今週の特別登録  

ホーカーテンペスト、前走の大阪-ハンブルクカップから中1週での特別登録になります。

■ホーカーテンペスト
4/25(土) 東京11R メトロポリタンS (OP ハンデ) 芝2400m ○○騎手 ○○㎏

 フルゲート 18頭
 特別登録  14頭


なお、騎手はクラブからアナウンスはなく、競馬ブックの想定でも空欄です。
ちなみに、ブックの想定では同厩のペルーサは柴山騎手。
内田騎手も空いていません。
浜中騎手は京都競馬に名前があります。
北村宏騎手は26日まで騎乗停止です。
福島ではメス馬の重賞があります。
さて、誰になるんでしょうか?

今回もハンデ戦になります。
まァ、据え置きの55kgでしょうね。

大阪-ハンブルクカップを使った疲れはあまり残っていないようで、状態次第で変更になる可能性もあるということですが、特別登録はされました。
同では阪神競馬場に美浦から直接輸送したのではなく、栗東トレセンを経由しました。
それがよかったのかもしれませんね。

大阪-ハンブルクカップ後のentryで次走は距離を元に戻す話が出るのではないかと書いたのですが、藤澤和先生のコメントでは特に距離ついて触れられていませんでした。
レースの内容自体は悪くなかったということですし、変えずそのままいこうということなんでしょう。



2014.4.20 中山12R 春興S 2着

今年の皐月賞は売上、入場人員ともに前年比ダウンだそうですね。
昨年は入場人員に私の数も含まれているでしょうが、売上には含まれていません。
今年はどちらにも含まれませんでした(笑)。

勝ったドゥラメンテは凄かったですね!
それはそうと、デムーロ騎手にしてもルメール騎手にしても日本語を勉強している段階なので仕方はないと思いますが、日本語でインタビューに答えるのには限界があると思います。
テレビ局側は通訳を付けたくても、インタビュアーが英語で質問したくてもきっとJRAが許可しないんでしょうね。
そういう発想でしょうね、お役所の人は。

無理なんですよ、まだ細かいことが伝えられない。
ある程度競馬を見ている人ならば何を言いたいのか想像できるでしょうが、競馬歴の浅い人には理解できないと思います。
そのうち、編集の効かない勝利騎手インタビューで言わなくてもいいこと、言ってはいけないことまで言ってしまいそうです。
そういう発想はないんでしょうね、お役所の人には。

ていうか、あの程度の日本語力で受かる日本語での口頭試問ってどんなんでしょうか?
あれがJRAが外国人騎手に求めた『日本人と同じレベル』ですか?


余談ですが、5月2日から7月26日までニュージーランドの女性騎手、リサ・オールプレス騎手が短期免許でJRAに乗りに来るそうですね。
外人の女性騎手というと、リサ・クロップ騎手のイメージなんですが、リサ・マンビーという騎手もいましたねぇ。
そのリサ・マンビー騎手が結婚してリサ・オールプレス騎手になったんだそうです。
リサ・マンビーの名前で来日したのが2002年で、その時はニュージーランドの田舎のネエちゃんが来たという感じでした。
あまり乗れた印象がなかったんですが、その後母国で活躍し英国のシャーガーカップに選出されるほどになったとか。
関連記事

category: 特別登録

tb: --   cm: 4

コメント

ホカテンの鞍上、気になりますね。
典君でないことは間違いないでしょう!(笑)

ラム #- | URL
2015/04/20 06:52 | edit

■ラムさん。

誰になりますかね?
ノリさんをネタに使おうと思ったら福島に名前がありました。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/04/20 07:15 | edit

去年の春興Sはホカテンが2着でしたか。
G1の日に入場しましたが、目的はG1じゃないというのはなんか気楽でした(笑)皐月賞は馬場に出ずにパドック近くのモニターで観戦でした。

今週末は府中ですか。ベルプラージュも今週の可能性が少しありそうですね。

へてきち #- | URL
2015/04/20 20:03 | edit

■へてきちさん。

ダローネガ、上手く行ったと思ったんですけどね、メインを負けたサトノコンビが最終レースで勝ちましたね。
皐月賞の結果次第で最終レースの結果も変わっていたかもしれませんね?

私も昨年はパドックのいつもの場所に子供を「ちょっと待ってろ」と待機させてモニターで見ました。

今週末は府中に行くつもりでいます。
たぶん土曜日だけです。
ベルプラージュ、今週使うなら土曜日の最終でしょうね?
日曜日はあそこでイベントがあるそうですが、それは行けそうにありません。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/04/20 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ