先週の結果(2015年第15週分)  

先週の結果です。

■ホーカーテンペスト
4/12(日) 阪神10R 大阪-ハンブルグC (OP ハンデ) 芝2400m 浜中騎手 55kg
12頭 4人気 5着 504kg(+2)


今日はBS11とCXで観戦でした。
パドックはいつものいつもの感じで歩いていると思ったのですが、返し馬は状態がよろしくなかったようですね!?
馬仲間からそのようなメールが来たので、それならば無理に抑えて喧嘩するぐらいならば逃げてしまえと思っていましたが。。。

1角を回る時に頭を上げて口を割っていましたが、前に壁ができて良い感じで折り合っていると思ったんですが、終い伸びることなくそのままの競馬になってしまいました。
レース後の浜中騎手のコメントを読んだ限りでは馬がリラックスし過ぎていたんでしょうね。
やっぱり難しい馬ですね。

今回はレース後に藤澤和師をはじめ厩舎関係者のコメントがありませんでした。
前走の日経新春杯の後、厩舎サイドが距離を元に戻そうとしたのをNF天栄スタッフが日経新春杯と同じような条件を試してほしいとお願いしてみたという話がありましたよね。
またこの話が出てくるんじゃないかと思います。

ホーカーテンペストという馬名の由来はイギリス空軍の戦闘機名ですからね、爆撃機と違いそもそも航続距離は長くないですから(笑)。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ