出資馬近況(2015年4月中旬)2歳馬  

2015年4月中旬の2歳馬の近況です。
馬体重は今月中旬のものです。

10日にサーブルオールとアジュールローズの静止画と坂路を駈け上がる動画が更新されました。
いつもでしたらそれを見た感想を書くのですが、しばらくは余計なことは書かないでおきます。

と言いつつも、ひとこと言うとすると「そんなに上げなくてもいいじゃないかよ」です。


■サーブルオール
entry308 2014年 出資確定馬(1)
entry449 牧場見学2015年3月① 空港-1
父:ハービンジャー/母:モンローブロンド(BMS:アドマイヤベガ)
牡 美浦 萩原厩舎

NF空港 B-2 樋口厩舎在厩 508kg(先月から+2kg)

現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター1周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本登坂しています。この中間も課した調教をスムーズにこなしてくれています。乗り役とのコンタクトを意識しながらじっくり乗り込んできた効果で、これまで遊びながら走っていた面に改善が見られ、集中して走ることができるようになってきました。今後もこの調子で一歩一歩良化させていければ理想的と見ています。

2015.04.10 更新

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


■アジュールローズ
entry309 2014年 出資確定馬(2)
entry450 牧場見学2015年3月② 空港-2
父:ヴィクトワールピサ/母:ヴィアンローズ(BMS:Sevres Rose)
牡 美浦 古賀慎厩舎

NF空港 B-3 細田厩舎在厩 498kg(先月から+13kg)

現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。引き続き、ハロン16秒ペースで順調に乗り込めており、現在のペースでは余裕ある動きを見せてくれています。騎乗時にまだチャカチャカするなど幼いところはありますが、以前ほどテンションは上がらなくなってきているあたりに成長の跡を見て取れます。

2015.04.10 更新

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


■シュネルギア
entry310 2014年 出資確定馬(3)
entry451 牧場見学2015年3月③ 早来
父:ワークフォース/母:リーチコンセンサス(BMS:フレンチデピュティ)
メス 栗東 平田厩舎

NF早来 日下厩舎在厩 426kg(先月から+6kg)

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。ハロン15秒台のキャンターもだいぶ板についてきており、へこたれることはなく、むしろ乗り込みを継続する中で馬体にボリュームが出てきたのは好印象です。いい成長を見せていますし、背中越しに頼もしさが感じられるようになってきましたので、今後も焦らず良化を促していくことで素質の開化を目指していきます。
※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。
関連記事

category: ●出資馬2013年産

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは。

サーブルオールに乗っている方。
右手が「ぐぅ~」の形になっているのは、たまたまなのか何かを意思表示しているのか。
「とっても良いよこの馬」ならいいんですけどね~

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/04/22 12:38 | edit

■まことさん。

そうそう「そんなに上げなくてもいいじゃないかよ」はサーブルオールの乗り役さんの親指です。

じゃなくてアジュールローズに関することなんですけどね。

サーブルオールの乗り役さんの親指、まことさんに言われるまで気がつきませんでしたよ(爆)。
サーブルオールのスイッチを押すタイミングだったんじゃないですかね(笑)。

まァ、カメラマンとの「撮りました」「ヨシ」という会話でしょうね。
正面から撮った良い写真です。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/04/22 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ