今週の出走(2015年第17週分)  

今週は土曜日に2頭、日曜日に1頭、全て府中で出走します。


■ホーカーテンペスト
4/25(土) 東京11R メトロポリタンS (OP) 芝2400m 12頭 柴山騎手 55㎏

前走、大阪-ハンブルクカップを使ったダメージが少ないということで中1週での競馬になりました。
鞍上は今週の追い切りになった柴田善臣騎手になると思っていましたが、柴山騎手ということになりました。

大先生はこれまでもホカテンに乗る機会はあったのですが、昨年の1月の初富士Sは投票するも非当選除外。
2月の節分Sではトレセン近くの凍結した道路を自転車で通行した際に滑って転倒し、鎖骨を骨折。
やっと乗ってくれると思っていたら、土曜日は福島なんですね。

ここを勝つと目黒記念も見えてくるでしょうし、期待したいところです。
まァ、その際はアダムスブリッジの日本ダービーとセットで観戦したいですね!

今週の助手さんのコメントですが、善臣が善臣さんで柴山さんが柴山でいいんじゃないですか(笑)。
よく言いますね(爆)。


2014.11.08 ノベンバーS


■ベルプラージュ
4/25(土) 東京12R 4歳上1000万下(牝) 芝1400m 16頭 吉田豊騎手 55㎏

4/1にNF天栄からトレセンに帰厩しました。
NF天栄では状態が今一つということでしたが、それなら尚更早めにトレセンに戻して厩舎で馬を状態を上げていきたいということでした。
トレセンで動かしてみたら、考えていたよりも動けたとのこと。
相変わらずせっかちな爺さんですね。
先週の段階で今週か来週の競馬ということだったので番組表を見てみたところ、芝にこだわるならば来週以降の福島も新潟も適当な番組がありません。
府中の番組を見た場合、今週の牝馬限定の芝1400mがベストチョイスなんですよね。
ですが、今週水曜日の稽古は軽めでしたから実際に使うのかどうかわかりませんでした。
しかし、水曜日に情報を更新する厩舎が更新しなかったので投票するつもりだと思っていました。

いろいろとわからないことがたくさんあったのですが、今週のコメントに全て書いてありましたね。
降級前にもう1つ勝っておきたいですね。
期待しています!


2015.01.04 初日の出賞


■ブレイクエース
4/26(日) 東京4R 3歳未勝利 芝1600m 18頭 武豊騎手 56㎏

先週木曜日の追い切りは、マッセ(3歳未出走)という馬と併せたようです。
ブレイクエース(ナインボールのブレイクで9番ボールのみが入ること)がマッセ(ビリヤードの高等技)と併せました。
戸田先生、シャレたことしますね♪
マッセの父はブレイクエースの兄、ブレイクランアウトなんですよ。
また、同厩のブレイクオブディーも父はブレイクランアウトですが、ビリヤードとは関係ない名前です。
ちなみに、ブレイクオブディーの母馬はベルプラージュの祖母ベルクラシックなんですよ。

私がベルプラージュの母ベルフィーチャーの名前として応募したのがブレイクオンスルーでした。
妹の父がブレイクランアウトになるなんて不思議なもんですね(笑)。

The Doors / Break On Through (To The Other Side)


なぜベルクラシックの仔にブレイクオンスルーという馬名を応募しかたというと、アメリカのチャック・イェーガーというパイロットがベルX-1という飛行機で音速の壁を越えたからなんです。
映画『ライトスタッフ』にも出てくる話です。
Break On Through To The Other Side 父アグネスタキオンのタキオン粒子も絡めて上手いネーミングだと思ったんですけどね。




前振りが長くなってしまいました。

ブレイクエースの鞍上はブレイクランアウトにも乗ったことのある武豊騎手です。
武豊騎手が私の出資馬にのるのはキャロットでは初めてです。
シルクを含めて振り返ると、2005年のテレビ愛知杯OPのシルキーラグーン以来ですよ。

二度の出資馬に乗ることは無いと思っていた武豊、これまで散々私の出資馬を二着に負かしてくれた武豊。
今回はよろしくお願いいたします。
期待しています!

3歳未勝利戦の口取り応募数の最高記録が何票かは知りませんが、武豊騎手だとやっぱり人気しますね!


2015.04.04 3歳未勝利戦
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 2

コメント

アダムスブリッジの日本ダービーとセットで観戦・・・いいですね!
私の愛馬もダービーデイ、参加したいです。

ラム #- | URL
2015/04/25 07:43 | edit

■ラムさん。

なかなか予定どおりに行かないんですけどね。
よろしくお願いします。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/04/25 10:05 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ