走】
ブレイクエース 4/4(土) 中山5R 3歳未勝利 芝1600m 16頭 戸崎騎手 56kg
アンヴァルト 4/4(土) 中山11R 船橋S (4歳上1600万下) 芝1200m 14頭 田辺騎手 57kg
ラブラバード 4/5(日) 阪神8R 4歳上1000万下 芝2000m 9頭 川田騎手 57kg



【今後の出走予定】
プルガステル 4/11(土) 中山5R 3歳未勝利 芝1600mを田辺騎手で予定。
ホーカーテンペスト 4/12(日) 阪神10R 大阪ハンブルグカップ (OP ハンデ) 芝2400mを浜中騎手で予定。
アダムスブリッジ 4/19(日) 中山11R 皐月賞 (GⅠ) 芝2000mを和田騎手で予定。



【今週の動向】
ヴァーティカルサン 29日に競走馬登録を抹消されました。
ベルプラージュ 1日に美浦トレセンへ帰厩しました。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ