今週の動向(2015年第16週分)  

私は池波正太郎の時代小説が好きでよく読みます。
鬼平犯科帳の『兇賊』という一編で、芋酒を出すメシ屋の元盗賊だった主人が、火付盗賊改方の役宅(お屋敷)に帰る長谷川平蔵の後を付けて行くシーンがあるんです。
当然、鬼平は後を付けられているのをわかっているので、役宅に入る寸前で振り向き、ある言葉を発します。

今日はその”ある言葉”が頭に浮かびました。

また余計なこと書いてしまった。


今週も余計な各馬のコメントは無しで行きます。



【今週の出走】
ラブラバード 4/18(土) 阪神10R 蓬莱峡特別 (4歳上1000万下) 芝1800m 10頭 川田騎手 57kg

【回避】アダムスブリッジ 4/19(日) 中山11R 皐月賞 (GⅠ) 芝2000mを和田騎手 57kg




【今後の出走予定】
ホーカーテンペスト 4/25(土) 東京11R メトロポリタンS (OP) 芝2400mを予定。
ブレイクエース 4/26(日) 東京4R 3歳未勝利 芝1600mを予定。
アンヴァルト 5/2(土) 新潟11R 駿風S (4歳上1600万下) 芝1000mを予定。
アダムスブリッジ 5/9(土) 京都11R 京都新聞杯 (GⅡ) 芝2200mを予定。
アダムスブリッジ 5/31(日) 東京10R 日本ダービー (GⅠ) 芝2400mを予定。

やっぱり余計なコメントは書いたほうがいいですかね?
多少は書いたほうがいいのかもしれません。

ブレイクエースは、鞍上、武豊 ということになりました(爆)。

戸田ちゃん、アリガト。




【今週の動向】
ホーカーテンペスト 14日に美浦トレセンへ移動しました。
アダムスブリッジ 16日にNFしがらきへ放牧に出ました。

アダムスブリッジは今日も情報が更新されました。
My Horseの一覧でNFしがらき在厩となっていたので一瞬焦りました。



4/16 NFしがらき
16日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「今朝までのザ石の状態を見てきて、膿が抜けるのは時間の問題とはいえ、集中的に治療ができる環境に置いた方がいいのではないかということで、いったんNFしがらきへ移動させることにしました。私もすぐにNFしがらきへ行って、牧場の獣医と話をしたのですが、このあたりの場所から抜けそうというところまで見えてきているとのこと。すぐに楽になるようなら、週明けにでもトレセンへ戻すつもりです」(石坂師

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

膿が溜まっている場所はほぼ特定できたようですね。
近くに蹄鉄を打った釘穴があればその釘穴を使って膿を出すことになるんでしょうが、膿が溜まっているのは蹄底でしょうからやはり孔を開けることになるんじゃないですかね。
内出血の場合は蹄底を軽く叩いてやると、溜まっている箇所がポコンポコンと音がするそうです。
蹄の内部を圧迫している膿を出してしまえば楽になるでしょう。
それにしても厄介ですね。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 2

コメント

鞍上に変わったんですか?それはなかなかのチェック機能ですね!
昔は書き込みしたらクラブから応えてくれましたが最近は音沙汰なしですからビックリです。
今週はラブラバードに応えてもらいたいです(笑)

ラム #- | URL
2015/04/17 06:12 | edit

■ラムさん。

乗り役まで手配してもらえる機能みたいですよ(爆)。

出資馬に二度と乗ってくれることはないと思っていた武豊。
何度も二着に負かされた武豊。

期待しています。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/04/17 07:20 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ